チカチカ上下

セットアップ1

『BEAMS』にて。

目がチカチカするよー。
シャラシャラ生地のブラウスです。
袖と裾がフリフリしています。

セットアップ4 

上はまだマシですが、下もありましてね。

セットアップ2 

しかも、ショートパンツです。しかも、初カボチャ。
なんというか、チュニック&レギンス、ワンピに飽きてしもーて。

セットアップ3

クリスマス・お正月着として着ました。
田舎のおばちゃんなどは「まーーー、都会の人は華やかかねー」と、
妙ちくりんな格好=都会っぽさと変換されるので、
してやったりです。ダンナの実家にもコレで行きました。
小林麻央みたいなもやっとした格好がよかったのかもしれませんがね。

ちなみに足下はコレです。

ブーツ
殺し屋かよ。

明らかにモテそうにない、明らかにいい嫁風でもない、
ああ、それが「私っぽさ」だぜ。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

dharmabooks | URL | 2011.01.06 18:58 | Edit
>もやっとした

言い得て妙。さっきからずっと笑ってるです。
こういいたかったのさ~、私も(笑)。
yakko | URL | 2011.01.06 22:19
特にブーツが良い!

良妻ファッションなんてくそくらえだー(爆)。

ファッション再構築、永遠のテーマだわ。

ちなみに私はカシュクールものを着ていると『ぽいわー』と言われます。
ビバちゃん | URL | 2011.01.06 22:54
殺し屋ブーツ、スゴイっすね!
しかも畳とのギャップがまたたまらない・・
なんか私も持ってそうなブーツですw
このバックル毎回留めなきゃだったら時間かかってしゃあないですねw

前記事も読みましたが、ほんと似合う格好・似合わん格好ってありますよねー。私は“自分が好きな格好=似合う格好”なので失敗はまずないっす。とにかく、派手好き、もやっと嫌い!(爆)
そしてさりげないところがオサレなの、的なビミョーなオサレ服もダメです。
極寒では寒さに負けてなんでもかんでもあったかけりゃ着てますが、その分夏の攻撃力はスゴイです!(爆)
博多美人 | URL | 2011.01.07 01:20 | Edit
寒そう・苦笑

私さ、全身無地だとどうしても居心地が悪いんだよねー。
以前ファッション評論家みたいな人が
「九州に来ると柄物率がものすごく高い」と言ってましたが、ホント?
これも確かに柄物だね~
カナ | URL | 2011.01.07 08:57
ひとこと、余計なことを言わないと
気が済まないというね。
ファッションの前に、この癖をどうにか
した方がいい気もしますけど・・・これこそ、私らしさ。笑

白やピンクのモコモコワンピでも着ましょうかね~。
カナ | URL | 2011.01.07 09:01
ブーツなんて、笑うほど安かったばい。
ボリュームあるんで、合わせやすいよ。

yakkoちゃん、カシュクール似合うっぽい!
何度か会ってるけど、首がつまってなくて、
やさしい色合い(素材)が似合うと思うわー。
女性っぽい感じが合ってるはずー。
カナ | URL | 2011.01.07 09:11
畳とブーツ。笑
いろいろ面倒臭がってしまって。へへへ

派手なものに対して内面が追っついてなくて、
というか、覚悟が足りなくて・・・。
ある意味、柄物や派手なモノを着たい気持ちになったってことは、
気分的に上向きな証拠なのかな・・とも思っています。

問題は寒さですね~。
ビバちゃん、おしゃれですよね~。
いやはや日本人代表として、ドイツでブイブイいわせちゃってください!
カナ | URL | 2011.01.07 09:20
ええ、寒いですよ~。笑
この下に短パン履いてます。へへへ

そういえば、博多美人さんの無地×無地とか
見たことないですねー。
適度に華やかで、内面/外見のバランスがいいと思います。

そういえば、アパレルの友人が
「華やかなもの(花柄とかフリルとか)から売れる」と
言ってましたよ。
東京とか行くと「みんな、地味!」と思いますもんね。
シュピネット | URL | 2011.01.08 00:05
あけましておめでとうごさいます。
元気で飛躍できる一年でありますように。
今年もよろしくお願いします。パンチの効いたブログまた読ませてください。たのしみにしています。
めっちゃかわいい。こんなかわいい服は、やっぱり日本のブランドやね。
ヨーロッパのブランドにはないかも。
いいな。
黄色ブーム?
私も、黄色が好きで、今黄色のダッフルコートをさがしているのだけど、みつからない。
かなさんは、ファッションに詳しいので、扱っているブランドがあったら教えてください。
では
カナ | URL | 2011.01.08 13:13
姑さんとは仲良くできたかな?笑
いやはや、今年もよろしくお願いしまっせー。

ヨーロッパの服(というか、日本以外)は、
どうしてもセクシーさが加味されるし、
体型あってこその服になってくるしね。笑
「かわいい」という概念は日本人独特の趣向ともいえるね。
他国に比べて、フランスには「キュート」な服は多いし、
比較的小さめに作られているから、お買い物が楽しいと思うわー。

黄色のダッフルコートね!
なんか、シュピネットさんらしい。
難しいアイテムをさらっと着こなすよね。
そういや、ワラのカゴ背負ってマルシェとか行ってなかった?笑
おさら | URL | 2011.01.21 14:37
このブーツ時間がたてばたつほど気になり…

どちらの物ですか~?

毎日blog拝見させていただいてますo(^-^)o
カナ | URL | 2011.01.24 10:44
殺し屋ブーツ。笑

えっとですね~。
これがまた近所のアウトレットのものなんですよー。
現在売ってあるのかわかんないんですが、
IENA、DEUXIEME CLASSEとかを扱っている
「B.C STOCK(ベーセー ストック)」で買いましたよ。


おさら | URL | 2011.01.24 14:43
お返事ありがとうございました

マリノアですか?

関東在住なのでB.C.STOCKに探しに行こうかしらん?

三ヶ月前なら近所にあったのに…
そして、正月福岡行ったのに…(笑)

私も殺し屋仲間に入りたいっす
カナ | URL | 2011.01.25 09:47
そうそう、マリノア。笑

80%offぐらいで買ったので、
笑っちゃうような金額でしたよ。

今の時期だったら、さらに在庫一掃するでしょうから
掘り出し物があるかもですね。
一緒に、殺し屋になりましょう。笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア