1年3カ月検診

今日は、3カ月検査へ。

これといって「ヤバげ」な症状はないにせよ、
やっぱり緊張するもんです。
「何事もありませんように・・・」
兎に手を合わせるのもアレだけど、一応ね。苦笑

本日はエコーと採血。

エコーは新人さんの練習?だった模様で、
妙に入念かつ、所々で手が止まるので、その都度ドキドキ・・・。
モニターガン見です。
その後、ベテランの技師さんの再チェックにて、
「おや!首が腫れてない!」と言われ血の気がひゅるるるる~と引いたが、
「あっ、静脈か」ですと。あっって・・・・怖がらせないで~。

ということで、結果としては「異常なし」。

3カ月、半年、1年・・・小さく重ねていくしかないけれど、
いやはや、この緊張が死ぬまで続くのかと思うと、
やっぱ長いよなーと思います。
まぁ、これも運命として受け止めるしかないのですがね。

「漢方はどうしますか?
 でも、最近漢方も品薄でたくさんは出せないんだよ」

ということで30日分のみ処方。
タスオミンはそうもいかないので90日分。
先生に伺ったところ、薬や医療用品の不足はもちろん、
学会や講演なども中止になったりで大変な模様です。

そんなこんなしていたら、時間がなくなりました。

次は、甲状腺の病院へGO!
薬・・・残ってるかなぁ・・・・。





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

| | 2011.03.25 20:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hime | URL | 2011.03.25 22:05 | Edit
異常なし。
よかったです。3カ月検査無事突破。よかった。

先週akiraniannの家へ行ってきました。
仏壇に手をあわせても、やっぱり実感がなくって、akiraniannの父母さんと思い出話しをしながら、ひょっこり出てきそうだねぇ~なんて話してました。
akiraniann母が、カナさんに会いたいわぁ~カナさんは大丈夫かな?と言ってたので、久々におじゃましてみたらこの記事で驚きました。報告したら、きっと喜ぶと思います!
akiraniann母によると、akiraniannは九州に行くためのスケジュールメモを作っていたらしく、そこにはスケジュールの他に、お土産という項目もあり、カナさんへのお土産まで決めていたそうです。
akiraniannがとても楽しみにしてたこともあって、”おばちゃんがemikoの代わりにカナさんに会いに行こうと思っとるんや!カナさんに会いたいんや!”と言っていました。
終始笑顔でというわけにはいかなかったけど、akiraniannの話しをたくさんできてよかったです。
次はakiraniannの誕生日のGWあたりにケーキを持って行こうと思ってます。
甘いもの、あんまり好きじゃなかったけど、36回目の誕生日、一緒に祝ってやらねば!

なんか報告記事になってしまいましたが、カナさんが元気でいてくれて、私もemikoもemikoの母も嬉しく思ってます。ありがとう!
dharmabooks | URL | 2011.03.26 01:13 | Edit
異常なし。ほっとするですね~。あ~、よかった。
病院関係にも震災の影響がいろいろ出てるんですねえ。
いくら離れているといっても、日本自体が狭いから当然なのか。
でも、トイレットパーパーやティッシュが品薄になるのとは話が違う気がするよ。どうか、便乗系の騒ぎが起きていませんように。
関東は福島方向が気になって、みんなそわそわしている感じ。カナちゃんのブログを読むと安心するよ~。
まき | URL | 2011.03.27 09:12
カナさん、1年3ヶ月検診おつかれさまです。
無事にクリアよかったです!!
エコー…新米技師さんのれんしゅうに当たっちゃいましたか。
私も前々回それに当たり、大丈夫だったと言われても腑に落ちず…再検査を申し出た感じ悪い患者1号です(笑)
やっぱりこっちの病院も薬、そんな状況なんですね。
地震後病院に行ってないんで考えもしなかった。
今まで普通に飲んでいた薬がなくなるとなんとも不安だよね。
別にこれやめたからって、体がどうなるとかっていうわけではないにしろ…。
カナ | URL | 2011.03.28 13:14
本当に、誰しも嫌な瞬間ですよね。
眉間に拳銃あてられて、
ロシアンルーレット気分ですもの。

でも、この検査があるからこそ、
命が繋がっている気がしますね。
とにかく、大惨事だけは免れる(はず)なんで、
粛々と通い続けるしかないです。

とにかく、一回一回を無事に乗り越えてゆきましょう。
カナ | URL | 2011.03.30 18:11
himeさん、お返事遅くなってごめんねー泣
忙しかったです。

いやはや、遠く離れているし、
顔も合わせたこともないわけですが、
なんだろう・・・そういうことではない
繋がりや結びつきってあるんだなと、涙がでました。

akiraちゃんのブログにふらっと寄っては
いくつか記事を読み返しては、元気と勇気をもらいます。
本当にふらっと更新されているんじゃないかと
思うくらいです。信じられない。

akiraちゃんママ、福岡来て欲しいなぁ。
モツ鍋、ラーメン・・・akiraちゃんも食べたがっていたし。
本当によろしく伝えてください。いつでもカモンですと。

himeさんもぜひぜひ来てね。
これもakiraちゃんが結んでくれた縁だからさ。

カナ | URL | 2011.03.30 18:16
遅くなってすまねーだす。苦笑

異常なしで喜ぶ間もなく、
仕事やらなんやらでバタバタ~~~~。
いよいよ、疲れて異常アリざますよ。苦

病院も大変みたい。
薬はなんとかなるはずなんで、
もう少し様子みるしかないけれど、
ひどい人は生死に関わる人も多いから心配だわ。

関東方面も緊張状態が続くね。
気が張るだろうから、ぼちぼちだよー。
ブログ・・・ちゃんと書くわ。笑
カナ | URL | 2011.03.30 18:27
ふふふふ・・・ええ、当たりましたよ。
やたら印刷するので「ええええええーーーー」と
内心ビクビクでした。
練習はもっと命に関係ない病気の方でお願いしたいね。

W先生によると「たいへんよー」とのこと。
漢方は「もう、要らないよね~」と言われたけど、
「いや、要る!」と無理矢理もらってきたよ。笑

ないとなると、欲しくなるんだよね。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア