あれから1年…復興しました。

髪の毛
ツイッターの二次利用。
ばっちりメイクだけど寝間着・・・苦笑

去年の昨日(4月16日)が、抗がん剤のラストだった。
春風に吹かれつつ、病院に通ったものよ・・・しみじみ。

ということで、髪の毛アーカイブス用として撮影。

伸びたな。ふむ。

トップの毛は15cmといったところか。
ちなみに昨日はアイロンでがっつり伸ばしているので、
さらに伸びた感が増した気がする(自分比)
とはいえ、久しぶりに会った人からは、
「随分、切りましたね~」と言われるけどもね。苦笑

ハゲちゃん
再掲載(笑)ハゲちゃん時代(6~7月頃)※蚊に刺されている

この復活力というか、
再生能力というか、
生き物っぷりに感心する。

育毛トニックを真面目に使ったからか、
髪も元気(むしろハツラツすぎ)だし、
頭皮トラブル(乾燥とかフケとか)も全くない。
問題はクルクルぐらいか・・・手に負えない。
QOLステーションには、闘病を助けるいろんな商品がそろってますよ

あれだけ「伸びろ~、伸びろ~」と唱えてきたが、
ベリーショートに戻そうと思う。
※短くすると逆に面倒ってのもあるけれど

ツルツル→坊主→ベリショーショート

ぐらいの長さが、
経験として、一番似合っているような気がするし、
端からの評判もいい。


そんなこんなで、現在ハゲちゃん期のみなさん、
もうちょっとの辛抱です。


伸びます。伸びますとも。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

ayaya | URL | 2011.04.17 13:37
こんにちは
だだ今、ハゲちゃん真っ最中です
カナさん1年で見事に復興してますね
スゴイ!!

ウィッグメーカーの方に『2年は使いますから~』と高いウィッグを薦められ(結局買いませんでしたが)道のりは長い(泣)と思ってました
やはり育毛トニック効果も大?
ちなみに育毛トニックはどのタイミングで使い始めれば良いのでしょうか?
noda | URL | 2011.04.17 18:42 | Edit
ほんと、生えたねぇ~っていうか、伸びた~!
桜もすごいなって思ったけど、人間もすごい。
生き物ってすごいです。
ボブッ子 | URL | 2011.04.17 19:20
お久しぶりです!先月手術を終え今は放射線治療真っ最中!!あと15回になりまして、ホルモン療法の副作用ホットフラッシュにも慣れつつあります…(笑)
タイトル通り今は野球部員のようになってきてます。あと、まつ毛も眉毛もどんどん伸びてきてます♪脇と腕毛も……いらないのに(笑)
一年でキレイに伸びましたね、素敵です!!私もトニックつけてもみもみガンバリマス~☆
musica | URL | 2011.04.17 22:22 | Edit
会ったときのベリーショートも似合ってはったけど、
このショートも似合ってはりますね。
先日パーマをあてて、非モテな髪型になりました。
カナさんのショートを見ると、切りたくなる~。
ナギサチ | URL | 2011.04.17 23:47 | Edit
すごくステキな感じですね☆

私は相変わらず前髪だけがなかなな伸びません…。
しかし、現在の髪の毛の多さを考えたら「えらい量が抜けたんだな…」と思います。

カナさん、朝とか起きたら自分の寝ぐせにびっくりしません?「ドリフの爆発後」みたいな(笑)
すー。 | URL | 2011.04.18 00:57
すごいカワイイ!
色ももみあげの微妙な?!クルン具合も。
真似していい?
シュピネット | URL | 2011.04.18 04:49
どんな髪型でも、自分のものしてしまうから、うらやましいよ。
今回の髪型もすごく似合ってます。
イメージチェンジの達人だよ。

今度、髪型のアドバイスください。
ミライ | URL | 2011.04.18 05:03 | Edit
髪型とっても素敵☆
1年で復活するんですね。
こうして写真をアップしてもらえると、現在1分刈りハゲにとっては励みになります。
でもいらないむだ毛まで復活して、おぉ~生きてるんだなって感動しています。
長~い道のりですが、1年後を目指して頑張ります。
| | 2011.04.18 07:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さち | URL | 2011.04.18 10:04 | Edit
とても似合ってますよ!
今のカナさんくらいになるのが目標。
あと1年かぁ~。
まだ、治療中で芽吹き時さえ迎えてないしな(遠い目)
早く地肌丸出しから脱したいよ。
カナ | URL | 2011.04.18 10:27
長かったような、短かったような・・・
そんな1年でした。
伸びるもんですね・・・いやはや。

実質ヅラは9カ月ぐらい使ったかなぁ・・・。
私は短い髪が平気でしたんで、
一般的な期間より短かったと思いますが、
1年ぐらいが目安じゃないでしょうか。

脱毛が落ち着いた頃から(早い時期に)、
育毛トニック(オーガニックのヘアトニックとか)を
使い始めました。頭皮マッサージはもちろんですが、
ハゲちゃんだと乾燥しすぎたり、逆に脂が出すぎたりもするので、
その予防として使いました。
効果は・・・白髪は増えましたし、くせ毛はひどいですが、
生えムラとか、頭皮トラブルはないですよ。

カナ | URL | 2011.04.18 10:30
本当に生き物なんだなぁ~と感心してますよ。
ハゲちゃんの時は「この世の終わり」と
思ってましたが、のど元過ぎればなんとやらです。
逆にショートはすぐにスタイルが壊れるので、
「伸びるな~」と思ってます。苦笑
カナ | URL | 2011.04.18 10:33
おつかれさんです!
あと一息ですね。放射線は回数があるから
大変ですが、ファイトですばい。

坊主から、一気にきますよ。笑
芽吹きの季節なんで、より加速度を増すはず。
ちょいちょい切ってコレなんで、
もう少しの辛抱ですね。
カナ | URL | 2011.04.18 10:36
あの時はMAXに短かった頃よね。
今は至って「普通のショート」です。
いろいろ言われない程度の。笑

ショートは面倒なんで
伸ばそうとも思ったんだけど、
短い方が評判がよくてさー。苦笑

musicaちゃんも切っちゃえー。グフフ
カナ | URL | 2011.04.18 10:40
これは、かなり手をかけている
(アイロンでまっすぐにしている)
特別仕様です。
本当に今の様子を思うと、
えらい量が抜けてる。いやはや生えてきてよかった。

朝とかすごい!!
ラーメン大好き小池さん、
大泉洋も真っ青なクルクルっぷりです。

カナ | URL | 2011.04.18 10:42
いやはや、なんの変哲もないスタイルですわ。苦笑
何もしなければ、もうクルクルクルクル・・・爆発です。

でも、洋服も選ばないし、
大人っぽくもカジュアルにも対応できるので
髪型的にはオススメです。
カナ | URL | 2011.04.18 10:45
いや~、もはや何事にも動じないので、
髪型もなんでもいいっちゃいいんだよ。笑
できれば、もう少しラクだとウレシイ。
大変だわね、短い髪は。

シュピネットさんも、
相変わらずベリーショート?
すごい似合ってるけん、貫き通すべし!
カナ | URL | 2011.04.18 10:48
蚊に刺されてみたりと、
ある意味、貴重な時間であったと思いますが、
やっぱり、有るべきもは有った方がいいですね。

そうそう、むだ毛も見事復活です。
濃くなってなくてよかったですが、
これはないに越したことないですね。面倒くさーい。
カナ | URL | 2011.04.18 10:50
猫の件。
たしかに、2匹も3匹も手間は同じで、
猫同志も寂しくなくていいといいますね。
今はまだ、猫自体に慣れてないので、
おいおい考えたいと思います。
カナ | URL | 2011.04.18 10:55
私はちょいちょい切ってるし、
伸びるの遅い方なんで、
もう少し早く実現するかもよー。

脱毛が落ち着いたら、
頭皮ケアスタートやね。
丸坊主の時って、皮脂バランスが崩れて
ベタついたりするし、気休めかもしれないけど、
まぁ、やらんよりいいでしょう。笑

そうそう、絶対生えてくる。
人間って強いから。
フミエリ | URL | 2011.04.18 21:14 | Edit
初めてコメントさせてもらいます。去年8月に手術して、9月からCAF4クールとウイークリーでタキソール4クールやってますが、明日タキソール12回目最終回です☆

これまでの半年間、『(続)ウシロマエムキ』は私のバイブルでした☆
カナさんのブログに励まされ、もらい泣きし、ウィッグはまねっこしちゃった…(笑)おかげ様で今日まで頑張れました。ありがとうございますm(__)m


私もカナさんと同じ時期にラスト抗がん剤となります。同じように髪がすくすく生えてくれますように!


PS、ベリーショート超お似合いでした!


minami | URL | 2011.04.19 01:27 | Edit
カナさん、めっちゃ美人☆☆☆(←まちゃあき風☆言ってね)

カナさんが抗がん剤ラストの日、私は初めての入院をした日(手術のためにね)です。
全く同じ日なのに、片や終わった日で、片や始まった日だったんだね。
覚えている?いい天気だったよね2010/4/16。
私は海が見える病院だったんだけど、海がキラキラしていたもの。

私は11月半ばに抗がん剤が終わったけど、ハゲちゃんにはならず。薄ちゃんでした(笑)
なので、今はもうだいぶ生えて帽子もかぶっていません。
でもね、これもカナさんのブログで育毛剤を見て、速効買ってすっごく念入りにお手入れしたからだと思っているよ!!
ありがとうです^∇^
カナさんのブログを見た今脱毛をされている方は、とっても希望を感じたと思います!
カナ | URL | 2011.04.19 09:49
わー、コメントうれしいです!
それから治療、お疲れさまでした。
始まった時は「・・・長いよ~」と落ち込みますが、
なんだかんだで乗り越えられるものですよね。
頑張った、頑張った。

バイブルなんて、滅相もない~。
でも、励みにしてもらえたのなら、書いた甲斐もあります。
やっぱり健常な時より、時間もエネルギーも使うのですが、
できることって意外とたくさんあることがわかりました。
それこそ、人生は楽しんだもん勝ちです。

ヅラライフ、楽しんでください。
髪は、ちゃんと生えてきますゆえ!
カナ | URL | 2011.04.19 10:02
この日はばっちりメイクで、
つけまつげとかしてたんで、目ヂカラ強いっすよ。苦笑

あー、たしかにお天気よかったです。
自転車こいで、病院に行ったんでよく覚えていますよ。
部分部分ではありますが、詳細に風景を覚えていますよね。
ある意味、生きようとする力なのかもしれません。

地毛デビュー、早い!
育毛剤については、あくまで自分の使用感でしたが、
他の方の意見をきくと、
やるのとやらないのでは、違うみたいですね。
血行がよくなったり、死にかけ毛根を甦らせたり、
悪いことはないでしょうからね!

脱毛した時は、この世の終わり・・・みたいな気分になりました。
私も他の方の体験記を見て励まされたので、
どなたかのお役に立てれば幸いです。
ぴんくえるも | URL | 2011.04.19 17:08
お久しぶりです。
以前、一度コメントさせて頂きました。

私は1月に抗がん剤治療が終わり
今はホルモン治療中です。
脱毛が落ち着いてからはWELEDAのヘアウォーターで
せっせとマッサージに励んでいます。
その甲斐あってかなり髪の毛は伸びてきました。
QOLの育毛トニックも気になるので
次はこちらを使ってみようかと思っています。
効果はWELEDAと同じ位なのかな?

私も他の方と同じように
カナさんのブログに励まされ、そして
参考にさせて頂いています。

これからも宜しくお願いします。
カナ | URL | 2011.04.20 18:05
抗がん剤、おつかれさまでしたー!
数カ月経って、置き土産(じわっと体調悪い)が 、
抜けてきたころでしょうか。

私も正直なところ、
ヘアオイルと育毛剤の厳密な違いは
分からないですが(苦笑)、
肥料みたいなもんかなぁ~と思って使っています。
マッサージするだけでも違うと思うので、
(疲れもとれるし、フェイスアップにもいいらしいですよ!)
続けた方がいいでしょうね。

私のはいい加減な記事も多いので、
さら~っと読んでくだせー。

コメント、大歓迎です!
じゃんじゃん、書き殴ってください。笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア