とりあえず、よかった

花

お騒がせしました、甲状腺の薬「チラーヂン」ですが、
なんとか流通してきた模様です。
甲状腺専門のクリニックにかかっているので、
情報がスムーズというか細やか。笑

「今週から処方日数が増えそうよー」

入荷具合を見つつ、看護師さんからメールをもらうので、
無駄に行かなくて済むのはありがたや~。

どうやら「あすか製薬」での製造はまだまだらしく、
しばらくはドイツ製の同じ薬を代用するらしいです。
患者さんの中には、代用品(ジェネリック扱いになるそうですが、
成分は“ほとんど”同じ)を嫌う人も多く、
しかも、処方の具合で余分に薬を持っていても
「もっと、もらっておきたい」など訴える人もいるらしい。
不安な気持ちは分かるけど、こんな状況だからね・・・。

そんな薬不足の中、増薬で申し訳ありません。苦
※甲状腺ホルモン機能が、限りなく停止している模様。
 現在2錠(100)。ここらで増薬を止めたいところ。むむむ

私はジェネリックであろうとなんでも受け入れる覚悟は
できているので、純正品はお譲りするぞよ。
弱ったら、その時までたい!
※一気にどうなる話でもないし、亢進症の人の方は大変だけど

なにはともあれ、よかった、よかった。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア