痩せませんの…

ロマネスコ
ロマネスコ、食べたい。

あー、お腹空いた。

ホルモン治療をすると太るというけれど、
ホルモン云々が直接作用するんじゃなくて、
「食欲が増す」「満腹中枢が鈍る」ことによって
太っちゃうそうだね。

主治医からも「食べ過ぎなければいい」と言われるけれど、
なるほど・・・・お腹がいつも空いている感じするもんな。
こりゃ、食べちゃうわー。


グラフ

一応、続けているんですよ、コレ。

もはや、やめるタイミングを逃し、
ダラダラ状態ではあるんですけどね。

だってさー、全然痩せないんだもーん。

ダイエットダイアリーではカロリー集計もできるので、
(まぁ、自分で書き込む形式なんで、いい加減ではあるにせよ)
摂取カロリー-消費カロリーなんてのも分かるんだけど、
明らかに消費カロリーが勝ってるはずなんだよね・・・・。
(摂取カロリーは平均1600kcalぐらいだと思う)

マラソンの先生曰く、

「ダイエット目的なら週に3回(10kmぐらい)ぐらい走らないとダメ」

とのこと。

・・・・・・・走ってますけど。

「なら、食べ過ぎなんじゃない」

ってことですが・・・過ぎるほどは食べてないと思うー。

抗がん剤痩せしたときに比べて+3kg。
まぁ、発症時の体重よりは軽いけれど(貯金1kg)、
あまりの報われなさといったら・・・。
これも、Wホルモンの圧力なのかしらんね。

たしかに、走っているし、例のマシーン(笑)もやってるから、
「引き締まったね」とか「顔色もよくて健康的ね」とかは
たまにいわれます。お腹は凹んだ、ちょっとだけね。

まぁ、こんなもんかなぁ~と思ってはいたんだけど、
先日、久しぶりに会った友人に「太った?」と一撃(×2人)。
下半身は締まっても、やっぱり顔は締まらないわな。
人が撮った写真を見たら「誰?!!?!!」と
二度見するぐらい丸丸とした私がおったよ。苦

もちろん、健康第一なので無茶はしないけど、
できれば毎日気分も健やかに暮らしたいゆえ、
希望の体重に近づけたいんだけどな~。

ということで、このほかに改善できそうなこと・・・。
アルコールかぁ・・・ちょっと控えようかな。
ちょっとやけど。



頑張るよ。。ふうううううう。。。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

mami | URL | 2011.03.08 11:36
わー!すごい分かります!
私もランニングをはじめて、
週2~3で8キロ&筋トレ&水中ウォーキングを頑張ってたのになぜか体重が増えてました・・・。
体脂肪も筋肉量もほぼ変化なしだし!
ご飯の普通にしか食べてないのに!!(むしろ間食を控えたのに!)
どうしたら体重(体脂肪)が落とせるのかわからないです・・・。浮腫みを取らないとダメなのか、日々もんもんしています!
meg | URL | 2011.03.08 13:15
永遠のナゾですわー。
そんなに食べてるつもりないのに、ぶくぶくと・・・。

ワタシの場合、動かないのが原因なんですけどもね。
cachari | URL | 2011.03.08 14:34
以前 ロマネスコを食べた数日後
花屋に行ったら長い茎のままのロマネスコが
まんまロマネスコとして 鑑賞用植物として花瓶にささって売られてました
一石二鳥でとても良いと思います

スーパーで購入したロマネスコを母に見せたところ
ギャハハ!大仏! と、いたくウケておりました
笑いも取れる 実に一石三鳥な 使いでのあるやつですよね
そういうものに ワタシもなりたい fet.宮澤賢治
かほる | URL | 2011.03.09 01:46 | Edit
エヘヘヘ…9キロ減ったぞぉ!
いや、増え方が尋常じゃなかったせいですけど。
相撲取りがスーツの映える親方になったようなもん(爆)

でも、特に食べる習慣は変えてないですよ。
ふだんの食事は高齢者向け和食系が多いとはいえ、
月2は映画見ながらしっかりドーナツ食べる(^^;)
ただし花粉にもめげず、ウォーキングは続けてます。
薬は、吐き気止めのステロイドも止めて半年。これが大きいか?
ステロイドで“アンパンマン”になった人もいたし。
顔が丸いと、細くてもやけに太って見えるのよね…

だから、せめて夜のビールはやめましょうよ(笑)
カナ | URL | 2011.03.09 10:29
おー、仲間~!

mamiさん、かなり頑張ってるメニューですよね。
これだけやって、なぜ増える・・・。
そうそう、体脂肪すら減らない有様ですわ。

浮腫予防の漢方を飲んでますけど、
飲みが甘いのかしらん?

・・・謎です。
カナ | URL | 2011.03.09 10:30
年齢とともに代謝が悪くなるから、
昔と同じようであれば、
太ってしまうんでしょうね・・・分かっちゃいるけどさー。笑

megさん、動け、動け。笑
カナ | URL | 2011.03.09 10:34
ロマネスコ!

なんというか、食べてうまし、観賞用としてよし、
名前の響きもキャッチーだし(ブロッコロよりいいですよね)、
で、大仏・・・って。笑 

いやはや、できるやつであることは間違いないです。

カナ | URL | 2011.03.09 10:44
9キロってすごい!

>相撲取りがスーツの映える親方

笑 ダブルのブカッとしたアレですね。

ステロイド系の薬飲んでたっけ・・・と確認しました。
ムーンフェイスになるといいますもんね。
で、飲んでない模様です・・・自前フェイスです。苦笑

夜のビールはやめてるんですけどね・・・。
※焼酎かワイン飲んでますけど

どうにかならぬかの~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア