365-360=5

her

365-360=5

それなりに貴重な役割を担っているにも関わらず、
かなり雑な扱いを受けがちな5日間に突入。

ああ、年賀状・・・売ってあるだろうか。
ああ、掃除・・・もう、やめようかな。

飲み会続きでさすがにくたびれていて、
「ゆっくり静養」の名目で漫画にふける。

「ワンピースにへこたれそう」とあっきちゃんにぼやいたところ、
「まずはここらへんから読み」と渡されたもの。

HER ヤマシタトモコ

 女性会社員や女子高生ら6人の
 「彼女」たちの微妙な心理を描いた短編集

これまでどこかで感じたことのあるような、
傲慢さ、漠然とした不安、嫉妬、疑問・・・チクッとしますな。
もはや、同感するには年をとりすぎましたが、
ああ、あったよな・・・とウンウン頷いてしまいましたよ。


***


そうそう、なんで漫画の話になったのかというと、
先日、大子さんと話していたところ、

「私の友だち(美術系)が漫画を読むと、
 絵ばっかり見ちゃって字を読むのを忘れてしまうらしく、
 “結局、どんな話か分からなくなるんよ”っていいよった」

なるほど!

ということで、私はそれの真逆であり、
字ばっかり読んじゃって絵を見ていないのです。
よーーーーく見ないと何が描かれているのかわかんない。
(特に戦闘シーンなど。えっ、どっちがやられた?みたいな)

「漫画を読むのも慣れはもちろん、漫画脳が必要である」

・・・という話をあっきちゃんにしたところの今回でした。
「慣れるには、この程度から」ということで。

ということで、忙しいのに漫画にうつつをぬかし、
さらに自らを圧迫しているという報告でした。


ワンピース、やっと8巻終了。
・・・あと、52巻。







にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

吉日なり | URL | 2010.12.27 23:24 | Edit
塾だ、お稽古だと忙しい子もいれば、「暇だ~暇だ~」と連発する子もおりまして、我が家は正に本だ映画だの状況であります。
冬休みに入って既に映画は3本観に行ったであります!
本も図書館から延滞催促が来そうなのに、読まずには返したくない本も5冊はありますです!!
そして、ただ今やっと年賀状らしきものがデータ上では出来上りつつも明日は印刷作業没頭なのです!!!
...つまりですね、大掃除は完全に放棄いたします!!!!
冬場の手荒れ荒れの私、ここにきてやっと開き直ることにしました~(;^_^)

ちなみに私、漫画脳には自信がありますよ~♪
カナ | URL | 2010.12.30 10:20
いろんなこと・・・たまってます。苦笑
なのに本買ったり、テレビ見たり・・・年賀状、放置。
気がつけば、あと2日じゃないですか。

そうそう、さすがに換気扇ぐらいはと
思って掃除してみたのですが、
慣れない水仕事、すっかり手荒れと湿疹でOUTでした。

やっぱり、やっちゃだめね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア