ど~こ~か遠くへ~♪

ベトナム

旅行に行きたい、旅行に行きたい・・・ブツブツ・・・。

ドライブだとか、近場の温泉だとかにはまったく
興味がないんだけど(未だにETCをつける必要がない)
「遠くに行きたい・・・病」が半年に1度ほど発症する。

我が家において、国内は一人で行ってもいいが、
海外は一人じゃだめという規定があるし(ダンナが決めた)、
ならば友だちの家を巡るならいいか!と掛け合い中。
日本~フランス~アメリカあたりとか・・・地球一周じゃん。

ということで、近場の韓国になるわけだが、
福岡~釜山は、シーズンオフになると往復1万円で行けるし
(高速船で片道3時間、船着き場から免税になるので、
 ビールなどかなり安い。船酔いする前に、お酒に酔えが決まり)
ホテルもネットでとれば3000円~あるので、
湯布院などの温泉に行くより安い。
船着き場までタクシーでも1500円ぐらいだしさ。キムチ食べたし。


あー、どっか行きたい。


****

どうでもいい叫びは置いておいて。

先日、両親が招待旅行かなにかでベトナムに行ったのだが、
「同じツアーの人がスリに遭ってね!」
だったらしい。日本人のおばちゃんとか、
絶好のカモやろうな・・・。私が泥棒なら絶対狙う。

ホーチミンの大通りを朝散歩中、
背後からバイクがやってきて、ポシェットに手を掛けられたそう。
最悪なのが、いわゆるたすき掛けしていたため、
そのまま道路に引きずられ、頭、顔、体と血だらけになったらしい。
「もー、それから怖くなってホテルでエステして終わったばい」
うん、それがいいと思う。

そんなことがあったこともあり、
いかんせん市場が臭いだとか(たしかに臭い)、
客引きがしつこいとか、ご飯がまずいだとか
魚のフライが立ち上がったやつが毎食出たらしい)、
お腹を壊して大変だったなど、
「もう、いかん」らしい(苦)・・・たしかに両親世代には厳しいだろうな。

そんなこんなで妄想に耽りつつも、
まずは郵便局に行かねばならぬ。
家から500mが、これまた海外より遠いんだな・・・。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

meg | URL | 2011.01.28 13:17
怖っ!!襷がけしててもひったくられるんか!
ムチャしよるな!!

バリで肩掛けしていた阿呆が(しかも道路側に)ひったくられましたけど、斜めがけでもカモられるってどうしたらいいのかしら。
こわーこわー。
だい | URL | 2011.01.28 14:55
グアムなんだけどさー、友だちがATM使ったら、
そのATM自体が詐欺マシンで、翌日には撤去、
思い切りカード使用された、とかあった。

日本は安全だよね、いやほんとに。
どこ行っても食べれるものあるし。

でも不便さゆえに憧れる土地もあるよね。
私も近くのコンビニが激しく遠いとき多いし。
カナ | URL | 2011.01.28 21:38
らしいす。
朝だし、幅の広い道路なのによ。
うちの母さんでなくて良かったと正直思った。苦笑

リュックとか、ウエストポーチも危ないしねー。
いやはや、困ったもんだわ。
カナ | URL | 2011.01.28 21:44
ATMごと詐欺マシンって!
カードは気をつけないと~と思いつつ、
店に忘れたことあり。苦笑

本当に日本は安全だよ。
ご飯の種類もいろいろあるし。

本当に近場が遠く、遠くが近いのよー。
銀行と郵便局がもっとも遠い。苦
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア