過酷・・・な仕事。笑

ウニ

もともと、すごい偏食(特に魚がだめ)でして、
生活にも支障が出るほどだったんですが、

「海から水揚げしたウニをその場で割り
 中をすくって、海水にさらして食べる」

というのを体験してからというものの、
「なんや!魚介ってうまいやん!」と
一気に魚系に開眼したのが30才の春・・・。
(海臭い食べ物の代表選手であるウニを制覇したことで、
 全てが内包されてしまい大丈夫なった)

久しぶりにやってみましたが、
やっぱりのけぞるほどのうまさですね。

タコ カニ
タコも蟹も熱湯風呂にてお亡くなりに・・・。
この他にもアワビ、サザエ・・・通風になりそうです。

海
船に乗って、筏の上で食べました。

ちなみに場所を変えて、
肉巻きおにぎり、ブリバーガー、猪汁、手作り豆腐、鮎の塩焼き、
煮物、おから、漬け物・・・山の幸を2時間後に完食しています。

猪
いのししーーーーっ!


・・・見事に食べ過ぎ&寒さでお腹を壊しました。
・・・これも、仕事ですから。


また、行きたい。ぐふふ。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

ミライ | URL | 2011.01.20 14:46 | Edit
美味しそう~!
こんな豪華な食材を、しかも捕れたてを船の上でご馳走になれるお仕事なんて羨ましいです。
あ~職業選択間違えたな~>自分(苦笑)
美味しいものを食べて免疫力もアップですね♪
meg | URL | 2011.01.20 16:56
ペットにうにって命名してるのに、ウニは食べれない。
その食べ方をしたら食べれるようになるのではないかと信じています・・・。

ウチのうにはたべちゃいたいくらいカワイイわよ。
malt. | URL | 2011.01.20 19:44
腹も身のうちとも申しますが、そのお仕事、羨ましい限りです!
食べたいものを食べることができる幸せは極楽でもありますよね('-^*)
あー、羨ましい!
ビバちゃん | URL | 2011.01.20 22:55
「海から水揚げしたウニをその場で割り中をすくって、海水にさらして食べる」ってなんですか!それよりうまいモンってこの世にあるんですか!!
のけぞるほどのうまさとは・・・
ウニだけは、まだこの港町ハンブルグでもお目にかかったことはござんせん。あ~食べたい!食べたいって言葉が陳腐に思えてくるほど食べたいですwこれは福岡ですか?
やっぱり魚介は漁師風に水揚げして即効食らう!が、究極の味わい方でしょうねぇ。

カナ | URL | 2011.01.24 10:31
「いろいろ食べられて、いろいろ行けて楽しそう」
と思って、この仕事を選んだはずですが、
いやはや・・・楽しみを仕事にすると、
普段の楽しみがなくなってしまって・・・苦笑

まぁ、病気をして仕事をセーブしているので、
ある意味、新鮮でした。あっ、魚介も超新鮮だったし。笑

私にしてみたら、ミライさんってかっこえーと思います。
ということで、隣の芝生は青いってもんですね。
カナ | URL | 2011.01.24 10:33
そういえば、megちゃんちのフェレットはウニだったね。笑

この食べ方であれば、おそらくいけますわよ。
臭くもなければ、えぐくもない。甘いしねー。

一度、ご賞味いただきたい。
カナ | URL | 2011.01.24 10:36
一切食事制限をしておらず、
食べたいだけ、飲みたいだけを敢行していますが、
いやはや、仕事であれば更に量がかさむので、
「おいしい」を通り越してしまい困ったもんです。

とはいえ、ウニやらアワビやらはおいしかった。
たまーにはいいか~。笑
カナ | URL | 2011.01.24 10:38
ドイツのものとは、確かに種類が違うっぽいし、
日本ほど出回ってもなさそうですね。見た目、アレやし。笑

これはね、福岡から3時間以上かかる、
大分県佐伯の漁師さんの取材だったの。
豊後水道の海の幸は、玄海灘以上においしいゆえね。
ウニ、100個ぐらい割ったよ。笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア