ワラビに思ふ・・・

ワラビ

いつの頃から、このようなものが好きに、
いや大好きになってしまったのかね・・・。
先日のGWは「そこら辺で採った」という
ワラビやら、ゼンマイやら、ウドやらを堪能。
あー、見ていたら食べたくなってきた。

先日、ラジオを聴いていたら、
藤井フミヤ(だったと思う)が、

「昔はかなり好き嫌いが多かったけど、
 中でも大嫌いトップの“椎茸”を制覇して以来、
 好き嫌いが一切なくなった」

と話していた。

「椎茸、食べきれるじゃん、俺」とわかったとたん、
好き嫌いという概念が変わり、
「なんか、どーでもよくなった」らしい。笑

まさしく、私もこの方法で好き嫌いを克服したクチ。
最も大嫌いなウニを食べられたことが(状況的に食べざるを得なかった)
ボスキャラ制覇となり、その他子分など、
「あの時に比べたら・・・」と思うと飲み込めるようになった。
なんというか、本当にどうでもよくなったのだ。笑
思考が切り替わっただけだけど、これまでなんだったんだろう・・・。

この原理(大を征して、小を包括)は、
仕事はもちろん、あらゆる問題に当てはめやすいので、
生きてゆくにあたり、すごく役立っている気がする。
いわゆる成功体験であるわけだから、
行動論理としても成立するだろうし。

小さなよどみ(苦手)の流れを良くすることで、
思いもよらない部分の流れまで良くなる・・・あると思うよ。


・・・なんてことをワラビ見て考えるのもアレやね。苦笑



***

小さく宣伝(紹介)

今日の「にゃんぴー。」は、

エビ君、九死に一生スペシャル!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア