稽古不足を幕は待たない

saru

さてさてさてさて!

悲しみに明け暮れていてもお腹は空き、
眠たくもなり、仕事もたまる。
うむ、これぞ現実。生きている証拠。

そういえば、13日はマラソン大会だった。
この寒さ、この騒動で「走る意欲」はだだ下がりなんだけど、
かといって、大会は待ってはくれないわけで。
「いっそ、出るのやめるか!」との邪心がよぎるも、
これこそ「ウサギのせいにして怠けたダメ人間・・・」と
逆に落ち込むこと確実なので、もはや頑張るしかないわけで・・・。
両親も応援に来るらしいので、尚更サボれないしね。

よって、しみじみ走るべし。ふむ

まぁ、嫌であることは事実だけど、
さすがに人間慣れますゆえ、苦痛ではなくなった。
当初は膝やら股関節やらなんやらかんやら痛かったけど、
それも別に気にならなくなった。なんか治った。

いわゆる副作用もホットフラッシュがポツポツ起こる程度。
イライラもしないし、便秘もしないし、日常生活に特に不便もない。
痩せないぐらいかね。笑

おかしなほど、元気なんだな。これが。
見た目も、かなり健康的だし。苦笑
皮肉というか、結果オーライというか、
一体何なんだよというか・・・・。
昔はもっと「私は複雑な人間だ」とか思っていたけれど、
いやいやどっこい、かなり簡単なシステムで構築されている、
世に言う「単純」とは、もしかして私の事ではないかね????

ごにょごにょ、ゆーておりますが、
そうしたところ、次の大会でちゃんと走れる自信はなく・・・。

稽古不足を幕は待たない~(by 夢芝居)ならぬ、
稽古不足を大会は待たない~ってことで、
ここ3日ばかり頑張るつもり。うむ、つもりよ。


いつも走りネタですんません。
話題がないっちゃ、ないのですよ。苦笑




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

まめ | URL | 2011.02.08 20:09
この、お猿がかわいくてついコメント・・・

13日、いよいよですね。
無理なさらぬ程度に、景色を楽しみつつ走ってきてください!
・・・と言いながら、自分は毎日のノルマなWii Fitさえもう罰金払っていいからサボろうとしております。
腰が重いんですよ、ホント。

運動とお近づきになれないアタシ。
ナギサチ | URL | 2011.02.08 21:40 | Edit
先日は突然ツイート失礼いたしましたm(__)m
マラソン頑張ってますね~

継続は力なりで、無理しないよう頑張ってください。

ちなみに私の友人は、夢芝居を聞くと1日中頭から離れないそうです(笑)
たむねぇ | URL | 2011.02.09 13:52
アメブロの時から楽しく読ませて頂いてます。
いつぞやエンビロンのイベントであっきさんと一緒に
おられた時にちょこっとお話さしてもらいました。

ひょっとして清水山ですか?
私も出るんですよー、5キロの部に。
お見かけしたら声かけてもよかですか?^^
カナ | URL | 2011.02.10 14:52
あー、その節はどうもです!覚えてます、ます!

清水山やないんですよー。
実家が長崎でございまして、
今回は平戸の大会に出るのです。

たむねぇさんも走る人(笑)なんですね!
春の大会とか出られますか?
どこにしようかと今迷ってるところです。
小郡、平尾台、八女・・・あたりの大会に出ようかと思ってます。
たむねぇ | URL | 2011.02.10 17:31
あら、平戸の大会でしたか。
そう走る人wなんですよ、2010のホノルルマラソンも
走ってきましたよん。
半分走って残りは歩きましたが。(ヒザがやられた為)

春は海の中道のはるかぜマラソンに出ます~。
これに出ませんか?近いし。
あ、でも過去に海の中道のマラソン走ってましたっけ?
違うところがいいのかな。

でもそのうちどこかの大会でお会いしたいです(^^)/
カナ | URL | 2011.02.11 16:02
広島の宮島にいたお猿ですが、
渋々、芸事に励んでました・・・。
※写真撮るにもお金取るんだよ!払ってないけど

今朝、かなり頑張って早起きして
車に乗ったんだけど(走りに行くため)、
雨が本降りに・・・。
結局、マックのドライブスルーに寄って、
朝マック買ってもうた。マイナスです。苦笑

まぁ、無理のない程度で、
地道に続けるしか・・・ないよね。
カナ | URL | 2011.02.11 16:05
ナギサチさん、コメントありがとうです!

といいながら、天気が悪かったり、
仕事が忙しかったり、飲み過ぎたりで、
なかなか走れてないのが現状です。苦笑

ぶっつけ本番となるか・・・むむむ。

夢芝居。
ということで、私の頭の中にも流れ出しました。
カナ | URL | 2011.02.12 10:28
ひゃー!ホノルルマラソン!
すごいですねー!尊敬します!
私も今年辺り、距離を増やしていきたいと
思っています。フルマラソン・・・どうだろ。

海の中道のはるかぜマラソンでしょ。
秋に走りましたが、アップダウンがあって、
すごくきつかったです。
でも、気持ちのいいコースですよね。

本当にどこかでお会いしたいですね!
なにせ独りぼっちランナー&初心者なんで、
今後ともよろしくお願いします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア