修養と堕落

いつ掃除したかわかんないほど、
仕事部屋を散らかし放題していたのですが、
なにげに見た「ためしてガッテン」が掃除特集でして、
※「所さんの目がテン!」でした。笑 テンしか合ってないし・・・。
やっと火がつきました。本当にやっと。
そして、掃除をしていて気づいたのですが、

「散らかさなければ、片付けなくていいんだ」
「元の位置に返せば、2回動かなくていいんだ」

ということを実感しました。
ダンナに~かくかくしかじか、
だよね~などと熱く語ったのですが、
「あたりまえ」と(なにを今さら風)に
一蹴されましたけどね。

私を動かすにおいての最重要ポイントは、
「納得できるかどうか」なので、
ここは大事なところなのよ。

まぁ、この調子で掃除好きになるかどうかは別として、
意識して暮らしてゆきたい所存でございます。


***


昨日は大濠の日。

私もダンナも、どうしても5周(10km)の壁が
越えられなかったんだけど、とうとう昨日、
6周(12km)を走ることができました。わぁーい。

でも、それで調子に乗り、
「お腹空いたねー」と、近所のレストランへ。
ちなみに食べ放題。苦笑

野菜料理中心にせよ、
あきらかに1日かけて食べる量を一食で食べてしまったため、
具合は悪いわ、お腹は減らないわで、
(結局、夕飯は食べなかったけど)
胃薬のお世話に・・・痩せないわな。苦笑

今朝も胸焼けが収まらず、
結局、大濠に走りに行きましたが、
ついついおいしいパン屋さん「スピガ」に寄り、
パンを大量買い・・・あああ。


修養と堕落が入り交じる日々でございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア