できることを、できるだけ

ベトナム料理

ngon ngonで、チャリティーコースがあるらしいよ

とのことで、あっきちゃん
ご近所のベトナム料理屋「ngon ngon(ゴンゴン)」へ。

おいしく食べて(飲んで)、復興へのお手伝いでございますよ。

・ゴイクン(サイゴンの生春巻き)
・渡り蟹とアスパラガスのスープ
・青いパパイヤのサラダ エビせんべい添え
・季節の青菜のにんにく炒め
・骨付きチキンのココナッツカレー バゲットパン付き
  または フォーガー(ハノイ風鶏肉うどん)
・白玉とタピオカのチェー
・食後のベトナム茶

(火~木曜日のディナータイム限定 ※ご注文は2名から)

普段2500円→1900円なのでお得だし、
浮いた分は、義援金として募金してきました。
継続は力なりということで、今年いっぱい提供されるそうです。

こちらのお手洗いにチラシがあったのですが、
薬院・白金・平尾近辺の飲食店が共同して、
チャリティー企画を開催されている模様です。

4月1~30日の間、協力店のはんこを5つ集めると、
「キリンビールさんのなにかしらがもらえます。笑」
とのこと。私もはんこ押してもらいましたよ。


**

「災害以来、初めて会うよね」

だね、だね。
あっきちゃんは東北に住んでいたし、
お友達も被災されて大変みたいで、
捉え方も私とは違うものなんだろうけど、
やっぱり、いろいろ言いたいことも一杯で、
ボランティア、政治、原発、私たちにできること・・・
しこたま話しました。

なんというか、この手の話題も人を選ぶというか、
投げて打ち返し・・・ができないといけないわけで、
いやはや、モヤモヤをはき出すべく、
あーでもない、こーでもない・・・ちょっと落ち着いたかも。

無意識のうちに、ストレス溜まってたんだろうな。
おつきあい、ありがとう。苦笑

ということで、もう少し落ち着いたら
現地にボランティア活動に行こうとあいなりました。


できることを、できるだけ、やっていこうと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア