健康メモ。メモ

ひしゃく

本気で自分が病人であることを忘れている。
今さら病人ってのも・・・だけど、
自覚しとかねば、やり過ごすため
(微細な変化に気づかず、大事になる。※発覚しかり)、
メモ、メモということで。

<ホットフラッシュ>
すごく寒いと思ったら、急にカァ~~ッと血が上るように
暑くなるという典型的な症状が、1日あたり5回。
「暖房、消していい?」ダンナには申し訳ないが、
温度調節が非常に難しい。たいしたことなさそうだけど、
寝ている時も起こるので、寝不足気味で困る。

<関節痛>
膝、肩、腰+下半身の筋肉痛(レッグマシーン)
全身まんべんなく痛いか、凝っている状態がデフォルト。
漢方薬のおかげで、軽減されているけれど
(浮腫防止のソレだけど、体感的に関節痛がやわらぐ。
 ※怠けると、膝にテキメンくる。立てない)、
いやはや、ご老人の大変さがわかる。
みなさん、やさしく接するように。

<浮腫・しびれ>
いや~、ここ最近、術胸・腕がかなり痛い。
長時間走ったから?長時間吞んだから?(こっちが濃厚)
たま~にこういう(ひどい)状況があるので
気をつけないとなと思う。しかし、どう気をつければ・・・。
まずは、深酒禁止ってことで。苦笑

<その他>
目の焦点が合いづらいのか、
ボワンボワンとした感じが常にあり、
パソコンの画面がちらついて見づらい。

<体重増加>
これは食べ過ぎと飲み過ぎ、
あまりに寒くて、走る回数が減ったってだけなので仕方なし。苦笑

・・・そんな感じ。

書いてみたら、こんなもんかだけど、
やっぱり、すっきりしたいものよの。

でも、ちょっと前に、喉が激しく痛くなり、
「風邪か?!」と思ったけど、もののためしと、
サジー大量摂取+黒ニンニク大量摂取したところ、
酷くなることなく、現在に至る。
初期消火、できた模様。

現在、ダンナがそんな感じで、
風邪薬などを飲んでいるようだけど、改善の兆しナシ。
「俺にもサジー&ニンニクちょうだい」
かわいそうなんで、分けてやることにしよう。

そんなこんなで、健康なんだか、
不健康なんだかな日々を過ごしておる次第。


さて、走りに行ってこよう。
ただ今、10キロ走れるようにトレーニング中でござるよ。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

もこもこ | URL | 2011.01.11 15:19 | Edit
私もいよいよホルモンが始まります。
ホトフラは痛いほど聞いているのですが、実際は体験無しなんで語れるのはこれからですな。
私も黒にんにくをGETしようと思っております。
やっぱ自力で風邪を吹き飛ばすその気合と努力。
参考にさせていただきます。
にしても、寒かですなぁ~。
お大事に。
カナ | URL | 2011.01.12 10:33
タスオミン+チラージン・・・Wホルモン剤仲間ですね。

もこもこさんも不安であろうかと思いますが、
一緒に頑張りましょう!
ホトフラも慣れれば・・・大丈夫ですゆえ。

なんというか、体力をつけておくことで、
副作用はもちろん、風邪やもろもろにも強くなりますからね。
変な話、がんになってから、一度も風邪やら熱やら出たことありません。笑
健康な病人なんですわ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア