jogboy

ジョグボーイ1

ランニングの時は、iPhoneアプリの「jogboy」を使ってます。

タイムを計る、記録する程度なんで無料版で十分ですが、
有償になると写真とか撮れたり、グラフとかいろいろできるようです。
もちろん、必要ありません。

iPhoneのGPSを使って距離などを計るそうですが、
5回に1度ぐらいの割合で「あれ?」と誤作動を起こします。
今日も3キロ走ったはずなのに2キロになってたし・・・苦笑
とはいえ、これの前にいくつか似たような運動アプリを使ってみたのですが、
それらに比べたら安定している方ではないでしょうか。

ジョグボーイ2 ジョグボーイ3

日々の記録ができます。
体重や年齢を設定すると消費カロリーも出ます。
走った分は、おやつ食べてよし(ビール飲んでよし)です。

ウォーキングや犬の散歩などの項目もあるし、
GPSなので自転車とかでもいけるようですよ。


ということで、「ダイエット・ダイアリー」も続けています。
地味に頑張ってるつもりなのですが、なぜか太る一方・・・。
(昼寝はするけど、食べ過ぎてもない、飲み過ぎでもないはず)
「副作用、副作用・・・」と念仏のように唱えつつ、
そのやるせなさをランニングにぶつけるのみ・・・。
負の要因を燃やして、新たな負の要因を生み、更に燃やす・・・という、
ハムスターのグルグル的行動ですが、いつか報われると信じて・・・。


健康なのか、不健康なのか、
私ですら分かりません。苦




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

まき | URL | 2010.10.22 11:51
本当に…カナさんはよくがんばっている!!
私なんか本当に運動不足でv-355
これじゃあいかん!!と思い立ち、またエアロバイクしたけれど、これがなかなか続かないんです。
やっぱり外を走るってのは気分が違うものね。
入院中、リハビリ室でボーっと窓の外を眺めながらエアロバイク走らせてたあの頃の気持ちとはまた違うんだい…と自分に言い訳。

私、病気してから5キロ…結婚してからは10キロも太ってます。
これって詐欺だよねv-421
tomo | URL | 2010.10.22 12:36
食欲の秋にダイエット・・・できません(+_+)

でも、このアプリはよさそうですね~。さっそく使ってみます♪といっても、走るのは苦手(異常に遅いので)だから、ウォーキング用ですが・・・そのウォーキングすら続かない根性なしです~(>_<)ぐるぐるハムスターでじゅーぶん尊敬です。
musica | URL | 2010.10.22 19:17 | Edit
なんて素敵なタイミングでのこの記事。さっそく、ダウンロードしました!
運動不足だし、せめてウォーキングでもしようかなぁ、と
(あれ?会った時に話しましたっけ?)
週末に近所の公園で朝ウォーキングをしようと、仕事帰りに靴を買ってきたところです。カタチから入れば続くかなぁ、と。
買った靴が、ふくらはぎだの、太ももだのの引き締め効果があるらしいので、「ついで」の効果も楽しみにしつつ、週末、早起きします。
かほる | URL | 2010.10.22 23:05 | Edit
「ホルモン剤もねえ、副作用があるんですよ」
「どんな副作用ですか?」
二カーッと笑った当時の主治医の顔、一生忘れない。
だいたい(そこは笑うとこじゃないだろう)で笑う人だったけど。
「太るんですよう…とっても!」
運動は、と聞いたら「できるもんならね」と言うので。
駅の階段がきつい状態で無理と、ゴロゴロしてましたとも。
それで「とっても」太りました。ええ、+15㌔まで。
中年太りが始まってたから正常+20です。ヤバすぎる!
だから5キロ程度の増加は、それでも効果ありなのだと思いますよ。

ま、ゴロゴロしたままでも、ホルモン剤を止めたら緩やかに落ちてきましたが。
まだ10、いや欲を言えば15、落としたい。
ウォーキング2週間で500グラムしか落ちてません(T。T)が、
今日初めて汗ばみました。ちっとは燃焼始まったかな?
カナ | URL | 2010.10.23 10:27
>入院中、リハビリ室でボーっと窓の外を眺めながらエアロバイク

懐かしい・・・。
窓際の真ん中あたりのやつでしょ。笑

昨日、病院行ったら、W先生の頭が黒になってました。笑
でも青に黒入れてるので変な風でした。お楽しみに。

とりあえず、浮腫とりの漢方もらってきました。
これで体重が減らなければいよいよです。
カナ | URL | 2010.10.23 10:36
食べてない・・と書こうとしましたが、
いやいや、食べてますわ。
食欲の秋・・ですねぇ。苦笑

記録しだすと、多少は「昨日より速く・・」とか
欲が出てくるので、もはや無理くりテンションアップ。
なんとなく「やった感」がでるので、
頑張ってください。
カナ | URL | 2010.10.23 10:39
そういえば、近所に素敵な公園があるとはゆーてたね。笑
やる気のあるうちに・・・靴、いいなぁ。
道具、大事、大事。笑

とにかく、止めるともっと大変なことになりそうで、
怖くて止められません。苦
走りたくないのに、走らねばならぬ・・・業を背負っております。

あっ、英語のやつ、お試し中。
楽しいかも!

カナ | URL | 2010.10.23 10:44
ホルモン剤自体には太る成分はないらしいのですが、
いかんせん、代謝が鈍るのと、食欲増加の作用が合わさって、
「肥える」らしいです。
先生からは「食欲を抑えることができれば、最悪の事態は免れる」と
釘を刺されておりやす。・・・昨日、焼肉食べました。苦笑

いやはや、千里の道も一歩から。
ウォーキングもやらないよかいいです。
なんというか、徳を積んで来世に活かしましょう。笑

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア