猫と親と堂島ロールと

猫

ここでも猫かよ。笑

にゃんぴー。は写真メインなので
その他もろもろが書けないためコチラで補足。

最近のチョロマの好きな遊びは
「フリスビー犬ごっこ」です。

まぁ、その名のごとく、
“何かしら投げたものを拾って持ってくる”
ってだけですがね。笑

遊んでほしい場合、
鼠とかボールとかをくわえて持ってきます。
それをぽーんと投げたら、
走って・・・いや歩いて取りに行きます。

私×チョロマだけのことかと思いきや、
私×チョロマ×ダンナでもできることが発覚。
私が投げて、チョロマが拾い、ダンナに戻す。その逆もしかり。
(手を挙げた方に戻る模様)
ちなみに、途中で落とした場合や、間違えて別のところに
置いてきた場合、知らないふりをすると、
再度拾い直し、正しい位置に持ってくるのですよ。

私は一度座ると、動きたくないタチなので、
すごく助かります。笑


にゃんぴー。に(中途半端な)動画あり。


**

週末は、急に両親が遊びに来たもので、
なんやバタバタでありました。
といっても、飲んで食べてぐらいですが。

念願の「博多シティ」に連れて行きましたが、
「たまには、都会もよかねー」と、父大喜びでした。

弟へのお土産に「堂島ロール」でも・・・と思って
“私だけ”並びました。
買ったあと、あのオレンジ色の袋を提げていると、
「田舎から来ましたー」って感じがして、
妙に恥ずかしかったです(隠して歩いた)。笑
その他、クリスピードーナツとハラダの人も多数おりました。

ダンナと今朝食べましたが、
「コンビニのやつとどう違うと?」とのたまう始末で、
並んだ時間も買ったお金も無駄でした。苦笑

・・・かくいう私も「おいしいわ」と思うものの、
どこがどうか詳しく述べよと言われたら、
「モゴモゴ・・・」と口ごもってしまいます。
蕎麦などと同じく「とどのつまり、よーわからん」ってやつです。
まぁ、並んでいた大半がそんな感じであろうと思うので、
気にしないことにします。笑 明日の朝ご飯もロールケーキ決定。


首は随分、よくなりました。
週末、イベントの取材に行ったのですが、
そこにたまたま整体師の方がいらして、
終了後、ちょっと診てもらったら、おおっ、首が回るように!
ということで、7割がた治りました。わーい。
今度、ゆっくり診てもらおうっと。


そんなこんなで、今週も頑張りましょう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

チャップ- | URL | 2011.05.16 16:25 | Edit
はじめまして。
本日、大学病院にて、浸潤性小葉癌の診断を受けまして、ネットで検索をしていてここにたどり着きました(^^)
同病のよしみ、こんなよしみは願い下げと言われそうですが、ここ1ヶ月奈落の底にいたものですから、、、
だいぶ年上ですけど、よろしくね。
musica | URL | 2011.05.16 21:18 | Edit
あの本棚、素敵ー。
チョロマのキャッチボール(?)すごい。なんだか猫のこういう行動が意外です。
堂島ロールは...生クリーム好きには嬉しい一品かもしれないです(クリームがたっぷりなため)
ぴんくえるも | URL | 2011.05.16 21:52
堂島ロール 地元にもショップがあって
食べた事ありますよ。
私は甘い物が大好きで、特に生クリーム物や
アイスクリームが好きでした。
ほとんど毎日食べていた事もこの病気になった原因の
一つかもと思い、後悔しています。
今は生クリーム系の物は
前ほど食べなくなりましたけど。
カナ | URL | 2011.05.17 10:45
コメント、ありがとうございます。
いやはや、チャップ-さんも大変でしたね。
奈落の底・・・わかりますよー。

浸潤性小葉癌

あまり情報がないですし、
予後もいいんだか、悪いんだかな感じですが、
一緒に乗り越えられるよう、治療に励みましょうね。
というか、私のブログ、いい加減ですみません。苦笑
カナ | URL | 2011.05.17 10:49
本棚には、釣り雑誌ばっかりだよ。苦笑

チョロマ、お利口よ。笑
初めは偶然かなと思ってたんだけど、
やればやるほど精度が上がってきてます。

堂島ロール・・・なるほど、ポイントはクリームね。
たしかに、たっぷりで、でもくどくなくて
食べやすかったわ。今朝も食べたよー。
カナ | URL | 2011.05.17 10:56
たしかに、乳製品が乳がんに
よくないとか聞きますね。
私はあまり気にする方ではないので、
「これまで通り」ですが。※お酒、飲み過ぎ

たしかに、「これまで通り」の中にガンを誘発する要素が
あったかもしれませんが、
糖尿病みたく、絶対的な要因とは言い難いと思うので、
改善はしつつも、後悔はしない・・・と私は思ってます。
noda | URL | 2011.05.17 11:18 | Edit
にゃんぴーの動画見たよ~。かわかったー。
チョロマ、最後飽きてたね(笑)。

お菓子ってそんなもんだよね。
流行ったもん勝ち!っていうか。
古い話ですが、「てつおじさんのチーズケーキ」を思い出します。
そういえば、こないだどこかで売ってたっけ。
ちょっとびっくりでした。
カナ | URL | 2011.05.17 18:02
ぐだぐだな動画でスミマセン。笑
もっとちゃんとしたのもあったんですが、
間違ってアップしてもーて。
※まぁ、いいやーってことで、載せちゃいましたが

てつおじさん!
なつかしー!
お菓子系は当たると大きいですよね。
私的には、生クリームより、明太クリームが好きですけど。笑
いっそ、明太チーズケーキとかどうでしょう!
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア