オシャレ<防寒

くつ下

なんだか一気に暖かくなってきました。
桜もなんだか「やばい、やばい!」と慌てて咲いている感じです。
ダンナと花見(と称した、公園吞み)にでも行こうかね。

一気に春の装いといきたいけれど、
雑誌やテレビのごとく、

素足+パンプス・・・無理。

ちょっと前までは、気合いと根性でいけたんだけどな・・・。
ああ、着実に老いの階段を上っているわ。

秋冬の流行が引き続き、今年の春はくつ下系が充実していますね。
おしゃれ・・・というより防寒対策ですが、
いやはや選択肢がたくさんなのは助かります。

くつ下2
これだけだと、激しくマヌケ。

これは、どういう靴に合わせればいいんでしょう・・・。
上記のサンダルで、果たしていいん(アリ)だろうか?
でもこれで、少しは暖かい。笑

・・・ということで、
このタイプの靴下のことを、
世の中では何というのかが気になりだし、
検索しまくるも、イマイチはっきりした名称に辿り着かず・・・。

ルーズバンドカバーソックス
トレンカソックス?
レギソックス?

・・・ギブアップ。

くつ下3
なんだかんだで、コレが一番なんだけどー 笑

阪急の靴下屋さんで買ったけど、
1260円だったはずー。
もう一足はヒデヨに載せよー。



*ココの靴下屋、かわいい・・・Tabio

これぐらい薄いと助かる。


でも、一番欲しいのはこれー。
薄い靴下って、なくなるんよね。苦笑





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

バブルス | URL | 2011.04.04 09:19 | Edit
わぁ、サンダル、すんごいカワイイ!

けっこうヒール高そうな感じだけど…(^_^;)9センチくらい?

で、レッグウォーマーかと思ったら、靴下とつながってるんですね。面白ーい。

私、背も高いし顔も老け顔なので、ソックスを見せてはく、というのが苦手なんですよ。

スカートやショートパンツ、素足、靴下、サンダルやパンプスの組み合わせって、少女っぽい雰囲気になるじゃないですか?

なんか、私がやると、ゴリラがリボンつけて三輪車に乗ってるような感じ…(^_^;)自己イメージがね。

カナさんの写真だと、程よくモードで女らしくて、とっても良いです♪お洒落~。

カナ | URL | 2011.04.04 11:56
ヒール、10cmぐらいありますね。笑
いやはや、私も年齢的にどうかな・・・と
躊躇したんですが、本気で寒くて「いいや」と、
解禁しちゃいましたよ。苦笑

>ゴリラがリボンつけて三輪車に乗ってるような感じ…

例えがおもしろすぎる。笑
ショーパンやワンピースにはちょっとガーリーだけど、
チノパンとかデニムのロールアップに合わせてます。
靴と靴下の色を合わせると、すんなりいきますよ。

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア