「DURANCE」(デュランス) フレグランスブーケ

フレグランス

「DURANCE」(デュランス)の
フレグランスブーケでございます。

以前買って、ちょびちょび補充して使ってたんですが、
スティックが黒くなってしまって、
「あーも、捨ててやれ」と、昨年の大掃除で捨てたんですよ。
ええ、下の瓶(本体)ごと。
でも結局、買い換えるとは・・・くそ。
※1カ月も経ってないやん!1000円ぐらい損したわ。


お香やら、スプレーやら試してみたのですが、
この匂いがやはり落ち着くのです。
「ホワイトティー」という種類なのですが、
なんだよ、ホワイトティーって?

あまりキツイ匂いではないので、部屋に置いても酔いません。
非常に抽象的で申し訳ないのですが、
海外旅行に行くと、その土地(空港)の匂いってあるやないですか。
※南国はムスクとホコリを足したような匂い、
 アメリカはもっと柑橘を強くした匂いがするとか・・・人によろうけど。笑
これも、ヨーロッパ独特の甘い香りというか、
ワインしかりで、熟成されて濃くなったような残り香があるのです。
いわゆる「深み」ってやつでしょうけど、段階を経て薫る感じがします。

しかしながら、この類の舶来品は安くはない。
まー、これは安い方だけど、やっぱり嗜好品。


ということで、ポイントで買ったのよーん。










にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

かほる | URL | 2011.02.02 02:40 | Edit
大昔、ちょこっと英国にいたことがあります。
おばちゃんたちがストレートで飲む紅茶を“ブラック”
ミルク入れた紅茶を“ホワイト”と言ってました。
厳密には、ホワイトティー、とは言わなかった気がするけど。
紅茶にミルクを入れる?入れない?と聞く代わりに
ティーはホワイトでいいわよね、スウィーティ*?
そんな感じ。(*20代で13歳とか言われたからな)

ミルクティーの香り、します?
英国風ガビガビ濃い茶だとミルクの香りはしませんが。
アールグレイとか強烈系中国茶の香りは和らぐか。
なんだろう、リラックスタイムの香り、かも?
カナ | URL | 2011.02.02 09:43
イギリス!洒落てる!

ティーって言うくらいなんで、
茶の何かかしらん?と調べたのですが、
どうやら「白茶」という紅茶?があるみたいです。
新茶の葉っぱが白いやつ・・・。
普通の紅茶より、清々しい香りであるということが、
「ホワイトティー」に重ねてある模様です。

すっきり甘い感じの匂いなんで、
リラックスできる感じでありますよ。

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア