グルグル封じ

最近、走るテンションがだだ下がり。
忙しかったり、災害があったり、いざジャージに着替えて
外に出たら雨だったりで、イマイチ走り込めていない。
来月は大会だし、調子に乗って距離も増やしたし、
ここでサボれば、結局自分の首を絞めるんだよな・・・グルグル。

36年も生きていると、
自分の故障するポイントが大体分かってくる。

グルグル段階で処置。

何事も早期発見、早期治療。
ここでグルグルを叩いておかないと、本当に後で痛い目に遭うゆえ、
「はしりたくなーい」気持ちをサカナクションの曲を
ダウンロード(200円)して奮い立たせ、
万葉さんの記事で「あっ!」と思いだし、早速聴いたよー)
どうにかこうにか、外に出ることができた。ふ~。
基本的に面倒くさがりだからこそ、
より面倒くさくならないうちに潰す!潰す!潰す!

潰れたかな・・・どうだろ。苦笑
新しいシューズでも買って、テンションあげようかね。





スポーツつながりということで、もうひとネタ。

公私ともに仲の良いKちゃんが、

「最近、ビリー復活したんですよー」と言っていた。

彼女は仕事、赤子の世話、家事ととにかくフル稼働。
※私の「なんもしてない上、走りもしない」とは違う。苦笑
おいおい、そんなに頑張って大丈夫なの?

「家事に子育て、仕事で正直きついです。
 で、そんな時に風邪をひいたりしたら最後、
 もうだめかも・・・と本当に泣きたくなるわけですよ。
 だからね、少しでも体を鍛えて根本を強くしておこうかと思うわけです」

いや~、実にその通り。
まぁ、私も彼女もやや思考が突き抜けがちではあるが、
病気にせよ、子育て&仕事の両立にせよ、
キツイ目に遭ったからこその着地点かもしれん。

「何もしないで何かを望むなんて甘えてます!
 何事も体が基本だし、体力は裏切りませんから!」

なんだろう・・・気休めでいいとです。
少々走ったところで、少々ビリーをしたところで、
大きな効果なんてないはず・・・わかってますとも。
でも、そこをないがしろにすると、
すべてが壊れてしまいそうで、おそらく怖いのかもしれん。

洒落たカフェで、洒落たランチをつつきながら、
実に色気も素っ気もない話に花を咲かす。
ちなみ、若き頃は「あの彼がいい、今度はあの人・・・」と
色恋一色だったのに・・・ねぇ。笑

ということで、お互い強く逞しくなっていくよ。
体力より気が強くなってきてるのは見て見ぬふりで。
でも、弱いとシクシク嘆くより、
弱くてもジタバタ対抗する方がいい。
なんというか、私とKちゃんの性に合っている。


これぞ、性ってもんですかね。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

まな | URL | 2011.03.25 09:28
シューズが合わずに血豆の後爪が剥がれてきました。。。
かなさんピッタリのシューズに
出会えると良いですね!!

サカナクション私もお供してもらっていますー!
カナ | URL | 2011.03.28 13:10
血豆に爪剥がれ!

それこそ、昨日シューズを新調しました。
今回は、ちゃんと足の計測機械で調べてもらったので、
(自分が思っている足と全然違いました!)
即おろして、10キロ走りましたが、
まったく足は痛くなくなりましたよ。

ひどくなると、それこそ歩くのも嫌になるので、
足にあった靴を買いにいきましょう。
万葉 | URL | 2011.03.28 14:26
いやんだ・・・
あんな妄想記事にリンクしてもらっちゃって。
ファンの方が読んだら怒っちまうわ。

あるいーてーあるいーてー♪
って曲でしょうか?面白いですよね。
走るテンション、上がりそうだなぁ。

靴選びも重要だけど、伴走ミュージックもしかり。
昔、温泉宿で仲居バイトをしていたとき、
トイレ掃除をしている最中に尾崎豊を流されて、
まあ気が滅入ること滅入ること・・・。

あっ!また関係のないコメントしてしまった。
カナ | URL | 2011.03.30 18:46
うふふ・・・いやはや、みんな万葉さんの文章を読めよ!
という個人的推薦でリンクさせてもらってますゆえ。ニシシ

サカナ・・・えっとね、
♪アイデンティティがない 生まれない らららら
(アイデンティティだっけ?)が
かなりマラソン向き。笑

尾崎の唄でトイレ掃除・・・・たしかに世の果ての気分。

というか、

>昔、温泉宿で仲居バイト

というのがナイス。笑
引き出しもってるよねー。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア