乗って、飲んで、騒いで!

船

昨日は、あっきちゃんスタイリストのYさんカメラマンのOさんと一緒に
那珂川の水上バスに乗ってきた。
中洲の福博であい橋からベイサイドをまわって博多港を一周するというもの。
約30分で500円。

いわゆる試験営業のようで、なんと昨日が最終日!
※海の中道便は週末運行されるみたいだけど

とりあえず乗れやと、なんの心構えもなく乗ったのだが、
これがまた想像以上に楽しかった!
中洲のネオン、福岡ボートの裏、工場群・・・超Cool!
なぜだかわからないけど、途中から猛然とスピードアップ。
バッシャバッシャと波間を駆け抜ける観光船・・・ある意味、福岡らしい。苦笑

東京や大阪をはじめ、いわゆる川下り(上り)系があると、
観光客の立場として非常に助かるというか、間持ちするんだよね。
福岡の行政の方、正式導入願います。

みんな
Oさん、Nice JOB!ビールなど持ち込みOKでした。

その後は、オサレごはんや「MITSUBACHI」に場所を移して飲み会。
Sさん、Nさんも加わりワイワイ盛り上がる。

カナ

「仕事復帰、おめでとー!」

いや~ん、ケーキとかプレゼントとか出てくるしぃ~!
迷惑をかけたにも関わらず、温かく出戻りを迎えてくれて
いやはや感謝感激雨霰ですわよ。
この日、急遽来られなかったIさん、Kさんもいろいろありがとーね。

ということで、テンションも上がり、
ってことは、散々飲み過ぎ・・・いつもそうですが。苦

千鳥足で帰っている途中、
後ろから声をかける男性あり。
むっ、ナンパか!

・・・と思ったらダンナ。


「こげんなるまで飲んでから!」


お説教されながら帰りましたとさ。おしまい。




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

まえ | URL | 2010.09.30 17:45 | Edit
なかまーって良いね~~^^
飲み過ぎもヨカヨカ~~!!
ながお | URL | 2010.09.30 18:38 | Edit
つい先日大酒飲んでトイレで寝ている所を旦那に発見され、次の日しこたま怒られたところですわ・・・

「こげんなるまで・・・」こうなる前に気づけたら苦労はしないってんですよ。ホラ、私達ノリが良いから・・・ねぇ?乗せられるとついつい飲んじゃうんですよねー。
あっき | URL | 2010.09.30 19:21 | Edit
だんなさん。
いや、暴露しちゃうけど、ホント鼻歌歌いながらチャリでふらふら帰るから、心配でしばらく後付けたよ 笑。
neos | URL | 2010.09.30 20:27 | Edit
どうもー。仕事復帰よかったですねー。お仲間もさぞ嬉しかったことでしょう!愛され感漂ってきてますね~。
なんかこっちもファイト沸いてきますわっ
coco | URL | 2010.09.30 23:11
楽しそう~!
私は先週末に飲みすぎてブーツはいたまま朝まで玄関で寝てました(笑)何故かな?ブーツ脱ぐのすら[面倒臭い]だったのでしょう。
寒くも暑くもない季節で良かった~。
母の帰りを待っていたのでしょうね・・・。隣に転がって3歳児も寝てましたよ(汗)←これが可哀相。
もちろん旦那にあきれられ・・・。

でもでも楽しいお酒はやめられませんね!
あ、黒ゴマバター買ってみました♪
とっても美味しい!!ホントに美味しいです。
だい | URL | 2010.10.01 01:34
船いいよねー。
そういや最近乗ってないな…

飲めるのはしあわせな証拠、元気な証拠、
いーじゃないのー、って、旦那様に言ってくださいなー。
カナ | URL | 2010.10.01 13:54
調子に乗るというのは、私のための言葉・・・。
ついつい・・・ねぇ。
まえさんも・・4時までとか書いてませんでした!
これもまた、調子に乗りすぎです。笑
カナ | URL | 2010.10.01 13:57
私もいろんなところで寝ているよ。
最近では、家で寝てるだけまだいいくらい。苦
呆れられつつ、慣れられている。苦笑

理性で止められるなら、酒を飲む意味はな~い!
飲み出すとこれまた楽しくなっちゃうタチだしさー。
もう、しやーないよね。タチだから。笑
カナ | URL | 2010.10.01 13:59
ひゃー、スマン、スマン!
「心配であとをつけた」・・・よくあるのよ。苦笑
みなさん、ご心配かけます!

途中で、止まって押して帰ったよ。
こりゃ~やばいと。
今後、気をつけます。いや、もうしません。
カナ | URL | 2010.10.01 14:01
ほんとうにありがたいことですわ~。
病気ってなもんは、一人で治すもんじゃないようですな。
周りの人に助けられてなんぼです。

しかし、飲み過ぎて迷惑をかけちゃいかん。
嬉しくてテンション上がっちゃってねー。笑
カナ | URL | 2010.10.01 14:05
おっと、強者!
ブーツ履いたまま、3歳児つきとは・・・怒られますがな。笑
お酒はどうよと言われますが、やっぱり止められません。
止めるときこそ・・・そんときはいよいよです。

黒ゴマバター、おいしいでしょ!
ついつい塗りすぎるし、食べ過ぎます。苦
きな粉とかもあるようですよ。
カナ | URL | 2010.10.01 14:07
船、いいよね。
生活に幅が出るというか、
見える世界が違ってくるというかさ。

飲めるのは元気な証拠。
なんというか、飲むために運動したり、
節制したりしていると言っても過言ではないもの。

つーか、ダンナの方が飲み過ぎなんだけれども。苦
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア