草(スムージー)生活

野菜

春になると、体の代謝がぐぐぐぐっと悪くなる期間がある。
浮腫むし、便秘になるし、体全体がだるく、
体重もポンと増え、顔もぼーっとした感じになる。
気のせいかな・・・と思ったけど、
ダンナも「丸い顔に春を感じる」というぐらいで、
もはやこの季節のイベントとして定着している。
昨年の様子→

これといって対策もないけど(6月頃になると痩せる)、
なにもしないよりよかろうということで、
毎朝、野菜ジュース(スムージー?)を飲むようにしている。

・ニンジン
・ホウレンソウ・小松菜
・バナナ
・オレンジ   (水+氷)
   +
・サジー

サジー 30ccほどエイッ!

原液で飲むよりもちろん酸味はやわらぐから
飲みやすくなるし、小松菜やホウレンソウの青臭さが軽減する。
レモン汁の代用としていい。

スムージー 草汁。

味は・・・想像通り。
とはいえ、草好きにはたまらないと思う。笑
果物を入れているから、砂糖はなしでも大丈夫。

痩せもしないし、まだまだ浮腫はとれないが、
胃腸の重さや便秘は治ったかも。

猫も体調が悪かったら草を食べたりするのと同じなんだろうな・・・。

しばらくは、草(スムージー)生活。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

| | 2011.04.08 16:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます
minami | URL | 2011.04.09 22:49 | Edit
サジー、そうやって更にヘルシーにして飲む方法があるのね!!
お試しサジー飲み切りましたよ~。
私は大好きな味でしたよ。ストレート+氷でね。

カナさん見習って、ウォーキングからジョギングを徐々に取り入れていますよ~。
でもね、ジョギングが気持ちよくて2日間続けたら足炒めた>_<
でもでもね、術後(もうすぐ1年だけど)初めてのジョギングをしたんだよ。
なかなか運動をするきっかけがなくてしていなかったけど(ウォーキングが最大の運動だった)、カナさんのおかげで走れるほど元気な自分に出逢えたよ♪

ちょっと足を痛めたけど3日で直ったよ^∇^
また様子を見ながら頑張るよ~!

カナさん、ご主人とのミニマラソン勝負どうだったかな?(^m^)
いつも刺激をありがとうね~☆
No name | URL | 2011.04.10 22:44 | Edit
猫が草を食べるのは、栄養として吸収し体調を調えるためではないんです。
草で消化管を刺激して毛玉を吐くためという説が有力です。
うちの猫は今日も元気いっぱいに走り回り、草を食べて吐いてました。
カナ | URL | 2011.04.12 14:24
会えなくて残念!
それにしても、かなりの人でしたね~!
私もホノルルマラソンTの人を探していたのですが、
なにしろ、いろいろバタバタで。苦笑

ゴーヤのスムージーとか、
効きそうですね。なんというか、パワー強そう。笑
なんとなく毎日飲んでますよ。
やっと、便秘が解消されつつあるかな・・。

走っても、スムージー飲んでも痩せませんが、
くじけず頑張ります。
カナ | URL | 2011.04.12 14:37
minamiさんも、サジー飲んでるんですね!
私も酸っぱいの平気なんで、普段は原液一気飲みです。笑
柑橘系を買い忘れた時、代用しています。
ドレッシングとかにもいいみたいですよ。

祝、ジョギング。

もちろん無理はいけませんが、
「ここまで回復できた」と思えることって、
自分自身においても、すごくウレシイことですよね。
minamiさんの頑張る姿も、病気の仲間の励みになるからさ。

良い意味で、励まし合いつつ、頑張りたいもんだね。
カナ | URL | 2011.04.12 14:44
コメント、ありがとうございます。
そうなんですね-!
たしかに、うちの猫も食べて吐いてました。
私は毛玉は吐きませんが、便秘が治ってよかったです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア