抱負など

神社

見事なまでの寝正月を決め込んでおります。
初詣も行かず(写真は昔のもの)、セールにも行かず、
やったことと言えば、箱根駅伝を見たぐらい。
(往路の柏原君に影響され、大濠公園に走りに行ったんだった!)
いや、それも最後のゴールあたりは寝てしもーたけど・・・。

ということで、新年の抱負でも。

昨年が濃かったせいもあり、
これといって「~せねばならない」ということもなく
(なんとなくやっちゃったし)・・・ということで「継続」でしょうか。

病気もそうなのですが、治療の初めの方は
ドタバタドタバタで心身共に忙しいので、
自分自身も“頑張っている感”に酔いしれがち。
正直、これからが勝負であるから、
しっかり体調管理しなくちゃな(現在、強烈な喉痛中。ソファーに寝た)。

また、走るのもしかり。
基本的にやって楽しいこと(たとえば歌うとか、踊るとか)ではないので、
モチベーションをいかにして保つかが今後の目標であります。
やれ、寒い、やれ、雨降ってる・・・言い訳禁止。
これに関しては、サボり防止として大会出場をコンスタントに入れてゆき、
「練習しないと、結局自分が痛い目に遭う」という状態に
自分を追い込んでゆこうと思います。我ながら、Mっ気強し。

その他は・・・そうだな・・・「再構築」かしらん。

年齢的にも、状況的にも、できること/できないことがあるし、
したいこと/したくないことも分かってきた感じがします。
棚卸しよろしく、その辺をクリアにして、
線で結んだり、積み上げたり、いっそ消してしまったりして、
ごちゃごちゃを整理したい気分です。

心の中にある迷いであるとか、不安であるとかを解消する意味もあります。
ついつい後回しにしていたり、見て見ぬふりをしていた事象に
正面から向き合うこと。向き合う強さを持つこと。
逃げるのにも限界があるし、正直逃げ疲れた感もあるしねー。

まぁ、具体的な取り組みについてはおいおい。笑



ということで、2011年はスッキリ生きてゆきたいものです。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

まめ | URL | 2011.01.03 20:44
今年もよろしくお願いします☆

なるほど・・・
再構築。
いいですな。
また積み上げて、スカツリーなみに頑丈な心身を造りあげましょうね~!!

あと・・・
今年は、カナさんとお茶することっ。
メール待ってます。笑
musica | URL | 2011.01.03 21:27 | Edit
明けました おめでとうございます。
今年の抱負。。考えてみたけど、これといったのが思いつかず。
体調を上手いこと管理して、健康で過ごしたいな、と。
これだけです。

>2011年はスッキリ生きてゆきたい
これ、同感です。
吉日なり | URL | 2011.01.03 22:20 | Edit
明けましておめでとうございます(*^_^*)
今年も、お互いにウシロにもマエにも大きく揺れ動いて、成長していきましょう!!

再構築。
いや、もう全くしないまま不惑突入しちゃってるくちです(;-_-)
前見るだけで精一杯で、振り返れないんですな。
ただ、ほんとスッキリ生きたいってのは切実にあります。
今年の抱負「やらなければいけないことを先延ばしにしない!」も、そうすれば自ずと後ろはスッキリしていくんじゃないかと。

今年もよろしくお付き合いくださいませm(__)m
ビバちゃん | URL | 2011.01.03 22:42
えらいな~、カナさん。
私も昔、ちょくちょく走ってはみたんですが三日坊主ならぬ二日坊主で即効陥落・・怠け坊主な私には全く向いとらんみたいです。
去年ウォーキングも始めたんですが、このあまりの極寒にギブ・・かといって少し寒さが和らいだ今もやらんのですから、もうこれは意思の弱さの問題ですな。ち~ん。Sっ気強いからかな~(爆)

スッキリ、いいですね!私はスッキリコッテリな醤油豚骨のような1年になりそうですw

今年もヨロシク☆
カナ | URL | 2011.01.05 11:23
新しいものを取りにいく元気はまだないので、
ここらで持ってるものを整理して、
効率的に再利用できたらいいなと思っています。
コーディネート上手になりたい。あっ、これは実際のおしゃれもだ。

お茶しなきゃね。
メールします。
カナ | URL | 2011.01.05 11:25
体調管理、大事だよね。
病気云々ではなく、元気じゃないと、
何しても楽しくない。
といいつつ、新年早々風邪気味(昨日もソファーに寝た)。

身も心もスッキリしたいね~。
晴れた空のようにさ。
カナ | URL | 2011.01.05 11:37
七転八倒、右往左往な感じで、
実に振れ幅広しですが(苦笑)、
ドタバタ人生劇場の演者を全うしましょう!

これまで、な~んとなく生きてきたくちなんで、
人生の残りの半分は、意識的に生きてみようと思いまして。
まぁ、おちおちしている場合でもないのと、
新しい何かを得るために行動を起こす元気もないので、
「あるもの」を組み替えるしかないというね。苦笑
素敵主婦雑誌の「節約術」みたいな感じです。
書いていて気が沈んできたけど・・・。

たしかに、

>やらなければいけないことを先延ばしにしない!

は大事ですよね。
モノもやることも、貯めないに限ります。



カナ | URL | 2011.01.05 11:41
いやはや、私も二日坊主どころか、
一日坊主でしたから、なにがどう転ぶかわかりませんぜ~。
何事もしかるべきタイミングがありますし、
否応なしにせないかんときがきますから、
それまでのんびりでいいですよ。

醤油豚骨な1年。

スッキリコッテリ・・理想の味わい!
よい年にしてね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア