いぶし銀のうさぎ

うさぎ

去年はあんな感じであったので、
年賀状は否応なしに「パス」だったけど、
さすがに今年は出さないと、あとあと面倒になるかな・・・と
いうことで昨日から着手。

イラストレーター(デザインソフト)があれば、
ぼちぼち自分で作れるけれど、ワードやエクセルでは無理。
でも、最近は文明が発達しているので、
簡単にできるフリーソフト(日本郵便、やるじゃん)などもあり、
シンプルという名の手抜き仕様とあいなりそうです。

我が家には「まさにこの年を待っていた!」とばかり、
兎様もおりますけれど、いかんせん、お年がお年ですゆえ(11歳)
しおしおのぽそぽそで、晴れやかな新年にいかがなものかと・・・。
佇まいが、いぶし銀です。

とはいえ、ご長寿=縁起物という路線でいけば、
なんとかいけるんじゃないか・・・無理矢理とっつかまえ、
写真撮影してみたり・・・でも、これが限界・・・・苦笑

そんなこんなで、悪戦苦闘しております。
もちろん、掃除は年明けに持ち越しです。





にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

バブルス | URL | 2010.12.28 17:30 | Edit
「兎様」、とっても可愛いじゃないですか~!
ぜひ年賀状に使ってあげてくださいませ(*^_^*)

私は今年喪中なので11月に喪中ハガキを送ったのですが、それを見て「お義父さん亡くなったの?!」と連絡をくれた友達が何人かいて、けっこう嬉しかったです。

自分はというと、これまで喪中ハガキをもらっても、賀状リストから外すだけで何も連絡しなかったことがほとんど。ちょっと反省したりです。


カナ | URL | 2010.12.30 10:23
うさぎさん、友情出演程度に使いました。
せっかくの主役はれる年なのに・・・。

喪中ハガキ。
私も放置ですよー。
細やかな気づかいができる女子・・・来年の目標ですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア