気の利いたモノ、気の利いた人

スケール

請求書などを送る際、
領収書とか同封したりすると、

「う~ん、80円で届くかいな?」

と、モゾモゾした気持ちになります。
よって、ちょっと多めに切手を貼ってみたり、
し~らね、とそのまま投函したりしてました。苦笑

「カナちゃん、コレ欲しくない?」

先日、博多美人さんがうちに遊びにきてくれた時の
お土産がコレでした。封書用スケール。
さすが、フリーランス仲間!
「困ったなぁ・・・」の陥りどころが同じです!

スケール

クリップに封筒を挟むと重さが分かります。わお!わお!わお!

こういう、なくてもいいけどあるとたすかる、
そんでもって、自分では一生買わないであろうものって、
もらうとウレシイですよね。笑


気の利いたモノ、気の利いた人、大好きです。うふふ
さんきゅーです!


<追伸>

えっと、あっきちゃんと一緒に、
ネコ馬鹿ブログを始めました。笑
思う存分、ネコまみれにしたいと思います。


にゃんぴー。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

JOHN | URL | 2011.05.06 09:58 | Edit
これ、便利ですよね!!
結婚式の二次会、プチギフトでもらいました。
15年くらい前です。ロングセラーなのね.
便利なのはもちろん、デザインにぐっときます。
気のきいた贈り物、ほっこりしますね♪
apine | URL | 2011.05.06 12:46 | Edit
仕事でプライベートでね
足りませんが無いようにです
便利ですよ
その他には手帳に入るハサミ
雑誌の1枚だけ切れるカッターなど便利ですよ
吉日なり | URL | 2011.05.06 21:04 | Edit
フフフ♪
私、これ持ってま~す(*^_^*)
学生時代に文具屋で見つけて飛びつきました。
その当時は筆まめだったんで...(;^_^A
私、料金不足も過多も許せなくって、このお陰で郵便局に行かずに投函できるようになり、ホントに便利!

台所にはデジタルスケールもありますが、机周りでササッと計れるから、いまだに重宝しとります(^_^)v
飽きないのに心和むデザインも気に入ってま~す♪
贈り物は気付きませんでした。
確かに気が利いてる~(*^_^*)
カナ | URL | 2011.05.08 10:01
おそらく、コレ、
今後永年、うちにあると思います。
JOHNさん、すでに15年もの。笑

おばあちゃんになって、
「これは博多美人さんにもらった・・」と
思い出すはずです。

そういう意味でも、いいプレゼントをもらいました。
カナ | URL | 2011.05.08 10:05
おお!隠れた名品!

そうそう、出先から、
資料返却用として自分宛に封書を出したのですが、
案の定足りなかったみたいで、

「今回だけは許しますが、今後は絶対ないように」

的な、かなりまわりくどい警告書がついてました。
さすがに、これはいかんな・・・と思ったばっかりだったのですよ。苦笑
カナ | URL | 2011.05.08 10:17
すごい!人気商品ですね。
そして、すごく長持ち。笑
そうそう、台所のスケール出すの面倒なんですよね。
私も一生買い換えないと思う。

よくよく考えてみると、
文具のプレゼントっていいですね。
アクセより好みは分かれないし、長持ちだし。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア