三寒四温@私

三寒四温。

季節もそんな感じだが、
私の体温もそんな感じだ。

THE 更年期!の症状である
のぼせ(ホットフラッシュ)が絶賛開催中。

ご飯を食べたり、眠ったりして体温が上がると出やすいとか、
午前より午後の方が出やすいとかいうけれど定かではなし。
予告なしにカーーーーーーッときたかと思うと、
数分もしないうちにスーーーーーーッと引いてゆくという
一連の症状が1日のうち数回やってきて、それこそ三寒四温。
※まぁ、厳密にいうと暑い/寒いがセットなんで四寒四温だけど

ダウンジャケットを着てパーカーを被る(お気に入り)状態から、
窓を開けて半袖一枚で熱を冷ます・・・ああ、面倒くさい。

昼間はそれでも別に構わないけれど、
寝ている間にも毎夜数回起こり、
暑くて起きては、布団を蹴っ飛ばし、
しばらくすると寒くなるので蹴っ飛ばした毛布をたぐり寄せ
蓑虫になって寝る・・・で、また蹴っ飛ばす。むむむ

幸い、用事が立て込んでなければ、
二度寝、三度寝可能なので、
たいした問題でもないんだがね。てへへ

ということで、本当は最近買った化粧品の話を書きたかったけれど、
写真を撮るのを忘れたから、副作用ネタで間を埋めたしだい。





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

ボブッ子 | URL | 2011.03.20 22:43
こんばんは、お久しぶりです♪私事ですが3月10日無事に手術を終え昨日退院してまいりました。手術の翌日に震災がありテレビからの映像に胸がギューッと苦しく、痛くなりました。温かい布団で眠れる事、ご飯が食べられる事、生きてる事、改めて幸せだと感じました。乳癌とゆう大きな病をしましたが治療を受け手術も終わりました、それは当たり前ではなく幸せな事なんだと思えました。
手術の時私の両親や姉達、甥っ子や姪っ子が来てくれたのは良いのですが手術時間4時間以上…その間それぞれがユニクロへ行ったり本屋へ行ったりしていたと聞き複雑な思いでした…手術が終わった私を見て『お地蔵様みたい…』と泣きながら言った姉、それもまた複雑ではありますが少しずつ希望が見えてきた私です☆今日は被災地へ送る物資を市役所へ持って行きました、ガンバレ東北!ガンバレ私!
| | 2011.03.21 06:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カナ | URL | 2011.03.22 15:26
わー、ボブッ子さん!
手術、おつかれさまでした!
ただでさえ大変なときにこの災害で、
気持ちと体のバランスが崩れやしなかったか心配でしたが、
きっちりと今やれることをやり、
生きる糧にしているボブッ子さん、ステキやと思うよ。

もちろん、被災された方の復興もだけど、
ボブッ子さんも大きな手術を終えた身。
ほっとするとガクンとくるんで、
ゆっくり休まないといかんよー。
カナ | URL | 2011.03.22 15:33
なんと!
看護師さんだったとは!
私も通院サイクルは3カ月と徐々に延びてますが、
今月25日が通院日です。
「富士山登ったり、走ったりしている変な患者」と
W先生に聞いてもらえば、「ああああ。苦」となるはずです。

あっきちゃんも、ももよちゃんも素敵な友人です。
今後とも、よろしくです。笑

被災したペットのことは、
私も気になってました。
「ペケット」かぁ・・・いい取り組みですね。
実は今、やりかけていることがあるので、
もう少しはっきりしたら、改めて紹介させてもらいますね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア