花を買う必要性

hana

むかーし、ブログにも書いた記憶があるけれど、
私は、植物を育てられない(枯れる)性分、
いや性質(運命的なものも含め)なんだけど、
それもあってか、なくてか、花があんまり好きじゃない。

きれいだなぁとか、すてきだなぁとか、思うけれど、
癒されるわぁとか、暮らしが潤うわね!とか、
その類の感情がわかない。
女子度、低っ!と思うけれど、
「必要性」を感じなかっ“た”もんで・・・。

ふふふふふふ・・・。

“た”ってことは過去形ぞなもしよ。

最近、まめに買っている。うふふ
だって「必要性」を感じたから。


ちゃーみぃへのお供え。


たまに水をかえなくてドロドロにする時もあるけれど(苦笑)、
花屋やスーパーで買ってきては、ちょろっとお供えしている。
お供え・・・にもかかわらず、ギラギラした花ではあるけれどね。苦


本日3月23日は、ちゃーみぃの四十九日。


未だに、そこいらにいそうな気がするけれど、
いないことも受け止められるようになってきたかな・・・。
もちろん、寂しいし、悲しいけどね。

cha

「こんな派手な花を供えられるような兎とは遊ばれん!」
とか言われてなきゃいいけど・・・苦。

さぁ、天国で思いっきり跳ね回っておいで。
ちゃーみぃは、元気だけが取り柄だったからね。


次の花は、なにがいいかな・・・。
もっとでっかくて、ゴージャスなのにしようかね。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

cachari | URL | 2011.03.23 19:20
10円玉 2、3枚いれとくと 水がきれいになるっす
砂糖をちょっと入れたら花が長持ちします よっ
ちゃーみーによろしく。
ナギサチ | URL | 2011.03.23 22:49 | Edit
こんにちは!

ちゃーみぃの四十九日なんですね。

私の勝手なイメージですが、カナさんは「原色!」と言う感じがしますんで、ちゃーみぃもギラギラした感じが好きでしょうから、それでよろしいかと。

カナさんのウサギさんなんですから、お友達もいっぱい作っていることでしょう(´ー `*)
まな | URL | 2011.03.24 00:41
ちゃーみぃちゃん不思議そうにお花を眺めて
もふもふ確認してぴょんぴょん駆け回ってる!

感じがしますねぇ^^
ギラギラお花とてもかわいいです。
シュピネット | URL | 2011.03.24 17:30
春らしい色でかわいいね。
私もフローリストのくせに、女の子度かなり低いよ。

次のチャーミィへのお供えは、どんな花がいいかな。
ラナンキュラスとか、ムスカリとかが可愛いかも。
ピンクのラナンキュラスとかは、うさぎさんににあうかも。かわいい花瓶も見つけるのもいいかも。

はい、ゴージャスにお花かってください。
福岡には、たくさん可愛い、フロリーストのおみせがあるんだろうね。

では


カナ | URL | 2011.03.28 13:00
お返事、おそなりました-。

これまで、皿洗い洗剤を入れていたのですが、
水を捨てるとき、ブクブクになるので、
砂糖にチェンジしました!

10円が入る花瓶買います!
カナ | URL | 2011.03.28 13:03
早く土に戻してあげなきゃです。
動物たるや、本来の場所に戻るが一番。

原色好き・・・ふふふ。

母親の趣味で、ヤンキーファッションさせられている、
地味顔の子どもを思い出しました。
雑種の兎に派手な花・・・お気の毒ですが、
それもちゃーみぃの運命として。笑
カナ | URL | 2011.03.28 13:05
地味な兎なんで、
ちょっとぐらい派手でもよいでしょう。笑

「花よりお菓子やれ!」

であるかと思うのですが、
こちらも飼い主都合で、しばらくは花です。
カナ | URL | 2011.03.28 13:07
本業ともなれば、
女子とか言ってらんないっしょ。笑
見た感じは華やかだけど、
いやはやガテンな職業であると思うわ。

そうそう、かわいい花もなんだけど、
花瓶がなくてねー。苦笑
最終的にコップやし。いかんいかん。

今度、帰って来た時、
飾り方おしえてー。
それまでに花瓶買っとくけん。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア