走りたいけど走れない

とり
鶏、意味なし。

朝、寒いし、雨降るしで走れておらず。
というか、首も違えてたね。
明日こそ頑張ろうと思っていたけれど、
そういえば明日は「1周年検査祭り」の
第二弾である「PET」の日であった。
※PET⇒ positron emission tomographyの略称(ポジトロン断層法)
 陽電子放射断層撮影というもので、
 特殊な検査薬にがん(おぼしきもの)が反応するというシロモノ。
 保険は効くが、それでも高い。むむむ。
 
本日、わざわざ速達で送られてきた検査のしおりには、
「前日、激しい運動(ジョギングなど)はしないでください」と
見透かされたかのように書かれてあった。
うほ~、危うく走るところだったよ。

よって、本日は首と腰の治療へ。
にもかかわず、診療時間に遅れそうになり、
家から病院まで走ってゆくという始末。
・・・走って治療通い。本末転倒。
レッグマシーンによる筋肉の腫れ(筋肉痛)もあるため、
もはやなんのこっちゃだ。

そんなこんなで、
健康なのか、不健康なのかさっぱりわからない感じ。
首、腰はいいとして、とりあえずPETの結果さえよければOK。

明日の朝、ご飯抜きだった-。
今日の夕飯はがっつり食べてやるー。おー。





にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

まめ | URL | 2010.12.09 19:59
おぉ~!!奇遇。
あたしも昨日PET受けてきました。
いつもはチャリで行く病院もタクシーなんぞ使ってみました。笑
(寒かっただけ)
しかし高いですよね。
この値段でくまなく見落とさないならよかろう・・・と思うことにしましょう。
でなきゃ、やっとられん。
あの、ジャケットが買えてたっつーの!!
カナ | URL | 2010.12.09 23:19
まめちゃん、落ち着いたかえ~。

まめちゃんの病院はフル装備でよいなー。
うちは東区まで行くんよ!遠すぎ!

これをやると、MRIだっけか、CTだっけか省けるらしいけど、
コレ、特に高い検査だよね。苦笑

とにかく、どこも光りませんように!
まき | URL | 2010.12.10 11:32
今日はPETの日なんですね~v-356
本当に東区までわざわざ行かなきゃいけないのが辛いですよね。
もう無事に終わった頃かしら?
この検査は本当に緊張するよねv-355
去年はまだヅラだったので、金具のついてないつけ毛にバンダナに…という重装備で検査を受けたことを今でも覚えています。
そして…ポートを入れていたため注射は手首か手の甲からしかできず…私の厄介な血管に慣れていないPETセンターの看護師さんたち…7回くらい失敗してくれました。v-406
今年の検査では、髪の毛もあったし、ポートも抜いた後だったので、無事に注射も1回も済んでホッとしましたよv-415

私は来週外来です。
結果聞くまでどきどきだよね。
でもきっと大丈夫v-290
カナ | URL | 2010.12.10 15:14
ただいま・・・つかれた~。
検査的には寝てるだけですが、
妙に疲れますよね。東区だから・・・や。

ということで、
何事もなければいいのですが、
コレばっかりはどうしようもないので
お祈りでもしときましょうかね。

なんと、来週病院!
私も一週間後の金曜日と土曜日に
病院に行きますよ。
同じ日だったらお茶でもしましょー。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア