抗がん剤投与2日目(1クール)

牡蠣
↑であたった程度のダメージを想定していたのだが・・・


ただいまぁ・・・。


みなさん、たくさんの励ましのお言葉、
本当にありがとうございます。
うれしいです。まじです。まじ。

そんな想いがどうやら、
神様への署名のごとく通じたようで、


あのぉ・・・・、


吐くとか、
熱がでるとか、
苦しくてのたうつとか、


まーーーーーーったくといっていいほど、
感じなかったんですけど・・・ああああ、いいんかいな!

多少、頭痛がしたり、だるかったりするけれど、
それ以外は食欲も旺盛(結局、昼、夜、朝と完食)だし、
なんら支障もないわけで。仕事しろと言われたら、できるくらい。
たまたま一緒に投与入院中のマダムが、そりゃそりゃお話好きでして、
夜中の12時まで(その頃から副作用がきだすよ、ということで)
話を聞いていたりしたので、別の意味で疲れたが、
まぁ、気が紛れてよかったのかもしれない。
(一瞬たりとも、センチな気分には浸れなかった)

「副作用の軽いタイプの抗がん剤だけど、
 ここ2~3日は油断しないようにね。
 突然、ウグッとくる場合もあるから。
 にしても、たいしたもん、たいしたもん」

褒められてるんだか、遠回しに鈍感と言われているのか、
判断に迷うところだが、まぁ、辛くないのはよしとしよう。
ほら、二日酔いや食あたりで「激しい嘔吐」には慣れているから、
「牡蠣の・・・あれぐらいやろう!あれはかなり辛い!」
とシミュレーションは、ばっちりだったんだけどね。

引っぱったわりに、盛り上がりに欠ける結末になってしまったが、
あと2週間もすれば、髪が抜けるだろうから、
その辺をクライマックスにするとしてさ・・・・苦笑



なにはともあれ、私は元気であります。へへへ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

野田 | URL | 2010.02.13 15:54 | Edit
体きつくて、更新してないかも…と思いながらおそるおそるやってきたら、
いや~、よかったね! ほっとしました。

でも髪が抜けるんよね…。次々に難題が来るね。
抗がん剤って、全部抜けてしまうんかな。
私も髪剃られたけど、一部やもんなぁ。帽子で済む程度。



jeru | URL | 2010.02.13 21:23
軽くてよかったです^^
でも2、3日は普段の活動テンションの
6割程度で様子見たほうがいいかもですよぉ
無理しないでくださいね。
| | 2010.02.14 05:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010.02.14 07:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かな | URL | 2010.02.14 09:29
野田さんも、お加減どげんですか?

なんですよ・・・。
もう、拍子抜けですよ。
嬉しい限りではあるんですけどね。

髪も個人差があるみたいですが、やはり抜けないはまれみたい。
そろそろ丸刈り、いこうかな・・と思ってますわ。
一部でも全部でも、髪のどうこうは堪えますよね。
かな | URL | 2010.02.14 09:38
なんとか・・・笑
お隣のおばちゃんの弾丸トークが功を奏したのでしょう。笑
本当に、無理は禁物ですね。
大丈夫だと思うと、すぐ羽目を外すので。
かな | URL | 2010.02.14 09:43
わー、ようこそ!
あっきのところと高低差あるんですど(苦笑)
来てくださってうれしいです。

7クール・・・大変だったかと思います。
4クールでもげっそりなのに。

本当に副作用って、個人差あるようですね。
しびれか・・・先生も油断するなとおっしゃったのは、
その辺もあるのでしょうね。
とりあえず、やることもないのでダラダラ寝てます(苦笑)
今のところ、寝過ぎによる腰の痛みが問題です。

豆腐・・・ストックしましたよ~。

本当に参考になります!
今後ともよろしくお願いしますね!
かな | URL | 2010.02.14 09:44
いやいや、ただいま。
いろいろありますけど、ぼちぼちいきます。
いつも、励ましありがとう。
| | 2010.02.14 16:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かな | URL | 2010.02.15 08:56
>吉日なりさん

本当に、副作用には個人差があるみたい。
3日経つけど、やはりどうもない・・・。

でも、これから白血球が下がったり、いろいろあるようなので、
常に「さぁ、こい!」体制継続・・・。
それも面倒くさいけれど。

あと、寝過ぎできついです(苦)
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア