脱ヅラより5カ月

髪の毛

もはや、何がどう変わったか、
本人もよくわかんないですけど。苦笑

とりあえず、

伸びてます。

報告として・・・。
10月に「脱ヅラ」しましたから・・・5カ月か。
その間、12月に一回切ってます

まぁ、一年前は「ズララー」だったわけですから、
進歩というか、ぐるっとまわって振り出しに戻ったというか・・・ねぇ。

いつも、なんの策もなく、
行ってから美容師さんと「どうする・・・」と考える始末なので、
今回もいわゆる「おまかせ」ってやつです。
一応、希望は「まっすぐにならないものかね・・・」でしたが、
「無理じゃないけど(どうせクルクルが生えてくるから)無駄やね」と
なりましてん。
「もう開き直って、個性的な人でいった方がいい」・・・へい、了解。苦笑

髪色も暗くするどころか、さらに明るくなりました。
それでもって、長さも「別に伸ばしてるわけでもないから切ってよいです」って
ことでバシバシ切ってもらいました。

「春に家族でハワイに行こうと思って、
 個人で旅行代理店している知り合いに50万渡したら、
 とんずらされたんよねー。
 で、このこと嫁にまだ言ってないんよね・・・」

など、なんとも恐ろしい話を聞きつつ完了。

秋野洋子 姐貴。

もう、元気はつらつの何者でもないです。笑
シックな大人っぽい雰囲気とか、
一体いつになったらできるんでしょうか・・・。
とはいえ、いつもちゃんとしてくれる美容師さんに感謝でござんす。

しかしながらショートは面倒くさいですね。
生えろってゆったり、生えるなとゆったり、
人間ちゃーどーしょーもねーですのー。

あーすっきりー。


お隣でやってもらってた子は高校生。
どうやら、今日が卒業式だったようで、
早速、パーマをあててたわ。
それこそ、同じことをやって「大仏」になったことを思い出したよ。
あれはひどかったな・・・笑。

いやはや、素敵な女性になるのだよ。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

かをる | URL | 2011.03.01 21:02
素敵な髪型です~~!
この画像持参して「これにして下さい」と頼みたいですわ。私が美容師さんにいつもお願いするのは「くせ毛風にして下さい」です。これ、パーマネントあててないんですよね?まさに理想ですわ。
ぴよみ | URL | 2011.03.01 22:36
かなさんはじめまして。いつも拝見してます。私は、乳癌の手術、抗がん剤をして4年が過ぎたところです。私も髪が抜けて、次生えてきた時は、自分でもビックリするくらいのクルクルの髪が生えてきたけど、伸びては切りを繰り返しいるうちにストレートになりました。かなさんもサラサラストレートになるかもしれませんよ(^^)v
ミナミ | URL | 2011.03.02 22:09 | Edit
いやぁ、前から思っていたけどカッコイイ≧∇≦
私の友達にはいないタイプ(笑)
だから好き(笑)

私は抗がん剤終了後3ヶ月半の今。脱ヅラ&脱帽子しました!

とんずら話・・・拝んでしまいます。
どうかご無事で(^^;)
かほる | URL | 2011.03.03 01:10 | Edit
相変わらず、もこもこ元気な髪ですね。
私の抜けなかった後頭部だけは、カナヘアに近くなってきました。
触るとフワフワ手触りが嬉しい♪来月あたり大変だろうけど。

ハゲた頭頂部と額もくるりん猫っ毛がジワジワ這うように伸びてきた。
もう帽子なしOK、メークに凝ればモードっぽくなれるかも?
ただ、まだソリが入ってて、オデコ出すともろ“M”。
お出かけの際は、慎重に前髪を左右に広げます(爆)
まえ | URL | 2011.03.03 09:22
そのくりくり頭たまらん・・
触りたいわwww
JOHN | URL | 2011.03.03 10:30 | Edit
ステキ!
同じくらいの脱ヅラ歴なのに、このオシャレ度の差はなんだろー!
ワタシ、おばちゃんパーマネント街道驀進中です(笑)

人生初パーマで「大仏」。良くあることです。
今はパーマじゃないのに「大仏」「地蔵」です。
カナさんのステキなエンジェルヘアがうらやましいo(≧∀≦)o
まめ | URL | 2011.03.03 10:46
あたしも同じ頃の脱ヅラですわー。
結婚式用に必死で残った毛を伸ばして・・笑
ばさーっと切ったのですが、伸びるの早くなってません?
もう伸びてます。
しかもくるくるにさらにパーマかけたらもちが良すぎる!!笑
お得なのかなんなのか!?
でも、カナしゃんの髪型かっちょええです。
como | URL | 2011.03.03 18:37
カナさんが夢に出てきました。
髪型はまさにこの記事のようなカナさんでした。

山を歩いてなぜか服を脱いで川に入りました。
謎な夢…。
カナ | URL | 2011.03.04 18:25
かをるさん、ありがとう、ありがとう。2回言うよ。

くせ毛風でなく、くせ毛でごわす。
もーーーーー、暴れ馬のごとく、
あっち跳ね、こっち跳ね・・・やんちゃ極まりなし。

私はストレートのクールなショートになりたいのです。
・・・無いものねだりってやつですね。
カナ | URL | 2011.03.04 18:28
ぴよみさん、コメントありがとうございます!
お返事、遅くなってすみません~。泣

いやはや、ぴよみさんも大変でしたね。
しかし、4年経過とは心強いです!
(本当に励みになります)

やっぱり、生えだしの先端の髪はクルクルなる
ようですね。毛穴が潰れるからでしょうね。
今回、毛先を少し短くしたので、
ちょっとは扱いやすくなったのですが・・・先長し。

ストレートとは言わなくても、
もう一息、落ち着いて欲しいです。
カナ | URL | 2011.03.04 18:37
美容室では、まだちゃんとしてるんですが、
今なんて・・・パーカーかぶってますよ。
嫌われそうな格好です。苦笑

>抗がん剤終了後3ヶ月半の今。脱ヅラ&脱帽子

わー、よかったですね!
なかなか早い「脱」でいい感じ、いい感じ!
別に悪いことしたんじゃないから、
潔く、ショートを楽しみましょう!

カナ | URL | 2011.03.04 18:40
もう、春の芽吹きのごとく、
にょきにょきです。笑
やけにコシもあるので、手に負えません。

猫毛のショートってセクシーやないですか。
まさに、モードな感じ。
外人さんみたいやわ。
でも、額はM。笑
笑っちゃいけませんが、
何卒、ここを通り抜けていただきたい。
カナ | URL | 2011.03.04 18:41
うふふふ・・・

もう、ぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃって
したくなる「悪さん坊」具合ですよ。笑

カナ | URL | 2011.03.04 18:48
いやはや、私はラーメン大好き小池さん風ばい。苦笑
どんどん伸びてきて、収拾がつかない感じ。
JOHNさんは、かっこよくしてるやん!

大仏ヘア。

・・・たしかに、今もやん。笑
昔は前髪が短いだ、毛先が跳ねるわ、
いろいろと気にしてたもんですが、
おばちゃんになると「どーでもいーもんねー」と
初々しさが無くなりますわね。
カナ | URL | 2011.03.04 18:51
いやはや、まめちゃんは
よく結婚式を乗り越えたよ。
生えたての髪って、やっぱり元の髪質と
違うかあら、扱うのも大変よね。

パーマとかかけたら、
もはや大惨事だろうな。苦笑
長く伸ばす気はないけれど、早く伸びて、
さきっちょ切りたい。
カナ | URL | 2011.03.04 18:52
夢におじゃましましたか。笑

> 山を歩いてなぜか服を脱いで川に入りました。
> 謎な夢…。

やりかねない・・・いやしませんって!
髪が濡れると、さらにクルクルになるからねー。笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア