もさもさ

自分1
よく照らされています。笑

髪、伸びてます。

右横のプロフィールの写真が、ちょうど1年前。
この直後から抗がん剤が始まり、そんでもって坊主にし、
ガンガン抜けてツルツルさんになり、
で、抗がん剤が終わって・・・・えっと、何か月経ったっけかな?
10カ月ぐらい経った模様です。もはや、ただのショートです。

長さが若干足りませんが、まさに「ふりだしに戻る」感じです。
分かりにくいかもしれませんが、明らかに今の方がクルクルです。笑
生えムラや、伸びが遅いとかはないですね。育毛剤が効いているのかしらん?

・・・うすうす思っているのですが、
私はちょっと前ぐらいの短髪の方がよろしくないか?
伸びるにつれ、な~んか野暮ったくなってゆく気がするのですが・・・。

ちなみに右の頃は、入院痩せしていた時でマイナス3kg・・・。
あごが、あごが・・・細いわ。
じわりじわりと元の体重(入院前)に戻り、
ああ、残すところ痩せ貯金200g・・・ヤヴァイ。
噂の機械も毎日300回やってるのに・・・全然痩せないぜい!
(ホルモン治療中だから仕方ないのよ。などと言い訳)

そんなこんなで、髪も体ももったりしています。苦
春までに、切ったり、痩せたりせねば。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

もこもこ | URL | 2011.01.29 23:31 | Edit
似合ってますわ♪
カラーもしてるんでしょうか?
髪質は思いっきり変わってますね~。
うまくスタイリングしてる感じっす。
うらやましか~。

ホルモン療法中は満腹中枢が麻痺するらしく、満腹感がなかなか得られず、思わず口に入れちゃうらしいです(主治医曰く)
副作用の二次災害、困ったもんです。
九州も今夜・明日さぶいみたいですね。
まだまだ脂肪が必要なシーズンですよw
かほる | URL | 2011.01.30 01:29 | Edit
髪の根元が本来の太さに戻り、まっすぐ伸び始めたのでは?
すると整髪剤なしでガンガン立つ&毛先クルンで、下手するとモップ化(^^;)
こまめにプロにカットしてもらうしかない…
梳いてボリューム減らしつつ伸ばすか、どんどん毛先を落とすか。
美容師さんが面白がる方向が、好みに合いますように。

私はやっと元・野球少年を脱しました♪と思ったら、
今は「天パの中坊が血迷ってソリ入れた」風だそうです。
口の悪い友の言葉だけど、言えてる…(T▽T)
バブルス | URL | 2011.01.30 06:52 | Edit
いやいや、すごくカワイ~です♪
私が彼氏なら、くしゃくしゃってやりたい感じ^^

噂のマシーン、実は、私もこの間入手しました…。
ちょっと通販で使えるギフト券をいただいたので。
「本家」のほう(笑)です。

でも毎日300回ってすごい!

私は、1回60秒を朝・昼・晩プラス通りすがりに気が向いた時やってます。合計何回になるんだろう。

全然筋力がないので、1回当たり長くできないです(泣)。
カナ | URL | 2011.01.31 15:20
さむいですねー!
熊本はどげんですか?
結構、雪積もってるみたいですが。

カラーはやってますよん。
伸びるのも早いので、切るも染めるも面倒で仕方ないです。
帽子をかぶるにも、それこそ「ケモ中」を思い出してしまい、
渋々、ブロウな日々です。泣

ホルモン治療のソレ、らしいですよね。
直接的太るんじゃなく、間接的に太るってやつ。
「調子に乗って食べとダメ」と言われました。笑
カナ | URL | 2011.01.31 15:26
たしかに、襟足などは「生え始め」の髪を
切ってしまっているので、
幾分、まっすぐになってきました。
毛穴を通る際、癖が出てくるといいますもんね。
ケモで毛穴が一旦死んじゃうゆえ、
くせ毛化はいたしかたなしですの・・・。

>「天パの中坊が血迷ってソリ入れた」

かほるさん、相変わらず。笑
そして、いい友だちをお持ちで。笑笑
私は、ラーメン大好き小池さん風です。
カナ | URL | 2011.01.31 15:30
お転婆中年ですよ。苦笑
もう、元気風情満点でこまってます。

噂のマシーン仲間ですね。イシシ。

もう、全然痩せませんよ。
というか、走っても痩せない体なので、
諦めていますが・・・まぁ、お腹がちょっと凹んだ?
でも、やらないよかいいはず・・・たぶん。
1分100回ぐらいなんで、同じぐらいですよ。
明らかにやると慣れてきますぜ。



>
> 私は、1回60秒を朝・昼・晩プラス通りすがりに気が向いた時やってます。合計何回になるんだろう。
>
> 全然筋力がないので、1回当たり長くできないです(泣)。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア