3カ月分→2週間分

昨日は甲状腺の病院もはしご。

恐らく報道があった直後は問い合わせなどで
バタバタされているだろうな・・ということで
ちょっとずらしたわけだけど、

「少し落ち着いたけど、もう大変でしたよ~」

と看護師さん。

「薬は本当に大丈夫なんでしょうか・・・」と泣き出す人とか、
問い合わせの電話もバンバンだったりで、

「この騒動と心労で2キロ痩せたよ・・」

と看護師さん。ご苦労さまです・・。

ということで、通常3カ月分処方してもらえる薬が、
今回はぐんと減って2週間分!
病院まで遠くはないにせよ、何度も行かねばならなくなり、
ちょっと困ったなぁ・・・。

調べたところ、

薬が少なくなれば、服用を隔日に変更。
病気の程度や患者の年齢にもよるが、
服用をやめても2週間ほどは無症状。
その後、眠気や便秘などの症状が出始めるものの、
1カ月程度は命に関わるようなことはない

・・・。

まぁ、海外からの輸入もじきに始まるだろうから、
大丈夫だと思うが、
~1カ月程度は命に関わるようなことはない~
前に頼むよ~。


<追記>

クルテクさんより、いい情報!

あすか製薬、チラーヂンSの製造を再開 → ホームページ

昨日の夕方の段階では、
病院への通達はまだだった模様
(FAXとかメールが届くということでした)で、
知りませんでした!わーい。

まぁ、安定供給するには時間が必要そうですが、
なんとかなりそうでほっとしました。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

まめ | URL | 2011.03.26 17:43
うぉぉ~。
あたし半錠を1日1回なんですよね。
そんだけしか飲んでないのに切れると、調子がわるいんです・・・。
というか、飲み始めてやっと調子が良くなることに気づいた。笑
4月半ばまで診察ないのですが、その頃が一番ない時期だったりして~。
頼みますよ、って感じですね。
クルテク | URL | 2011.03.26 18:44 | Edit
カナさん、はじめまして。ブログ拝見しています。
私は大阪の病院に勤務しているのですが、チラーヂンの生産は25日に再開した様です。あすか製薬さんのホームページでお知らせされてました。もうご存知かもしれませんが・・・・。
http://www.askapharma.co.jp/
PIYO | URL | 2011.03.27 21:51
乳がんではないけどがん患者で以前書き込みさせていただいた者です。

実は兄がアスカ製薬で今頑張ってます。
カナさん達皆さんが待ってるって思うと頑張れるって言ってます。
カナ | URL | 2011.03.30 18:20
量の問題というより、
必要量が足りてないと具合が悪くなるようだね。
「少々飲まなくてもよかろーもーん」と
横着すると、テキメン弱るよね。
痛み&弱りに鈍感な私でもわかるくらいだから。苦笑

うちの病院曰く、4月中旬には落ち着くんじゃないか・・・とのこと。

私はさらに増えたので、来週には病院だわ・・・。
カナ | URL | 2011.03.30 18:23
クルテクさん、情報ありがとうございます!!

病院の看護師さんにも教えてあげましたよ。
(いわゆる通知はまだ来てないみたいで・・・)
この緊急時なのにも関わらず、量が増えたので
こりゃ参ったな~だったんです。
様子見てみます。わーい。
カナ | URL | 2011.03.30 18:32
PIYOさん、お返事遅くなってすみません!

それにしても、お兄さんがアスカ製薬の方!
いやはや、この大変な時に・・・感謝感激です。
患者を代表して「本当にありがとうございます!」と
お伝えください。

アスカ製薬さんは、まさに生命線です!
ファイトー!ファイトー!ファイトー!
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア