サヨナラ、ブラジャー

スプーン
意味なし。

お天気もいいので、洗濯&衣替え。

といっても、衣替えに関しては<第一回>ってところ。
じわじわと、~第三回ぐらいまで長引く感じ。
あー、早く洋服をフリマかリサイクルに出したい!

潔い性格であるとは思うけれど、
こと掃除になったら、まったくもって踏ん切り悪し。
ラジオで「ピンときたものだけ残すといい」と言っていたけど、
大概のものに「ピン」ときちゃうからな・・・うう、捨てられない。

衣装ケースをひっくり返したら、
さらなる袋を発見。なにが入ってんのかしらん?

ブラジャー

ああ・・・夏の衣替えの時、
「捨てよう」と思ったけれど、
なんだか切なくて、捨てきれなかったんだった・・・。
友だちにあげるわけにもいかないし、
それこそ、今後使うことも・・・ない。

手に取りながら、ああこれはあの時かったなとか、
これは気に入っていたなとか、やっぱり思い出はあるもの。

再建(迷い中)したら、また使えるようになるんだろうけど、
明らかにサイズも変わるだろうし、
寄せて上げてとか無茶はできんだろうしね(苦笑)
第一、下着は上下セットでないと嫌なたちだし・・・。

悲しいけれど、きっぱり捨てよう。
それこそ、胸が戻ってくるわけでもないんだし、
幸い戻ってきたら新しいのをバンバン買えばいいんだから。うん。

ということで、この調子でほかのものも
ジャンジャン捨ててしまおう。
変な執着はいかん、いかん。





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

dharmabooks | URL | 2011.02.26 16:11 | Edit
昔、某下着メーカーに取材に行って、雑談しながらなんとなくブラジャーの耐用年数を聞いてみたのよ。
したら確か、洗濯40~50回くらいで、脇から背中にかけてのパワーネットが伸び始めるはずなので、そうなったら買い替え時、っていう返事だったような。
えええ、意外に短い。と思ったのはワタシです。伸びかかったブラ、平気だったかも~とぎくりとしました(笑)。私もいろいろ捨てなきゃ~。片付けがんばるよ。
サザエ | URL | 2011.02.26 16:23
はじめまして。去年の夏に乳がんで手術しました、36歳寅年です。ブラジャー!!私もまさに布袋いっぱいに入ったブラジャーを捨てよかどうしよか迷っているところでした。未使用のものもあるので、ますます勿体ないと、捨てることができず・・・母親にいらないか聞いたところあっさり断られ。
かなさんのブログ見て決めました。
私も今日捨てよう!
ビバちゃん | URL | 2011.02.27 01:01
私も結構捨てられない~。
んで思い切って捨てたものに限って、あとで必要になったりするんです。。
1年使わなかった物は必要ない物って言いますけどね。

ブラジャー、どっか大手の下着ブランドがリサイクルで回収してませんでしたっけ?
あれ、ドイツだったかな??
ナギサチ | URL | 2011.02.27 04:26 | Edit
私は手術の傷がちょっとワイヤーに当たってしまうため、今のところすごい楽なブラジャーしか使用していません。
垂れそうで恐ろしいんですが…いたしかたなく。

タンスの中に眠っているブラジャー何とかしないと…とは思ってるんですけど、下着っていかんせん捨てるっていう行動になかなか移せないんですよね。
私も捨てようかな。

カナ | URL | 2011.02.27 10:46
> 洗濯40~50回くらい

たしかに短いですねー。
なんというか、ブラジャーって捨て時の
見極めが難しい気がします。

悲しいかな、手術の前の頃、
下着集めに凝ってて、いろいろ揃えてたんですよ。
うー、もったいないことした~。
新品同様とか・・・オークション出すか!笑
カナ | URL | 2011.02.27 10:53
サザエさん、コメントありがとう!
しかも、同じ歳。わーわーわー。

温存であれば、傷が落ち着いたら
パットとかで調整して使えそうですが、
全摘からカップを埋めるのも大変だしな・・と。
(リマンマとかの専用パットもありますが)
本当は、体のバランスを保つためにも
ちゃんとやった方がいいんでしょうけどね。

もう、一緒に捨てよう!
いらん、いらん。笑
カナ | URL | 2011.02.27 11:00
> 1年使わなかった物は必要ない物

そんな~!ですよ。
1年ものなんてザラ。10年~ものもありますわ。
使わない衣装箱が横に2個あります。困った。

> ブラジャー、どっか大手の下着ブランドがリサイクルで回収してませんでしたっけ?

ということで、ググってみました!
「トリンプ」がやってるー!
http://www.triumph.com/jp/ja/ew_brc.html
袋1枚につき、50円切手と交換してくれるみたい!

わー、ゴミ袋からリバースしてくる。
持って行こうっと。
カナ | URL | 2011.02.27 11:05
傷にあたると痛いし、
いわゆるゴムが強いと、リンパを圧迫するようで、
腕がものすごくだるくなるんですよね。泣
ユニクロのブラトップでもそんな風になります。

垂れるし、肩こりの原因にもなるので、
本来ならつけた方がいいでしょうけど、
昔のようにとはいきませんよね。
まぁ、私の場合、垂れるほどない・・ってところが
問題な気もしますけど。

一つ前のコメント参照ですが、
リサイクルがあるみたいですよ!
環境にいいものにリサイクルされる模様です!
ぎょぴ | URL | 2011.02.27 21:24
私もただいま断捨離を決行中です!!
しかし、ブラの捨て時期には私も困ってます~。

とりあえず、全摘して以前のブラが傷に当たったり、
締めつけられるのがなんかいやなのでワイヤーを
抜いて使っています!
胸には6000円程で購入した専用の”お胸”が入ってます。
これで、外からの見た目には問題なし☆
心身のバランスのために再建も検討中ですが・・・




カナ | URL | 2011.03.01 08:26
ということで、リサイクル。
もうちょっと先みたいだけど、ご検討あれ。

ワイヤーは痛いから抜いて使う・・・おお!
そうそう、専用の”お胸”。
私も買おうか迷ってるんですよ。

再建・・・どうしましょうかね・・・。
最近新しい方法も出てきているようなので
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20110101-OYS1T00365.htm
将来、もっと気軽に負担なく(体、費用)できるように
なるかもしれませんね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア