【chaika】

chaika

虫♪

テントウムシ風?
なにはともあれ、虫チャームです。

仲良しの大子さんに作ってもらいました。この他の種類→
ワイヤー細工も大子さんの手作業ですよ。
「まだ試作ー」ということで、チャーム部分のみもらったのですが、
取り急ぎうちにあった細いチェーンを通して、ネックレスにしてみました。

テントウムシっぽく見える真ん中の石はチェコビーズです。
ギラギラしていなくてかわゆい。
「ただ、触覚が肌にあたって曲がるんよねー」
と言ってましたが、(たまに刺さりますが)大丈夫ですよ。笑


***

そんなこんなで、
「少しばかり、作り貯めしたんでー」と、
このたび、ネットショップをオープン!わー!


chaika4

【chaika】


大子さんの作品は、石やビーズ選びも本格的だし、
ワイヤーや金属部分もハンマーで加工したり、
光沢を調整したり、私のような“なんちゃって手芸”とは違います。

chaika chaika3 chaika2
※やっと、画像からのリンク方法を習得しました。笑

「虫」は載ってませんけど(笑)
「作って!」と言えば作ってくれます。時間があれば。
とはいえ、彼女はただ今、一緒にやっている仕事の大詰め中・・・。
※その上がりを待っている間に書いてます。
これが終わったら、作品がもっと増えるはず、です。笑


みなさん、ご贔屓に。


***

ということで、
友人らの器用さ(もはやアーティストですが。苦)に感服するあまり、
私はまったく創作意欲が湧きません。苦笑

momoyo momoyoちゃんの作品。 

dharmaknit *dharmaknit*& booksさんの作品。 


友だちに支えられて生きております。笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

マダム | URL | 2011.04.08 09:25
か・・可愛スギマス・・・・。
テントウムシ。ツボに入りました。

dharmabooks | URL | 2011.04.08 15:43 | Edit
突然、アクセス数が跳ね上がったんです。
何事かと思ったら、こんなところにリンクが。
いつもありがとう。ほんとに感謝(汗)。
chaikaとmomoyoさんのお店も見てきたですよ~。
かわゆい。
リングがツボだったんだけど、既に出遅れ。
類友って、趣味にも適用されるんだね。当たり前かあ(笑)。
カナ | URL | 2011.04.12 09:24
1cmぐらいですが、ほどよい存在感でかわいいですよ。
というか、受注制作になるから、
欲しい大きさ、仕様(ネックレス、リング、ピアスなど)も
いかようにでもなりますよー。たぶん。笑
カナ | URL | 2011.04.12 09:30
こちらこそ無断リンクですんません。
画像も勝手に使ってますし・・・笑

いやはや、dharmabooksさん含め、
みんな器用(すでに超越だけど)で
すごいなーと思うわけですよ!
私は作れないから、取り急ぎ応援団として。笑

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア