昨日とは一転

災難は、ある日突然やってくる・・・。
昨日までの記事から一転。

ここ最近、生傷が絶えなかったり、
筋肉痛や筋違えなど、どこかしら痛かったんだけど、
昨晩、夕飯を食べるも、なーんか食欲がない、
ビールも飲みたくない、そして寒いという、
なんかヤバい感じ・・・と思った1時間後、およよな、高熱。

喉も痛く無かったし、咳も出ない、
前兆というもの一切なしに、一気に熱が出てしまった。何事?
なにしろグングン上がってゆくので、38度5分あたりで
これはいかんとロキソニンを飲む。
ロキソニン・・・たくさん余ってたから助かった。

・・・手術直後で熱が出て以来の高熱。
それこそ「ここ1年ぐらい、風邪引いたことないです!」とか
コメントにお返事書いたばっかりだったのに。なんだよ、この様は!

朝から病院で、インフルエンザ検査。
鼻の奥に綿棒をぐりぐりするやつで、これまた痛い!
結果は、大丈夫。よかった・・・。

とはいえ、今日、明日の新年会をドタキャンすることになる。
関係者のみなさん、すんません。泣
週末から仕事も本気で忙しくなるので、
ここらで治しておかねばならぬ。

今は解熱剤が効いていて、まだ元気。
打ち合わせに行かねばならぬ・・・頑張ろう。





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

あっき | URL | 2011.01.13 14:37 | Edit
「インフルエンザが流行ってきて、感染者が先週の二倍」なんてニュースを見たばかりだから、カナちゃんもかと思っていたけど、とにかくインフルエンザじゃなくて良かった!
熱だけ?風邪かなあ。ウイルス性の風邪はウイルスが強力だとちょっと抵抗できなかったりするよね。
休め休め。
とにかく身体は大事にね~。
万葉 | URL | 2011.01.13 16:41
無理せず、お大事にね。
心配だなぁ・・・。
musica | URL | 2011.01.13 22:50 | Edit
お大事に。
体が休息を欲してるんでしょうね。
kyon | URL | 2011.01.13 23:36
私も、先週は風邪なのに、嘔吐して寝込むわでたいへんでしたが熱以外は大丈夫でしょうか?
暖かくして、じっとしているのが一番早く治る気がしましたよ
お大事にしてくださいね
まき | URL | 2011.01.14 11:13
カナさん、大丈夫?
インフルエンザを疑ったけど違うんだねv-12
私はよく風邪を引くんだけど、熱はめったに出しません。
喉が一番弱いかな。
だからたまに熱が出たときは死にそうなくらいしんどい…。
お仕事もしなきゃいけないのに大変だねe-282

明日からまた天気荒れるみたいだから気をつけてね。
こちらは明日幼稚園の餅つきなんだけど…どうなることやらですe-286
ボブっ子 | URL | 2011.01.14 11:23
今朝はいかがなもんでしょうか?
週末また寒くなるそうなので気を付けてくださいね♪

私もインフルエンザなどなど…気を付けます!
malt. | URL | 2011.01.14 13:52
大丈夫ですか?
インフルや下痢嘔吐症が流行っていますから用心にこしたことはないです。
天からのお休みしなさいというメッセージではないでしょうか。
ランナーとして気になることもあると思いますが、ここはひとつ体を大事にしてゆっくり休んで下さいね
かほる | URL | 2011.01.15 00:56 | Edit
確かに風邪やインフル拾いやすく、症状も急激に進みます。
香港A拾った時は繁華街30分ぶらついた2日後でしたが、
(あれ?)から(フラフラして歩けない)まで1時間。
白血球少なめだから、抵抗力弱くて当然だけど…
なまじ元気で「虚弱」意識が薄い人ほど要注意か。
と言っても、なかなかピンと来ないものですけどね。

少しでも疲れを感じたら即ゴロンと寝ると無事なよう。
その分、夜中ギンギンになっちゃうけど(^^;)
JOHN | URL | 2011.01.15 07:35 | Edit
カナさん、大丈夫ですか?
ちゃんと熱は下がったかしら。
今週末も寒いから、ぬくぬくのかっこして
悪化させないように気をつけてね。
シゴトも無理しすぎないようにしてください!
(そうもいかないのは承知ですが)
カナ | URL | 2011.01.24 10:02
いつの返事やっ!って感じですが。苦
やっと、目の前が見えてきました。
風邪も知らない間に遠くに行ってしまった感じなので、
近々、ランチ行きましょう。

あっ、中華も行けたらいくー。
カナ | URL | 2011.01.24 10:04
気がつけば、治ってました。
体が強いんだか、弱いんだか、
いまいちつかみきれません。苦笑
カナ | URL | 2011.01.24 10:04
すっかり良くなりました。
一体、何だったんだろう・・・・知恵熱?
カナ | URL | 2011.01.24 10:06
仕事に追われていたら、治ってました。苦
ある意味、油断していると体調を崩すようで、
ほどよく働くことが、一番の健康法の模様。

いやはや、kyonさんも治りましたか?
カナ | URL | 2011.01.24 10:09
そんなこんなで、
すっかり良くなりましたわ~。
風邪?なんだったんだろう・・・苦笑
低温な割に熱に強くて、
38度ぐらいでも普通に生活できます。
喉や咳、嘔吐とかの方が堪えますわ。

今ではなかったことのようになっています。
なにはともあれ、健康第一。
カナ | URL | 2011.01.24 10:10
何事もなかったかのように、
元気にしております。
ご心配おかけしました~。

インフルエンザ流行ってますよね。
人混み行かないようにしなきゃだわ。
ボブっ子さんも風邪引かないようにね!
カナ | URL | 2011.01.24 10:12
ちょっと過信していたところもあるので、
良い意味での休養になりました。
おおごとにならず、すっかり良くなってます。笑
というか、何だったんだろう・・・・。

今後は調子に乗らず、ボチボチ行きたいと思います。へへへ
カナ | URL | 2011.01.24 10:15
>なまじ元気で「虚弱」意識が薄い人ほど要注意

まさに、私。苦笑
気がつけば高熱!とか、完全に兆候を見逃しておりました。
(ソファーで寝たりもしょっちゅうだし。へへへ)
未だ、白血球が3000ぐらいなので注意します。
(一向に上がらない)

そうそう、お昼に寝てしまうと、
夜がぎんぎんになって困るんですよねー笑
カナ | URL | 2011.01.24 10:17
もうもう、先日はお世話になりやした!
お人好しポイントが貯まって、
もうじき神様の優遇を受けられるはずだから!

ということで、すっかり元気です。
走ったり、喧嘩したり、アグレッシブですよ。
弱ったぐらいがおとなしくて丁度いいのかもしれませんが。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア