9月の朝。中2と耳栓と。

肉
パンチのあるものを欲します。

「あー、はらへったー」
「あー、ねみー」
「あー、だりー」

浮かぶ思い、発する言葉の大半が中2レベルです。
お腹空いたでもなく、眠たいでもなく、けだるいでもない。
爽やかな9月の朝、ベランダで深く深呼吸・・・したいけれど、
早朝より隣の新築工事が始まり、トンカントンカン、
「前田さーん、パネルはこれでよかですかね-」が飛び交い、
爽やかどころではありません。
ここは大人な体を貫きたいところですが、
「静かにせんかいっ!」と騒音おばさん並に鍋でも叩いてみたい
衝動にかられます。その辺も中2です。
となると、工事のおっちゃんでなく、私が捕まりますけどね。

・・・だいちゃんにもらった、
「騒音のみをシャットアウトする」というハイテク耳栓。
早速使ってます。まさか、家の中で使うなんて・・・。
※たしかに、音の半分ぐらいが消えますね

ということで、なかなかな量の原稿を今日1日で書き終える予定です。

鍋、叩かないよう気をつけます。




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

dharmabooks | URL | 2010.09.28 09:45 | Edit
うるさいとこで原稿書き、けっこう辛いな~。
執筆モード(?)入り込んじゃうと、私は音が気にならなくなるんだけど、それまではいらっと来ますわなあ。
がんばれ~!
noda | URL | 2010.09.28 12:59 | Edit
耳栓、効果的だよねー。かなり集中できます。
なんですが、いま耳栓が見当たらん。
すぐになくすんよねぇ。
akiraniann | URL | 2010.09.28 14:34 | Edit
ガッツリ肉。いいなぁ。
肉食べて元気モリモリですぞー。
あー美味しそう。

鍋たたくおばちゃん。いたねー。
あの仰々しい顔を思い出しちゃった。コワ。
お仕事頑張ってくらはい。
私は「なんか、ねみー」のでお昼寝でもしよかな。ww
だい | URL | 2010.09.29 11:57
まさかご自宅でご入り用になるとは…

ハイテク耳栓、明日、テレビで紹介されちゃうらしく、今から出社して、テレビ用パネル作成してきます

あれ、騒音以外は普通に聞こえるから、なんか違和感あるよね(笑)
集中はできないかなあ。
カナ | URL | 2010.10.01 12:53
そうなんですよー。
モードに入ってしまえば気にならないのですが・・・。
トンカントンカン耳障りな音が続くので、
さすがに困ったもんでね。苦笑
ウサギも「ポン」と足を鳴らしてます(機嫌が悪い)。

早く終わってほしいわぁ。
カナ | URL | 2010.10.01 12:56
うちの家のいいところは、
ただただ静かってだけなのに、
それがない今・・・こまったもんです。

耳栓、やってみるといいものですね。
とにかく、窓も開けられないし、
カーテンも閉めてるので、昼だか夜だかな感じです。

カナ | URL | 2010.10.01 13:00
ただ今、昼休み中のようで静か。
もうじき始まりそうなんで、耳栓用意だわ。

これは香川県の名物の骨付鳥「一鶴」のやつ。
非常にジャンキーというか、味が濃い(コショウ満点)けど
なんだかクセになる味でございましたよ。おいしい。

http://www.ikkaku.co.jp/
カナ | URL | 2010.10.01 13:05
まさに、早速でしたわよ!

あまりに酷いときには無音の耳栓だけど、
普通ぐらいの時は、こっちがいい。
無音すぎるのも、落ち着かないのよね。笑

ファミレス勉強しかりで、ほのかにうるさい方が
いいって人もいるし、「やや聞こえの耳栓」のニーズってあると思うわ。

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア