ありがとう。ありがとう。

はな

祝、誕生日。私。

アラフォーという言葉に「いやいや~」と思っていましたが、
立派な中年です。ええ、37歳さ。

もちろん、毎日がお祭り騒ぎのような20代も魅力ですが、
穏やかな高原で昼寝のような今もそれはそれでいいものです。

僕の前に道はない 僕の後ろに道は出来る

高村光太郎の「道程」の有名な一節。
果たして、私の37年間の道は、
でこぼこ、ぐにゃぐにゃ、山あり谷あり、意外と平坦・・・
どんな感じなのかなと思う時もあります。

でも、振り返るにはまだ早いですね。
それよりも、道なき前を見ていたいです。
明らかに辛い状況でも、一歩ずつ踏み込んで、
1m、1cm、1mmでも道を延ばせる力を持っていたいです。
体力、気力は、すべて前に注ぎます。

自分が作った道を眺めるのは、
まだまだずっと先でいいかぁ。

そんなこんなで、38年度「道」延長工事に入ります。
ここのところ、いばらの道で難儀しましたゆえ、
今期はなるべくお手柔らかに・・・なんですけどね。

最後になりましたが、父と母に感謝です。
生まれてきてよかったと思えるって、幸せです。
ありがとう。ありがとう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

マダム | URL | 2011.04.29 09:28
カナさん、お誕生日おめでとう。
37さい、若いよ~。まだまだ、アラフォーなんて いや、十分アラフォーか?

ともあれ、これからも、潔さの美しいカナさんでいて下さい。笑

なんて偉そうな事を言いつつ、ゴールデンウイークがっつり働いた後、8日からタキソテールに入ります。
あまりに前半戦のFEC、あの赤いアレに心も体も蝕まれたので憂鬱極まりないんですよね・・・・。
脳味噌が完璧に記憶してる。
タキサンに入ると考えただけで昨日も吐き気が・・・。
茂木さんに科学して頂きたい・・・・。

おっと、お祝いコメントが愚痴に・・・。

お互いこれからも素敵な生き方をしたいですね。
その為にもタキサン必要か~??v-406
como | URL | 2011.04.29 11:43
お誕生日おめでとうございます★

いつかお会いできますように。
その日を楽しみにしております。

幸せ溢れる一年を~♪
のび子 | URL | 2011.04.29 12:56
おめでとうございます!!
JOHN | URL | 2011.04.29 14:04
おめでとう。おめでとう。

37歳、まだまだお若くてよ!
振り返るのはまだ早い。
前向いて進んでいきましょ!
カナさんに(年齢)追い付いてもらえる日を待ちたいけど
時は容赦なく平等に流れるものね(笑)

福々しい1年でありますように☆
| | 2011.04.29 15:09
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まるせ | URL | 2011.04.29 18:32 | Edit
37歳 なんかいい響きです。自分の時は・・・
パート勤めを始めたころかぁ。
若かったなあ・・・当たり前だね・・・。

ってことは 昔の天皇誕生日と同じ日なんだ。
誕生日は祭日 いいね。

前を向いて 歩いて いや走ってかな 楽しい毎日が
続きますよ。
まめ | URL | 2011.04.29 21:16
お誕生日おめでとうございま~す!
ステキなキラキラした一年になりますように。
こうやって毎年、年を重ねていきたいですね。
『前へ前へ』そして、新たな道を作っていきましょうっ☆彡
あたしも一緒に進みます~。

今頃お誕生会とかですかね~!?
楽しんでくださいね。
| | 2011.04.29 21:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
吉日なり | URL | 2011.04.29 23:37 | Edit
カナさん、37歳おめでと~です!!
この1年、本当に頑張っているな~、悩んでいるな~、悟っているな~と感じながら、私の方が元気を頂いていたのであります♪
アラフォーって迷いの時代なのでしょーかね。
40代でも相変わらずグダグダの私ですが...(;^_^A

人生は谷あり山あり、今年は是非とも山の1年でありますように...
ちくわ | URL | 2011.04.30 00:33
お誕生日、おめでとうございます(*´∀`)

古川さんの後ろには、素敵なの道が。。。
そして私はそこを辿ります!笑

古川さんに出逢えて良かったです。
v-238ありがとうございますv-238
kyon | URL | 2011.04.30 01:17
喜ばしいですね!私も嬉しいです♪
ラッキーセブン!いいことあります☆
38は八は末広がりでいいことあるにちがいない、39はサンキュー、感謝しようなどと言っては、楽しく誕生日を迎えています(笑
ナギサチ | URL | 2011.04.30 02:46 | Edit
お誕生日おめでとうございます(●´∀`)*【ネ兄】*

38年度の延長工事に入りましたか…石があったりするかもしれませんが、そこは「ぽぽぽぽ~ん♪」とどっかに捨ててしまって、前へ前へと進んでください(笑)

素敵な37歳を過ごせますように。
まな | URL | 2011.04.30 14:29
素敵な一年になりますように!!

今年もカナさんの作る「道」
こちらで楽しく覗かせていただきます☆
| | 2011.04.30 14:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます
noda | URL | 2011.04.30 17:51 | Edit
おめでとう~~。
いやー、若いですよ、37歳。
若かりし頃は「37歳なんて考えられな~い!」
なんて思ってたけど、あっとゆうまですな。
私なんか、ゆうに10年超えております。

カナちゃんの37歳が、充実の1年でありますように。
yakko | URL | 2011.04.30 19:52
2週間お待ちしておりましたよ。

ようこそ37ロード!

いやいや口にすると『37ってキッツいなー。』と思うけど、ステキ先輩方を見習って歳を重ねていきましょー!

おめでとうさん♪
ぎょぴ | URL | 2011.05.01 00:54
お誕生日おめでとうございます♪
いつもブログで元気をもらっています!
カナさんの書く文章がとても好きです★

私もこの一年いろいろあったけど、無我夢中でいたら
30代に突入しました(笑)
お互いにいつまでも「道」の延長工事が
できますように!
ダー | URL | 2011.05.02 17:26
コメント、ドベだ…。

歳を重ねる毎に、親への感謝の気持ちが強くなりますよね。
カナさんのブログからは、いっつもパワーをもらいます。
何のパワーよ?と言われても何かわかんないんですけど。爆
とにかく生きるパワーです。
道。
切り開いて行く姿をこれからも見せてください。
お誕生日おめでとうございます☆
ミナミ | URL | 2011.05.02 22:06 | Edit
カナさん、お誕生日おめでとう^∇^
とてもいい季節に生まれたのね。
今日は、私の大事な友人の誕生日でもあり、おめでとう!と行ってきたのよ。

「僕の前に道はない 僕の後ろに道は出来る」と高村さんが書いていたのは知らなかったけど(恥)、とても深くうなづけました。
そして、カナさんの名言!「道」延長工事に入ります。
は、頂きますね^∇^
いつまで延長するねん!と、突っ込まれるくらい延長してやろうじゃぁ~あ~りませんか!!

37歳ってマジ若いよぉ~!!
40歳まであと3年もあるんだもん。
3年をあっと言う間にするか、有意義にするかはカナさんしだいよ!(ニヤリ)
きっと、有意義にするよカナさんは(^m^)


カナ | URL | 2011.05.05 14:25
ありがとうございまーす。

すっかりアラフォーという覚悟もでき、
さらに図々しく、潔く生きてゆけますわ。笑

GWあけは、TCなんですね。
FECに比べると、吐き気とかは少ないみたいですが、
いやはや、気が滅入りますね。

ダンナ様においしいご飯を作ってもらって、
栄養つけてください!元気でるよ、きっと!
カナ | URL | 2011.05.05 14:27
ありがとねー!
どんどん大人の階段を上りますが(笑)
まぁ、長生き一番ってことで。

comoちゃんとは、いつか会いたいわー。
カナ | URL | 2011.05.05 14:28
こちらこそ、サンキュー♪です。
のび子さんもお変わりないかな?
カナ | URL | 2011.05.05 14:31
さんきゅーです!

時ばっかりは平等ですゆえ、
抜くことも、抜かれることもねぇ~笑

いやはや、私たちにとっては、
加齢は幸福の証。
シミ、シワ、デヴ!を受け入れつつ、
立派に歳取りたいもんですね。
カナ | URL | 2011.05.05 14:37
わー、お祝いありがとうです!

それでもって、戦友でございますね。
それこそ、治療を一歩一歩クリアしてゆく
濃い1年かと思いますが、
ここを乗り越えると、やっぱり強くなりますから!

私自身、ブログで助けられたところは多々あります。
なんというか、コメントしかり、実際に友だちも増え、
頑張らなきゃと力湧きますもん。

病気になったのは災難だと思いますが、
不幸ではないです。いくらでも幸せになれると思います。
お互い、頑張りましょうね。
カナ | URL | 2011.05.05 14:40
ありがとうございまーす!

ある意味、ふっきれて(笑)
より過ごしやすくなるんだろうな・・・と
新たな1年に期待しています。

天皇誕生日→みどりの日→昭和の日と
変遷をとげる変な日ではありますが、
祝日だし、たいてい晴れているので、
気に入っています。
ただ、GWに入って、みんなに忘れられがちではありましたが。苦笑

いい1年にするぞ!
カナ | URL | 2011.05.05 14:43
ありがとねー!

まめちゃんも頑張ってるみたいだね!
いやはや、私も元気もらってるよ。
歳をとるのは喜ばしいことではなかったけれど、
今は「ありがたや~」だしね。
とにかく、1年1年・・・重ねてゆきたいわ。

一緒に頑張るべ!
カナ | URL | 2011.05.05 14:48
わー、ありがとうございます!

祝日は私の誕生日のためです。笑
おかげで、飲み過ぎていけませんが。苦笑

私なんぞ、まだまだ精進が足りませんよ。
でも、辛い何かをクリアすると、
次ソレがきた時、少しだけラクになる・・・
その道理がわかった気はします。
そういう意味では、無駄ではないのだなと。

こうやって、祝ってもらえるって
なかなかいい人生であるなと思いますもん。
ありがとです♪
カナ | URL | 2011.05.05 14:53
祝ってくれてうれしいよん。

いやはや、吉日なりさんはお見通しやね~。
36歳は、いろいろ大変な1年でありましたから、
37歳は、幾分お手柔らかに・・・ですよ。

まー、いくつになっても「悩み」なんて
なくなるもんじゃないんでしょうけど、
素敵な40代を迎えるべく、日々を充実させてゆきたいもんです。

山も谷も、川も海も乗り越えられるよう、
気力&体力をつけてゆきます。笑
カナ | URL | 2011.05.05 14:58
ありがとうねー♪

こちらこそ、ちくわさんには教えられることが
いっぱいだよ。気配り上手は、ぜひ見習いたい。

いろいろ迷いや不安ってあるけれど、
手探りながらでも進めば、自ずと後ろに道はできる・・はず。
一番いかんのは、止まること、諦めること。

今後ともよろしくね。
さぁ、先に進むぞ!
カナ | URL | 2011.05.05 16:57
奇数の方が、縁起がいいとかいいますよね。笑
いやはや、毎年「いい歳」でありますようにですが。
同じ一日、1年なら、楽しんだもん勝ちであるなと
ここ最近、強く思います。
それでももって、楽しいと決めるのは自分。
そんな日が一日でも多くなるよう、健やかでいたいです。
カナ | URL | 2011.05.05 17:00
どうも、どうも!

延長工事、入りましたよ!
ポンコツブルトーザーですが、
気合いと根性はありますから、
石をはねのけ、木をなぎ倒し、延長に臨みます。

歳取って図太く、強くなった分、
平らな道になるかしらん。笑
カナ | URL | 2011.05.05 17:02
ありがとう!

凸凹道ですが、
これからもよろしくお願いします。

道脇に花でも咲いてたらウレシイんだけど。笑
カナ | URL | 2011.05.05 17:05
コメント、ありがとうございます!

おー!すごい!
誕生日も一緒なら、発覚時期も一緒とは・・・!
お誕生日おめでとうございます。
それから、よく頑張った39歳でしたね。

これからも1年1年大事に生きつつ、
病気を吹っ飛ばしましょう。


カナ | URL | 2011.05.05 17:06
どうも、どうもです。

いや~、きっちりやってきますね。誕生日。笑
あー、もう中年やわ~と思いもしますが、
まずは生きててなんぼですんで。ははは

今後ともよろしくお願いしまする~。
カナ | URL | 2011.05.05 17:11
はい!追いついた!笑

いやはや、37とか想像もできなかったけど、
それはそれで、まぁ悪くもないね。苦笑

ある意味、この辺りをどう過ごすかが、
素敵な40代を決めるといってもよし。
気を抜かず、頑張ろう!
カナ | URL | 2011.05.05 17:13
わー、コメントありがとう!
こちらこそ、ぎょぴさんはじめ、
みなさんのおかげですよ。
読んでもらってなんぼですけーん。

おっ、30代へようこそ!
良い意味でまた違った「道」に出会える
いい時期であると思います。
とにかく、一日でも多く、長く延長しましょうね!

カナ | URL | 2011.05.05 17:25
コメント、ありがとです!

たしかに、親への感謝って強くなりますね。
なんというか、感謝できる対象がいるってことも、
ウレシイことですよね。憎むってキツイもん。

生きるパワーか・・・笑
もっと早く(病気の前から)こうだと
よかったんでしょうが、
ある意味、病気をしてからの方が
生きやすくなりましたわ。

無くした分ぐらいは、得るものがあった気がします。
カナ | URL | 2011.05.05 17:38
ありがとー!ミナミさん!
お友達もお誕生日だったんですねー。

高村光太郎の「道程」の全文は、
まったく違う内容なんだけどね(苦笑)
※巣立ちの詩みたいな感じであったはず・・・

結果はあとからついてくるではありませんが、
今はまだ前に進むことを考えたいと思います。
まぁ、願うばっかりで具体的なことはなーんも
浮かんでないので、自分を奮い立たせるための
決意表明でもあります。
ちゃんと、道拡張せないかんわー。笑

| | 2011.05.08 22:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カナ | URL | 2011.05.11 09:52
どーもねー。笑
また、大人になってしまったよ。

昔を振り返って、
自分はちゃんとやれていたんだろうか・・・と
反省?とも違うけど、問うことがあります。
そう言ってもらえると、救われるわ。

私もMちゃんから、たくさんのものを学んだし、
掛け替えのない存在であるなと思っています。
今後ともよろしくね。

そうそう、うちのチョロマの別名が「M子」です。
控えめで、人なつっこくて、かわいいです。
見においでね。

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア