いきつきロード2011

マラソン
↑頑張る私。※ダンナ、さすがの撮影技術

2月13日は長崎県平戸市生月町で開催された、
「いきつきロード2011」で走ってきました。
※実家が近い(といっても1時間はかかるが・・・)

いかんせん田舎の小さな大会ですので、
子どもの頃参加したちびっこロードレースの風情で、
大人の参加者は少なかったです。
でも、初心者にはこれぐらいのんびりの方がいいや。

5km一般女子に参加したのですが、
数日前「練習する!」と書いてはみたものの、
ここのところの悪天候(のせいにしてみる)で
思うように走り込めず、むしろ前日にwiiをやりすぎ、
(ボーリングとテニス)変な筋肉痛になる始末・・・。

いきつき

5kmの部は男女混合で100人ぐらいかな。
海沿いの道路を走るのですが、なかなかのアップダウン。苦笑
もう、やめようか思いました。きつくて、きつくて。

いきつき
結果は、2番でした。ハハハ

人生初の表彰台&銀メダルをもらいました。わー!
が、しかし・・・種明かしをすれば、
この大会は部門設定が細かく、
私の部門の参加者は20人ぐらいだったんですわ。
女子全体では6番じゃなかったかな・・・ビリでも20番ね。
※40代以上の参加者が1~3位でした。超速かった。

タイムは24:41。

以前の海の中道は25:16だったけれど、
今回のコースの方が走りやすかったから同じぐらいか。
1km5分切れたから、まぁ目標達成ということで。
次回から10kmに転向しようと思うので、
もっと頑張らなきゃですな。

今回、ありがたかったのは応援。
瀕死の状態でゴールしましたところ、
そこでカメラを構えるのはTさん&Mちゃんじゃありませんか!
「サプライズ応援です」
うわー、びっくりしたー!
一体、福岡を何時に出てきたの!3時間はかかるよ!

その他、諫早の親戚、叔父、両親、ダンナ、
奇行にお付き合いいただき、本当にありがとうです。
※ツイッターにて応援してくれたみんなもありがとうねー!


ということで、今日は筋肉痛。


参加賞
参加賞にカマボコくれます。ローカル!
ラッキー賞が当たったよ。笑




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

まえ | URL | 2011.02.14 09:45
すごい!銀メダルだっ!!!!!!

なんだかんだで続けて、ちゃんと結果でてるっ!
すごいなぁ^^
尊敬だわっ!

おめでとー!!でしたっ!
なお | URL | 2011.02.14 09:55
マラソンお疲れさまでした(*^o^*)

あ。画像が携帯からまったく見れなくなってます(私だけかな…)
うたたね | URL | 2011.02.14 10:22 | Edit
ほんとお疲れ様でした!
ついったー見て度肝を抜かれました(笑

それ以外にもこの記事喰いつきどころが満載で。。
私、佐世保出身(中学まで)で高校から大学2年まで大村ですよーっ☆
大村高校w行ってましたー♪
ローカルすぎてニヤけてしまいます^^
年もな~~~んか近そうだしびっくり!!
最後の画像はかまぼこ・・・ってか、「すぼ」ですよね?
ローカルな言い方ですけども・・・。笑
| | 2011.02.14 12:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カナ | URL | 2011.02.14 12:47
かなり小さな銀メダルですけど、
もらえると嬉しいもんですね。
記録云々でなく、モチベーションアップになります。

まえさんみたく、
創作する才能がないので、
とりあえず走っとこか・・・って感じですよ。笑
肉体労働の方が向いているのかもしれません。
カナ | URL | 2011.02.14 12:48
コメント、ありがとうございます!
いやはや、疲れましたが・・・次はもっと練習します。笑

画像ですか・・・私の携帯では見られるんですが・・・謎
カナ | URL | 2011.02.14 12:55
いやはや、応援ありがとうでござる。
逆に表彰台など羞恥プレイ的でした。苦笑
次はちゃんとした大会に出ます・・・。

ということで!
佐世保とは!
うちは、松浦でございます。
比べものにならないほど田舎ですが。苦笑
それこそ従兄弟が山手町、大野に住んでたり、
中高~と遊ぶのは佐世保でしたよ。

そんで、大村とは!
これまた従兄弟が諫早で、
今でもちょくちょく行ってますよ。
大村高校・・・私は1974年生まれの36才でござんすが、
中学の同級生の男の子(高辻君だったかな)が
大村高校でしたわ。大きい高校なんで、あれですが。苦笑

そうそう、すぼ!
うどんとかに入ってましたよね。笑
わー、ローカル!

カナ | URL | 2011.02.14 13:02
わー、応援ありがとうございました!
学生時代の持久走大会よりライバル少ないのですが、
まぁまぁ、お楽しみってことで~。笑

運動以外でも(まじ、寒いっす)、
本を読む、料理をする、ブログを書くとかでも、
なんか新しく始めてみるといいですね。
1個できたら2個・・・みたく、一度回り出すと、
全体がうまく行き出す気がします。
力が要るのは、最初の一歩だけかも。
ファイトです。


たむねぇ | URL | 2011.02.14 17:35
銀メダルおめでとうございます♪
24:41っていうタイムもスゴイ!です。
べらぼうに早いですよぉ。私は昨日の清水山、28分でした。
清水山の参加賞もいろんな食品が頂けてしかもゼッケン
番号で抽選があって私を含む仲間内から2名も梅の可愛らしい
盆栽が当りました。
とっても楽しいので来年とか良かったら参加してみてください。
私も来年も出ようと思ってます。

諫早!!従兄弟さんが住んでおられるとは!
私もびっくり。幼稚園から高校卒業まで住んでました。
今も両親が住んでます。
諫早でもばったりお会いするかもですねえ^^
ビバちゃん | URL | 2011.02.14 20:36
ひゃ~、2位!すごか~~!!
あたしなら種明かししないw
でも20人中だって2位はすごいですよ!
マラソンっつったら、小学校のマラソン大会で気力だけで走りぬいてゴール後ゲーゲー言ってた覚えしかありませんw(万年2位でしたw)
おめでとうございます♪
達成感もハンパないでしょーね。

ちなみに、長崎には幼少時住んでいたので懐しくなりました☆
うたたね | URL | 2011.02.14 22:52 | Edit
(再びごめんくさい。)

えーーー!?私もS49デス^^;
めっちゃMRじゃないですかーーー(超ローカル)!!
それに高辻って・・・。いやいやいやいや・・・。
うそうそうそーーーー♪
高2の時同じクラスやったし、けっこうしゃべってたし
遊んだりもしたことありますってーーー!!
彼女、マリちゃんやったでしょ?笑
ってことは、カナさんは桜中?郡中?
それとも高辻くんが転入生やったとかなぁ?
私も佐世保からダイレクトに大村高校受験したんで
高校からしか知らないんですけどね~。
しかも佐世保、、私大野中卒業ですってー(爆
いや~、せますぎて笑いが・・・^^

文章まるでまとまってませんが
興奮中につき・・・。
ミナミ | URL | 2011.02.15 22:33 | Edit
カナさんすごいです!!
そのタイム、高校生時代の私より早いですぞ☆

カナさんはただ走る出なく、レースに参加することで自分を追い込み、そしてそれを乗り越えた充実感を味わい、周りの人には元気な姿を見せて安心させ・・・
走ることでいろんな感情がカナさんとその周りの人達に生まれているんですね!!

このブログを読んで私もウォーキングを始めたけど、あまりの寒さに今年はまだ1回しか歩いていないの。
叱ってぇ~~~>_<
もうすぐ再開します!先輩!!
ペン | URL | 2011.02.16 17:35
遅ればせながら。。。
わーわーわー、銀メダル!!!こんぐらっちゅれーしょーん!
ごいすーですよ、ほんと。

変なテンション。(だってなんだかとても嬉しいんですもの)

それにしても5kmもの距離を24分ちょっとで移動できるなんて想像しただけで尊敬します。
わたしなんて自転車でも無理かもしれないのに。。。
走っている間はわたしなんかが想像するよりも、ずっとずっときっとキツいのでしょうね。

絶対に「持ってます」よ。
ウフフ。
とにかくおめでとうございます、そしてお疲れさまでした♡




カナ | URL | 2011.02.17 09:28
たむねぇさん、おつかれでした~。
よかった、いいタイムだったんですね。笑
経験値&ラン友もおらず、
まさに私はどこを走っているのか状態で。苦笑

諫早なんですか!わおー!
親戚は福田町、城見町におります。
以前、叔母は駅前のSEIYUに勤めていました。
いい町ですよね!
カナ | URL | 2011.02.17 09:32
> 小学校のマラソン大会で気力だけで走りぬいて
 ゴール後ゲーゲー言ってた覚えしかありませんw(万年2位でしたw)

万年2位はすごいよ。
気力も力のうちですけん。笑
学生の時は、友だちに負けるのが嫌で、
走るの放棄していたけれど、
大人になってのコレは、
負けたっていいや~と気持ちがラクです。
しかし、きつかったわー。もっと練習せんと、
自分が辛いってことがわかった。苦

長崎なんだ!
県人会ができそうね。

カナ | URL | 2011.02.17 09:42
おー!S49、そうそうMR乗ってましたよ!
駅前のスケート行ったり、映画とか見に行ってました。
総合病院に入院したりもよくしてましたがね。苦笑

高辻くんとも同級生!
ご両親の転勤先が松浦(実家)で、
中学卒業から大村行ったはず。
陸上かなんかしてなかったかな・・・。
勉強ができる人やった。

大野中!
従兄弟が瀬戸越に住んでいるはず!
世の中、狭いもんだねー。
カナ | URL | 2011.02.17 09:57
高校の時は、病気を理由に、
1~3年まで「見学」でしたゆえ。笑
走るの嫌いでございやした。

親、親戚にも言われたんですよ。
私が山に登ったり、走ったりすることで、
集まる機会が増えたし、叔父も一緒に山に登りたいので、
最近ウォーキングを始めたとか・・・ね。
そういう意味では、親孝行も兼ねているし
(病気の娘とか、気の毒でならんでしょうし)、
体力向上でがん封じ、病気になった悔しさ、
などなど、いろんな要素が重なって、
走れているんじゃないかと思っています。
じゃないとしない。絶対。笑

ミナミさんもそろそろ・・・笑




カナ | URL | 2011.02.17 10:12
メダルを噛んでみました。笑
いやはや、軽~~~いですがうれしいですよ。

でも、24分って、たった24分ですよ!
テレビ見てたらすぐ過ぎるわけで、
走るときは「ほんの一瞬、ほんの一瞬・・・」と
思って黙々と足を動かすのみです。
もっと長く、速くには・・・練習せんばです。

なんというか、やればやった分なんで、
分かりやすいです。笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア