面倒くさい

松

おそらく、私の成分の90%ぐらいは「面倒くさい」でできている。

あまりよい言葉ではないので“極力”言わないようにしているが、
思想や行動を突き詰めてゆくと、
だいたいこの「面倒くさい」にぶち当たる。

もう終わってしまったが、
綾瀬はるかちゃんが主演してた「干物女」は、正直笑えなかった。
(新聞をかけて寝たり、寝たまま転がって移動したり、
 とにかく散らかしたり・・・一方、ダンナは藤木直人のようです。顔以外)
違うのは、ジャージを愛するのではなく、
短パンとランニングを愛しているということ(もちろん、今もその格好)。

掃除も洗濯も料理も別に嫌いではないのだが、
ただただ面倒くさい。本当にそれだけなのだ。

まぁ、仕事の場合も大抵、いや全て「面倒くさい」のだが、
「面倒くさい」のを後回しにして、
もっと「面倒くさい」ことになるのが嫌だから、
さっさとやっておこうとするタイプ。

私をよく知らない人からすると、
「テキパキと仕事が早いですね」などと言われもするが、
いやいや、とにかく面倒なものは一刻でも早く、
遠くに投げておきたいだけ。苦笑 そしてあとはのんびり・・・。

ということで、面倒くさい人、面倒くさい関係、
面倒くさい物事・・・あえて詳細は書かないが非常に苦手。
なるべく近づかないに限る。


・・・・なんてことを友だちに話したら(これの5倍の内容)、


「というか、あなたが面倒くさい。笑」


!!!


わおー、わおー、わおー!!
だね。だよね!!

「面倒くさい」「面倒くさい」言うから「面倒くさい人」になっちゃたのか、
もともと「面倒くさい人」だから「面倒くさい」「面倒くさい」と言っちゃうのか、
卵が先か、鶏が先か・・・・・おっと、これまた面倒くさい!


ということで、冒頭修正。


私の98%は「面倒くさい」でできている。


さて、面倒くさい仕事でもするかの。


ああああーーーーーーーーー面倒くさい。



すっきりした。笑




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

meg | URL | 2010.09.29 11:13
わー。わかる。
わたしもそっち側の人かもしれん。
めんどくさいので、割と何でもギリギリだけど
仕事だけはそれが嫌なので早いんよ。
おかげで周りはわたしを誤解しているけど・・・。
めんどくさいので、そのまま。
ダー | URL | 2010.09.29 12:05 | Edit
私も基本がメンドクサイで出来てます。
なので動く時には、出来るだけ合理的に考え行動します。
仕事であろうとプライベートであろうと。
結果、なぜか周りの人にはちゃんとしてる風に映るみたい。
ただメンドクサイから1度に済ませたいだけなのに。
ある意味得してますね。
へへへ。
musica | URL | 2010.09.29 19:28 | Edit
ワカリマス。
すこし前にカナさんが書いてはった「やる期」もワカリマス。
面倒くさい、から放置したくなるし、
どうしてもやらなければならないのであれば、面倒くさいから一気に片付けるようにする。
他の人に迷惑がかからないのであれば、その面倒くさいことは限りなく放置してしまうのです。
その放置されてること、どれだけあるんだろうか。。
考えるのも面倒くさいから、放置です。。
tomo | URL | 2010.09.29 21:17
めっちゃわかります!!ってか私は99.999999・・・%メンドクサイでできてますよ~!!ひもの女は(顔意外)がっつり自分みたいでした!!いや、もっとひどいかも・・・できることなら極力なんにもしないで、ただただ漂っていたいです(笑)
nana | URL | 2010.09.30 03:23
うわ~ わかります!

私も仕事なら2日くらい寝ずに集中できるのに、
プライベートは「面倒くさい」でだらだらするのみ。
主人に「そのギャップ、気味が悪い」といわれ・・・

でも身近な人に「面倒くさい人」って評価されるのは辛いかも!
ときどきは自分を客観的に眺めてみないと、ですね。

「面倒くさい女の子」ならちょっとは可愛気があるけど、
「面倒くさい中年女性」はどう考えても可愛くなれない~(涙)

バブルス | URL | 2010.09.30 10:28 | Edit
おひさしぶりです。

なるほど~。
>「面倒くさい」のを後回しにして、
>もっと「面倒くさい」ことになるのが嫌だから、
>さっさとやっておこうとするタイプ。

これは、真性の面倒くさがりではない気もします(笑)さっさとやってしまうんだから偉いですよ。

私なんて、頂き物のどう料理していいか分からない食材を例にとって言うならば、

面倒くさいから後回し→腐り始めて気になる→どうにもならなくなるまで見て見ぬ振り→こっそり捨てる

みたいな感じですよ。最低だぁ。
カナ | URL | 2010.10.01 13:02
ようこそ、こっち側へ。笑

自分のことは、とにかくどうでもいいというか、
後回し、後回し・・・・。
責任感が強いともいうけど、いろいろ言われたくないんだよね。
面倒はまっぴらなの。笑

まぁ、これができないと社会不適合者になりかねないので、
よかったとしましょう。ははは
カナ | URL | 2010.10.01 13:08
まったく同じくです。
一歩でも余計に動きたくないですもん。笑
いかにラクかというより、無駄がないかですよね。
そういう意味では、かなり先読みして考えるので、
段取りのようなものは良いかと思われます。

面倒くさいも使い方によっちゃ、いいのかもですね。
カナ | URL | 2010.10.01 13:16
他人に迷惑さえかからなければいい・・・。
人のために生きてるわけではないですが、
怒られたり責められたりなど、さらにまっぴらなので、
基本このスタンスでやってゆくしかないのでしょう。

現在、その性質をもっと多面的に利用できないかを目下、実験中です。
「これをしなかった場合、いかに面倒か」と考えるわけですよ。
走るにしても、
・・・走らない→病気もひどくなる→やっぱり肥える→気分も落ち込む→非常に面倒くさい
普通に「健康のために走る」ではやる気がおきません。苦笑

あー面倒くさい。

カナ | URL | 2010.10.01 13:41
綾瀬はるかだから干物もかわいくみえますが、
いやはや・・・ねぇ。苦笑
波風立てず、漂っていたい・・・わかります。
カナ | URL | 2010.10.01 13:46
私も「極端すぎる」とダンナから言われます。
とにかく、間がないという。苦笑

まぁ、身近な人であれば「面倒くさい人」も
笑って流してくれるでしょうが、いかにして、
それ以外の人にばれないようにするのかに細心を払ってます。笑

>「面倒くさい中年女性」はどう考えても可愛くなれない~(涙)

ですね。
かといって、治らないですけど。笑
カナ | URL | 2010.10.01 13:53
相変わらず、物事に取り組む際の動機が
ネガティブなようで。苦笑

面倒くさがりでありますが、怠け者ではないんですよね・・・笑
その辺りのくぎりって難しいですが。
「社会性のあるものぐさ」です。

普段からきちんとしている人に憧れますが、
一方で、なんか大変そうだなぁ~・・・とダンナなどを見て
思うのであります。ものぐさLOVEです。笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア