博多駅パトロール

博多駅

新幹線が開通する前にということで、
あっきちゃんと一緒に博多駅見物へ。
平日の、変な時間にパッといける・・・ぐらいが
フリーの特権でありましょう。笑

アミュの飲食店街「くうてん」関係の仕事をしていたダンナより、
ポールボキューズがうまいらしいよ」
との情報を得ていたのでソレ目当てでござい。

2時とか変な時間に行ったので、
並ばずには済んだが(店舗によってムラがある)、
入れ替わり立ち替わり常に満席。まあ、今そうじゃないとね。
2000円の記念コースをいただいたが、
「ひらまつ」系列だけあって、非常にそつなく、
きちんとした感じで、おいしゅうございました。
(でも、あまり洋食を食べ慣れてない人には、
 若干、物足りないかも・・・なんというか派手さがないので
 良さが分かりにくいかも)

なにせ、博多は物価が安く、
でも、舌は肥えている(ご飯安いから)ゆえ、
黒船たち(関東関西からの出店)は、結構無理をした価格設定に
しているというからね・・・イシシ。狙いはそこじゃ。

その後は、館内パトロール。

初日に行ったので、だいたいの部分を把握しているので今回は案内。
いや、案内の割には化粧品買ったり、ハンズでカッター探したりしていたけれどね。

「思ったより、すごいね」

などといいつつ、再訪を約束。
ええ、食べ物目当てですよ。
次は・・・・小籠包?海鮮丼?えーっと、イタリアン?


***


話は変わるが、
パトロールの最中、親友より電話。
ちょっとした手術をする予定で術前検査を受けたら、
「心臓に穴があいとるげなーーー!!」とのこと。
詳しい状況は分からないけれど、なにかしらの処置は
せなばならないだろう・・・たぶん。

ここ最近、知人友人の病気ぶりがすごい。
ちなみに上記の友人を含め3人で旅行をしたのだが、
うち2人ががん、そして最後の1人が心臓・・・・旅行先で何か憑いたか?

そんなこんなで、内心穏やかではないです。
肩が痛いの・・・なんてことなきゃいいけど。泣

私の友人諸君、気をつけておくれよ。


ということで、病院にお見舞いに行ってきます。





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア