不要なブラジャーは「トリンプ」へ!

トリンプ


先日の「サヨナラ ブラジャー」の記事に対して、
ドイツ在住のビバちゃんより、
「リサイクルってのがあったような・・・でも、ドイツだったかも・・・」
とのコメントをいただき、ちょっと探してみたところ、発見!

日本女子なら誰もが知るであろうブランド「Triumph」で、
そのようなことをやっている(正式には、今度やる)模様です。

「BRA RYCYCLE」と題し、来る、4/1~5/31の2カ月間、
全国の店舗(百貨店やアウトレット店など)で行われます。

専用の回収袋に不要になったブラジャーを入れて店舗に持っていくと、
1袋につき50円切手1枚と交換してくれるそうです。
(リリースには「粗品進呈」とあるけれど・・※要確認)

集めたブラジャーは固形燃料にリサイクルされるんだって!
ほほう、そりゃいい。

トリンプ製品しかダメなんかな・・・と思ったけれど、
どうやらメーカー問わずの太っ腹。
回収袋には1~3枚ぐらい入るらしいから・・・イシシ。結構、あるぞー。

実際、下着って捨てづらいものだし、
さらに何かの役に立つなんて、女子としても助かります。
乳がん患者の「切ない思い」も、なんだか和らぐ気がしませんか?
まさか、メーカーの方もこんなところで引きがあるとは
思わなかったでしょうが、企業の社会貢献(女性にやさしい企業)として、
いい意味での認知拡大になるんじゃないでしょうか。
みなさん、トリンプ製品買いましょう!

ということで、女子のみなさん、
もうちょっとブラジャーはとっておきましょう。
私も慌ててゴミ袋から回収しましたわ。笑

ビバちゃん、情報さんきゅーね!


「Triumph」キャンペーン・ホームページ





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

ビバちゃん | URL | 2011.03.01 02:03
あートリンプでしたか!
(ちなみにトリンプはドイツの会社なんですよ♪)
たしか私が日本にいた頃もやってたけど、いつもじゃなくて決まった時期にやるんですね。
いい活動ですよね♪

>乳がん患者の「切ない思い」も、なんだか和らぐ気がしませんか?

そうでしょうね。ただゴミとして捨てるんじゃなくて、それが何かの役に立つんだと思うと、前向きな気持ちになれますよね。
JOHN | URL | 2011.03.01 19:00 | Edit
ワコールも回収やってるって何かで見たんで…。
調べてみたらやってました。

ただし、自社製品のみ。
ケチー!と思ったらブログにその理由が書いてありました。

2/12~4/22までのようです。一応、情報として^^
http://www.wacoal.jp/braeco/
もこもこ | URL | 2011.03.01 19:08 | Edit
そりゃいい情報♪
あんごとです。
私もありますよ~。
佐賀にもたんまりあるんで、ここは見らずに袋にいれますばい。
ただ処分するのは何だか寂しくて。。。
ほんと、これなら気持ちもいいってなもんです。
サザエ | URL | 2011.03.02 20:07
トリンプでそんなうれしい取り組みが??
燃えるゴミが金曜日でよかった・・・
早速トリンプのショップがある駅ビルに行ってきまぁ~す。すてきな情報ありがとうございます。
私は昨日タキソテール2回目をラブ注入してきたところです。タキソテールの情報をさがしてこのブログに辿り着きました。素晴らしい文章力にすっかりファンになりました。
これからもブログ楽しみにしています。
カナ | URL | 2011.03.04 18:20
お返事、遅くなりました。泣

ほほう~。ワコールも!
今や優良会社たるや、
この類の行いは必須な模様ですね。
よきこと、よきこと。
それでもって、絶賛開催中じゃないですか!

>ただし、自社製品のみ

となると、枚数が2~3枚やな・・・苦笑
いやはや、女子には助かることですよね。
カナ | URL | 2011.03.04 18:23
ただ処分するのは、本当に忍びないですよね。
なんというか、在りし日との決別みたいで。
大袈裟ですが、やっぱり悲しいですよ。

袋も開けられないとのことなんで
気が利いてますよね。
普通のゴミにしづらいから、
すごく助かる。

パーッとリサイクルして、
かわいいパンツでも買って帰りましょう。笑
カナ | URL | 2011.03.04 18:34
「サザエさん」って書くと、
なんだかニコッとしちゃいます。笑

私も今度、袋をもらいに行かねば~。
何十枚もくれるかしらん。笑

>タキソテール2回目をラブ注入

いいなぁ~。そのノリ。
神妙になってもキツイのには変わりないから、
ちょっとでも明るい方が、気分ないとよいですよ。

まぁ、私のブログはたいして参考にならないと思いますが
(病気の情報が薄い、薄い。苦笑)
「いろんな人がいるもんね」ってことで、
今後ともご贔屓を!
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア