万華鏡

万華鏡

小さい時の宝物箱に、万華鏡が入っていました。
お土産屋によくある、千代紙が貼ってある筒のやつでしたが、
(私には珍しく)飽きずに覗いたものでした。

万の華(花)を散りばめたような様・・・万華鏡。
Kaleidoscopeより、やはり情緒的ですね。
赤、黄、青、ピンク、緑・・・・カラフル好きは、
その頃から健在だったのか、その頃に培われたのか、
妙に懐かしいというか、心落ち着くというか、
潜在意識に響くものがあります。

万華鏡って、同じ図柄はないんでしたよね。たしか。
その諸行無常さも惹かれるところです。
宇宙、運命・・・この景色は、この瞬間のみぞここに在り、か。
※そういえば、ドラマ「JIN」の時空?運命?の変化の
 モチーフも万華鏡の図柄でしたね

ということで、今日の景色(図柄)を楽しみましょうかね。
それ以上も、それ以下もない、気がしてきたよ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア