非モテ

短パン

これまた、モテなさそうな・・・。

この股がだぼっとしたデザインはなんと言うんでしたっけ?サルエル?
MC.ハマー的(ながお命名)ショートパンツです。

ちなみに<よく着る服>を思い直してみたのですが、

・膝丈ぐらいのカーゴパンツ
・黒のショートパンツ
・黒のサルエル
・ロングワンピ
・ロングセーター(あっきちゃんのお下がり※彼女には短かったもの等)
・つなぎ系(オールインワン)
・ベスト
・首が開いたもの
・だらっとゆるっとしたもの

一方<あまり着ないもの>はというと、

・シャツ
・スカート
・ジャケット
・パーカー
・首がしまったもの(タートルネック)
・Tシャツ
・Jパン
・カーディガンカーディガン

基本的に面倒くさがりなので、
アイロンがけが必要なもの全般を避けがちで、
仕事もこんな感じなんで、ゆるっぽい風情になりがち。
あと、首がつまった服が苦手です。
かなりの暑がり(ホットフラッシュでさらに)、
息が苦しくなるんだもん。※子どもか
また、重ね着を上手にできないので、
カーデガンやパーカーのような調整服の登場回数が少ないです。
※「一枚でなんとかなる服」が大好き
パンツもロング丈よりショート丈。
これはチビなのでバランスがとりやすいし、
スキニーなど足のラインがでるものはO脚なんで
はきませんね。というか、履けません。
太ももの太さが目立たない、だぼっと太めのパンツが好きです。
あとJパンは履くとき、ひやっとするから却下。笑

などと、ぐだぐだゆーとりますが、
「saleで買っちゃった!」ってなだけです。だけ。

「KariAng」のものっす。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

ボブっ子 | URL | 2011.01.09 15:09
こんにちは♪私もカナさんと同じ年で今年37歳になるんですけど、自分に何が似合うのかよく分からないままここまできました…MCハマー…若い子は分かるだろうか………懐かしい。しかしブームとは繰り返すのですね、今若い子がしっぽのような物つけてますよね?あれ、私が26、7歳の頃も流行ってました(つけてましたもん)
RNAが好きだったんですけど最近若すぎるなーと。ジーンズはRNAいいですよー

基本田舎なんで好きなブランドショップが近辺にないのが悲しい…


話は変わってカナさんてべっぴんさんですよねーブログも面白すぎ(´ψψ`)
同じ病気とあって先月あたりから読んでました☆
私はあと2回抗がん剤して3月手術→放射線→ホルモン療法です。30代で乳ガンなんて…しかもバツイチの私。先の事を考えると不安だらけでしたが、なるようにしかならないと切り替えできるようにやっとこさなりましたよ~


またきます♪カナさん大好き☆byボブっ子
musica | URL | 2011.01.10 09:51 | Edit
カナさんの<あまり着ないもの>リスト。
スカートだけは私も同じだけど、
それ以外は、私が<よく着るもの>です 笑
そして、カナさんの<よく着るもの>リストは
私が着てみたいなぁと思うものが並んでいます。

カナ | URL | 2011.01.10 10:59
まさに毎日が季節の変わり目みたく、
何着たらいいかわかんない年齢ですよね。
若い時のままというわけにもいかないし、
さじ加減を間違えると、一気におばさん化しちゃいますからね。

しっぽのやつ!
私ももちろん知ってますよ!
RNA、覗いてみますねー。

ボブっ子さん、お仲間ですか。
いやはや、分かってよかったと思いましょう。
30代で一生抱えてゆかねばと思うとウンザリしますよね。
そんな時は、同じ病気の仲間を思い出しますよ。
自分だけじゃないと思うと、ちょっと心が軽くなります。

そんなこんなで、共に頑張ってゆきましょう。
今、一番きつい時だと思いますが、ファイトですぜ。




| | 2011.01.10 11:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カナ | URL | 2011.01.10 11:10
なにしろ、仕事がこんなですから、
スーツとか、シャツとか、着る機会がないんですね~。
年々カジュアル化している気がする。苦笑

パキッとしたいとも思うんだけど、
ついついラクな方へ・・・。
カナ | URL | 2011.01.10 11:16
おっ、同級生!

ロングワンピはおやじ化の象徴と言われますが
(なにしろラクだし、体の線も隠れるし。笑)
いやはや、大好きですよ。
ロングセーターも好きですわ。

お務めだったら、私ももう少しこぎれいな格好を
すると思うんですが、仕事柄「動きやすいもの」とかに
なってしまって・・笑

手術、おつかれでしたね。
いやはや、寒い日が続きますから、
風邪などひかないように・・・ファイトです。
ながお | URL | 2011.01.10 19:19 | Edit
冬って意外と半ズボンのほうが暖かかったりするんすよね?いまどきのタイツって優秀だから。
って事で、私も半ズボン率高いです。っていうか、タイツ率が高いです。何しろハマーのパンツ穿くときもタイツ着用してるんで。。。。

え?モテ?あたしゃ、未だかつて「モテ」と名のつく服を身に付けた事がありませんぜ。モテ系は肩がこるのですよねー。
カナ | URL | 2011.01.11 11:36
タイツ+レッグウォーマー+ボアブーツという
3層構造ですわ。ぬくいよね。笑
酷いときには、+ショーパン(レギンス)履いてます。
32歳過ぎた頃から、冷えが顕著になるんでね~。イシシ

いやね、モテを気にしなくなって
(というか、気にしてもモテなかったけれども)
洋服選びの幅は広がってきました。
その前なんぞ、とちくるって、
デニムの超ショーパン買ったもんねーーーー!
もはや奇行的でもありんす。

誰も見ないやろうからさ・・・・。

バブルス | URL | 2011.01.11 23:11 | Edit
私も、基本、自分の好きな格好しかしないです~。

ここ数年は、スキニーとハイヒールとか、ショートパンツに網タイツにニーハイブーツとか、セクシー系の服装も好きですが、それでメンズを落としてやろう、と思っている訳ではなく(笑)ただ好きなだけで。

服装で「モテ」を目指す発想がぜんぜんないですね~。
それではいかんのでしょうけど(^_^;)
カナ | URL | 2011.01.12 10:49
ちょっと前までは、もう少し女性っぽい格好してたんですけどね・・・苦笑
今では、モテ無視ですわーーーー。

モテの前に、老けて見えないとか、
若作りに見えないとか、そっちが大事になってきました。笑

現在のポテンシャルを最大に活かせる服装

が目下の課題でござる。
いわゆる間取るってやつですが。苦笑

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア