黒爪紺爪緑爪

つめ

もう、モテなんて一切無視。笑

とことん、我が道を行ってやろうってことで、
最近の爪は、黒やら、紺やら、緑です。

O・P・Iの「suede」シリーズ。

この秋冬はこの類の色味が流行ってますよね。
メタルっぽい濃い色ね。

買ったのが結構前なので、どこで買ったか忘れたけど、
1本、1200円ぐらいだったはず・・・。

名前のごとく、スエードっぽい質感?
マットでザラザラした風情に仕上がります。
1度塗りでもかなり色が出ますし、
2度塗りすれば、サイボーグっぽくなります。笑
モードっぽい格好を好む人には、
合わせやすい色だと思います。

つめ2

ちょっと前までは、
副作用で「爪が黒ずんだ!」と大騒ぎしていましたが、
瞬く間にそんなことも忘れ、自ら黒に塗るというね・・・苦笑
あっ、自爪の色が完全に隠れるので、
黒ずみ隠しにも最適ですよ。

そういえば、あっきちゃんも爪が黒だったね。
・・・モテなくてもいい。二人で生きてゆこう。笑


こっちの方が安いじゃん!むーっ!






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

| | 2011.01.25 13:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カナ | URL | 2011.01.25 17:19
よそみさん、コメントありがとうございます。

そうですね・・・もちろん、正解はないのでしょうが、
私が思うのは、既婚も未婚も関係なしな部分の異性ってことかなぁ。
ただし、目的が若干違う(付き合うとか、結婚するとか)けれど、
本能として、雄に好まれる存在でありたいと思ってますよ。
ダンナにもそうあって欲しいし。

爪の色に関しての「モテ」は、
いわゆる万人ウケのニュアンスが近いかも・・・。
明らかに義理のお母さんには「まぁ!うちの嫁ったら!」と
思われるはず。笑 ピンクとか無難な色がいいでしょうね。

ということで、爪のせいに限らず、
私もダンナもたいしてモテることなく、10年続いています。笑
JOHN | URL | 2011.01.25 20:17 | Edit
カナさんかっくい~!
確かに「モテ」色じゃないですが(笑)
オシャレさん色ですね(*^o^*)
職業柄、目立つ色はご法度なんで、ちとうらやましいです。

あと数ミリで、薬にやられた爪がなくなります。
人間の回復力ってすごいね。
何故か薄毛は回復しないけど(笑)
かほる | URL | 2011.01.26 01:11 | Edit
いつぞやの殺し屋ブーツとペアでSFノワールを希望!

昔、繁忙期はレザー尽くしで会社行ったのを思い出しました。
(戦闘モードというか邪魔すんな火傷するよ!的な恣意行動)
けっこう、女王様好きの上司にモテたけど(爆)
(どうだ参ったか)的ファッションて元気は出ますね。
今はサイズ的に犯罪だからムリ。
カナさん代わりにどんどんやって♪
カナ | URL | 2011.01.26 13:07
本当に、社会人としては失格です。笑
「自由業」ゆえの特権(この程度ですが)です。

私もそんな感じです。
薬前、後ではまさに地層のように
爪の色が違いますよね。
10本中5本は真ん中からもげましたし・・・・苦笑

髪の毛はハツラツです。笑
むしろみっちり生えていて、
もう、手に負えません。

カナ | URL | 2011.01.26 13:11
どんどん、人を遠ざけてゆく気がします。苦笑
キャラも格好も濃いです。

> 昔、繁忙期はレザー尽くしで会社行ったのを思い出しました。

笑!
そんな人・・・たしかにいたきがする。笑
全身アーミーもいましたけど。
どこで闘うよ!

着る物で気分も変わるし、楽しいですよね。
にしても、殺し屋気分ってのもアレですが。苦笑
カナ | URL | 2011.01.26 13:14
ぐはー!
間違ってコメント消してしもーた!
ごめんよ、ごめんよ~~!

ビバちゃん | URL | 2011.01.26 20:26
あははー!
もしかして私、間違えてこっちにコメントしてました?
よかった、なんか相当マズいこと書いちまったのかとおもた。。

とにかく私が言いたいのは、対話は大事、爪も大事ってことです(爆)
私も明日、蛍光の水色のマニキュア買おうと思ってて、水色だともはやモテ・非モテではなく、ちょっとイッちゃってる子と思われそうですが、そんなんかまへん、かまへんです!
hime | URL | 2011.01.26 22:35
わー、オサレな爪v-353
手先のオサレは、最近さっぱりです。
前の職場には、私が落としたラインストーンを、いちいち届けてくれるおっちゃんがいたんですがv-356今の職場は高齢者が多いので、こんな色の爪を見たら、病院につれていかれるか、お払いにつれていかれそうです 笑)
平均年齢が超高いうちの職場にも、例の張り紙1枚お願いします・・・
カナ | URL | 2011.01.28 09:50
うわー、どうもです。
2つ入ってたから1つ消したら、2つとも消えた・・・苦
まったく、まずくない。まずくない。笑

自己主張の塩梅って難しいですが、
やっぱり言わなきゃ分からないですからね。
ということで、言い方を考えねばなと思ったりします。
会議ばりに、追い詰めてしまうので。笑

蛍光の水色。
ビバちゃんしか使いこなせない色だよ。笑
いやはや、冬の寒いドイツに差し色ってことで。

カナ | URL | 2011.01.28 09:55
私が社長だったとして、
女子社員がこの爪で来たら怒ります。笑
しかし、ラインストーンを届けてくれるって・・・笑
たしかに、家の床に落ちていたりしますもんね。

お年寄りの「とりあえず一言いっておかねば病」は
手強いですもんね。アドバイスと言いがかりは違うぞ!と言いたい。
張り紙、FAXで流しときます。笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア