亜米利加な感じ

ラディウス

ヒデヨさんにも書いたんだけど、
ここ最近、 ラディウス トゥースブラシにはまってます。笑

亜米利加の製品らしく、
「大は小を兼ねる!」な感じででナイスです。

ラディウス2
ヘッドが2~3倍あります。

私は口が小さいのですが、ちゃんと使えます。
おえーっとなる時もあるけどね。笑
歯をまるっとくるんで磨くといいましょうか、
前歯などはモップがけするみたく、だだだーーな感じです。
ちゃんと磨けてんのかぁ~と、初めは半信半疑でしたが、
これまでよりあきらかにツルツルになるところみると、
小さい歯ブラシで磨くよりいいんでしょうね。
これが楽しくて、1日何回も磨く始末です。笑

歯医者の先生に言われたのですが、
ヘッドの毛?は「やわらかい」を選ぶこと。
「ふつう」や「かたい」では、
歯茎を痛めるからやめなさいですってよ。

これも「SOFT」「MEDIUM」とあったので、
迷わず「SOFT」をチョイス。
ちなみに、グリップ部分はドル紙幣を再利用したものです。
(木製タイプもあります)
また、利き手(右手・左手)を選ばず、
ブラシ部分を交換すればずっと使えます。

難点は、グリップ部分も亜米利加サイズで、
歯ブラシ立てに入らないということ。苦笑
日本の洗面所では、かなりの存在感です。笑

↓ネットの方が安かった。苦笑
 買いだめしたい。






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

しろき | URL | 2011.02.18 00:22
私「通りすがりですみません」でコメントした者です、それで終わるつもりでした。
コメントに返事をされているので、私のにもしているかなと、そんな卑しさから、何とか再度訪れてみました、ありがとうございます。

ここの記事、文章が自然で読みやすいので、いくつかを読んでいたら未来のあるあなたを応援したくなりました。
これからもちょくちょく読ませてもらいます。
こんなこと言っていいのか分かりませんが、あなたはまだ若くてそれに素敵なパートナーに恵まれているようでとても羨ましい。

私自慢じゃないけどC型肝炎、まだ肝機能の値が正常範囲内なので治療するまでには至ってないけど。
しかし自然治癒するわけは無く、悪くなるのを待っている状態です。
怯えて暮らすのが嫌なので、治療したいと言ったら(医療費の助成があるから言えるのですが)。
人によっては副作用で、たとえば肺水腫になった場合は、治療をやめて、肺水腫の治療をしなくてはならないと。
そうするとC型肝炎を治すことが出来ないだけでなく、病気を増やすことになると。
だから治療が必要なくらいになるまで定期健診で様子みた方が良いと。
あと肝臓は取り返しがつかなくなるまで症状が表に出ないんだって。

でも健康じゃないけど元気なんで、病院に行くと辛そうな人たちに心苦しくなります。

押し付けるようで悪いけど、私の分も合わせて今以上に幸せになってください。
カナ | URL | 2011.02.18 01:14
わー、再訪ありがとうございます。
卑しいなんて、なし、なしですよー。
私の方もコメントいただけたほうが、うれしいですから。笑

C型肝炎と闘っていらっしゃるのですね。
いやはや、たくさんのご苦労があるかと思います。
治療についてはどうこう言えませんが、
信頼できるお医者さんの元、
良い方へ向かうことを願うばかりです。

私も再発の可能性アリアリなんで、
いつその時がきてもいいよう(もちろん望みませんが)、
今日を頑張って生きたいと思ってます。
hime | URL | 2011.02.18 23:20 | Edit
ヒデヨさん、楽しくってほぼ全部読んでしまいました・・・笑
わが子が今、意味もなく欲しがっている歯ブラシ”たんぽぽの種”をというのがあるんですが、それは360度ブラシです。
CMがかなり怪しいんですが、それも気持ちよさげです。
(子はそのCMが好きらしいのですが・・・)

そうそう、ヒデヨさんでBAGEL&BAGELが紹介されてましたが、ミシェルズベーグル(http://www.michels-bagel.com/)のベーグルも美味しいですよー!
JOHN | URL | 2011.02.19 07:17 | Edit
でか~い!
歯医者さんのいう通り「小さめヘッドのやわらかブラシ」を
使ってるんですが、でかヘッドでもつるつるに
なるんですね!使ってみようかしらん。

あ、himeさんの書かれていた「たんぽぽの種」も
ごっつう気になります~(笑)
カナ | URL | 2011.02.19 14:16
ヒデヨさん。笑
あっきちゃんのオススメは洒落てますが、
私の方はどすこいな感じだったでしょ。苦

たんぽぽの種
ミシェルズベーグル

いずれも気になります!わー!
こちらではCMは流れていない模様なので、
早速、検索しましたが・・・なかなか怪しい。笑
近日に中に買うはずです。やっほい。
カナ | URL | 2011.02.19 14:19
私も小さめヘッド派だったし、
正直、おふざけで買ったのですが、
いや~、悪くないですよ。笑

先っぽは細いので、
奥歯まで磨けます。
なにせ大きいので(3倍ぐらい)
おえーってなるけど。笑

前歯なんぞ、上下一緒に磨けまする。
そんでもって、ツルツルになるんだって!

ICHIYO | URL | 2011.02.20 06:20
分かる! 時々、おえ~ってなるの。何ででしょうね~、アメリカの歯ブラシのヘッドってこんなにも大きくしなければいけないのですか~~? っていつも思うけど、使い慣れてしまうと、日本の歯ブラシじゃ物足りなくなる。私は最近、そのでっかいヘッドの歯ブラシとBaking soda ( 重層)入りの歯磨き粉に凝っています。まるで歯にワックスかけてるみたい
カナ | URL | 2011.02.21 08:53
ICHIYOさんも愛用者なんですね!
俄然、信憑性が出てきた!

本当におえ~ってなりますよね。笑
モップくわえている感じがする。

>Baking soda (重層)入りの歯磨き粉

は、さすがに持ってないので、
ベーキングパウダー(しかなかった)を歯磨き粉に
つけて磨いてみました。
たしかにツルツル度が増した気がする!

ということで、重層入り歯磨き粉を探しに行きます!
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア