36歳、寅オンナの底力

花


昨日のはなまるに原千晶さんが出演されていました。

先日、子宮がんであることを告白されましたね。

原さんは1974年4月27日生まれでO型。
私は29日生まれなので、以前から親近感を感じていました。
'05年子宮頸がん、'09年子宮体がん(転移ではなく原発だったみたいですね)。
5月まで抗がん剤治療を受けつつ、仕事を続けられていたそうです。
ということで、私も4月の中旬に抗がん剤が終わりましたから同じく。
・・・この生まれ月の星回りが悪かったのでしょうか(苦)

テレビの中の彼女は、以前に比べふっくらされていましたが、
いやいや分かりますよ・・・芸能人であろうと、一般人であろうと、
平等に副作用は起こりますからね。
どうやらこの日が、脱カツラ初日だったようです。
ベリーショートにベレー帽な出で立ちは、
これまでの明るく元気な原さんでした。

素敵なパートナーの支え、双方のご両親の支え、周りの人々の支え、
子どもを生むことはできなくても、
他のことで感謝を伝えることはできますからね。
ということで、私もまるで同じですゆえ(生理が止まったまま・・です。泣)、
さらに近しい存在に思えました。

辛いのはひとりじゃない。
この場を借りて、原さん一緒に頑張りましょう。
36歳、寅オンナの底力、しっかと見せてやりましょうぞ。



原千晶さんのブログ・・・




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

hiromi | URL | 2010.12.04 20:14 | Edit
私も治療しながら見てました。(笑)

会見で同じ年だったんだって
知りました。
婦人科系は特に年配の方が多いので
同年代方のカミングアウトに
勇気もいったでしょうけど
嬉しく思いました。

もっと頑張らなきゃ!!と
やる気にさえしてくれますよね。

来年を抜ければ厄年は抜けます!!

同年代の女性が素敵な一年を
過ごせますように。
カナ | URL | 2010.12.05 09:20
検査が公的でない40歳以下は、
どうしても患者数も少ないですからね。
「若い人だってがんにかかる」ってことを知ってもらうこと、
ひいては、検査に行くんだよってことを広めたい
みたいなことを言われてましたよね。

同志ではないですが、
いきいきと明るい彼女の姿は励みになりますね。
ある意味、病気を強みとして、
新境地を開いていただきたいです。
もこもこ | URL | 2010.12.06 19:11 | Edit
こんばんわ。
いやー私も寅オンナでございます。
今年は「年オンナ~♪」と喜んでたんですが、こんなことになっちまい苦笑でした。。。
それにしても、みなさんたくましく生きておられますね。励みになりますわ。

同級生でも早生まれは兎年&50年生まれになるので違う感じです。
特に40年代年と50年代で分かれちゃいますからw

やはり「寅女」は病気になっても元気がいい!でいきたいものです。
私も脱ヅラ楽しみにしてます。養毛養毛♪
カナ | URL | 2010.12.08 08:43
36歳は厄年ともいいますしね・・・。
いやはや、来年はいい年だとよいですが。苦笑
たしかに、寅と兎、40年代と50年代の違いってありますよね。
考えすぎかと思うけれど、兎の方が伸び伸びしてる気がしてました。
寅・・・なんとなく貧乏くじ引きがち。私だけかなぁ・・・。

とはいえ、底力があるのも寅女。
逆境でこそ力を発揮ですよ!
年が明けたら、脱ヅラですね。
きっといい年になりますよ!
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア