実家ウルルン

エビ
留守を守ってくれたエビくん。しかしながら、殉職。
※これの3倍ぐらいボロボロ
チョロマ、ちゃんとお留守番果たしました。

実家に帰っておりました。

法事だったゆえ、お寺に行ったり、
ちょろちょろと陶器市に行ったり(30分ぐらい)、
飲んだり食べたりしてました。

相変わらず、
唄って踊って今日が楽しければいいや的風情で、
「絶対、高尚な人間にはなれんな。こりゃ・・・」と
良い意味で諦めがつきます。笑
ウルルン滞在記っぽいです。娘であっても。

そうそう、法事の和尚さんも、
ひとしきりお経を唱えたあと、おもむろにギターとハーモニカをとりだし、
ご供養の唄「仏さまの世界」(もちろんオリジナル)を熱唱。
・・・まぁ、そんな感じなのだよ。全般的に。笑
※褒めたら、自主制作のCD(11曲入り)をもらった

ということで、いろいろネタも溜まりっぱなしですが、
GWがあけたら、頑張ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

| | 2011.05.04 17:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あっき | URL | 2011.05.04 18:13 | Edit
そもそも日本人ってそのくらい太平楽な気質なんよね、ホントは。きっと。
正しい姿なんよ。きっと。
そのCD興味ある~。
まい | URL | 2011.05.04 21:00
おもしろそうなお寺ですね~、なんて言ったら失礼でしょうか。
でもそういうの、すごく好きです。
CDまで作っておられるとは、アーティスティックな和尚さま。
タモリ倶楽部が思い浮かびました(笑)

感想など伺ってみたいような、むしろCDそのものを聴いてみたいような。
まるせ | URL | 2011.05.05 11:09 | Edit
な気がします。
しかし なかなかなお寺さんで。
うちの菩提寺の住職は なんということか 私の同級生
幼稚園から中学まで一緒 幼稚園はこの寺が経営していた。
夫の実家が その寺の檀家だったわけで
やっぱり福岡は狭い・・・と結婚した時に 思ったもんです。
 
いつもと変わらぬ日々です~私。
今日は娘がゴチしてくれるそうで 今からランチに。
夫に内緒の相談・・・っても 大したことではない
の為 二人で。
ちょっと拗ねてるっぽい夫ちゃん 彼の苦手なイタリアンを食べに行く・・・と言うと どうぞどうぞっ
僕はいいからっていう感じでしたが。

連休後半戦も 楽しんで~♪
カナ | URL | 2011.05.05 17:43
近いけど、やっぱり言葉も文化も違うよね。
鷹島・・・実は数回しか行ったことないが。苦笑

ということで、帰りがけに唐津で買ってきた
野菜&魚が今日の夕飯です。
さぁ、つくろー。
カナ | URL | 2011.05.05 17:50
生き方が動物的というか、
ある意味、シンプルでいいよ。笑
というか、私もこの親の子やなと思うわ。
難しいこと、無理みたい。

和尚さんのCD。笑

こちらも至って純粋でよろしよ。
カナ | URL | 2011.05.05 17:53
まいさん、コメントありがとう!

檀家さんからは賛否両論あるらしいのですが(笑)
私もいいと思いました。
第一、和尚さんが楽しんで(本気で)
歌われている姿に感銘を受けるといいますかね。

まぁ、曲は長渕風なんですが(笑)
今度、ブログで紹介します。
カナ | URL | 2011.05.05 17:55
とうとう、GWも終わっちゃいますねー。
娘さんからゴチ!いいなー!
ダンナさん、まーしゃーない。笑

同級生がご住職。
世間は狭いですね。苦笑

いやはや、いろんな繋がりがあるから、
悪いことはできませんね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア