やる期

服

やるなら、徹底的に。
やらないなら、徹底的に。

私には、とにかく「中間」がないらしい。

ということで、ここ最近は「やる期」に入っているため、
「さて、今のうちに」とばかりにパタパタ。
今、猛烈にモノを減らしたい熱に犯されているため、
押し入れやクローゼットの整理をば・・・。

取り組み目標は、モノ50%減。

思いでの服、思いでのバッグ、思いでのアクセ、
とにかく減らせ、減らせとばかりに、一瞬にして2箱。
これはほんの一部なり。
10月頭のフリマにも申し込んだことだし、
張り切って捨ててやる。あーーもーーー持ってけ泥棒。

「やる期」しかり、なんらかの変換の気配を感じる今日この頃。
さなぎが蝶になるべくの脱皮であればよいが・・・。
ただの躁状態でないことを祈るよ。

さてさて、もう一息頑張ろう。




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

malt. | URL | 2010.09.18 17:39
徹底的に!
わかるわかる(^^)
私もやりました。後先考えず勢いですよね~
やり出したら止まらないって域に達します(笑)
思い出の感傷に浸る前に、無の心境で棄てまくり…ちっとばかり後悔もあったりする私です。
吉日なり | URL | 2010.09.18 21:05 | Edit
私も夏からなんだかんだ捨て始めましたよん♪
気に入ってたけど、着心地良かったけど、いい加減部屋着にもヨレ過ぎだろ!とか。
何を血迷って買ったんだか結局着てないものとか(>_<)

私のやる期はハッキリしてます。
生理の終わり頃から10日間ほどですな。
俄然力が湧くんですよ!
完全にホルモンに支配されてます(;^_^)
30代半ばまでは、感じなかったのになー

50%目標かー、志が高いですな。
うちは20%でもいいから頑張りマッス。
びうむ | URL | 2010.09.18 22:10
今、巷でも物の整理が流行ってるようで・・・。
整理し始めると、止まらなくなりませんか?
勢いでパァーッと、いらない分類に入れちゃったりしません?
そして、何故か清清しい気分になってしまうという、ある意味麻薬のような気分高揚が得られます(私だけ?)。
一番削減する状況にさせるのは、引越しでした!
人間日々の生活だけでも、色んな「物」を増やしているんだな~と思い知らされ、深く反省。
古いものを脱ぎ捨て、脱皮ですね!
「目標50%減」実現してください!
| | 2010.09.18 23:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カナ | URL | 2010.09.19 10:52
今しがたもクローゼットの整理をしたのですが、
一体、どんだけ出てくるの~~~とそら恐ろしくなりましたわ。苦
とにかく、もうリセット、リセット!

気分新たに、生き直します。笑
カナ | URL | 2010.09.19 10:57
コンスタントに整理ができる性質であれば、
こんなおおごとにはならないのでしょうが・・・・苦
今まさに、私の横には服の山です。

女性ですゆえ、ホルモンの影響はあるでしょうね。
なんというか、若い頃って微弱な変化に気づかないけれど、
よくよく観察してみると、何かしら関連性が見いだせたりしますよね。
いわゆる傾向と対策として、自分を操縦しやすくなります。

いかんせん、生理は未だ戻らず、
甲状腺ホルモンは大乱れ、普通でない状態が、
このような奇行に結びついているのやも・・・・。
カナ | URL | 2010.09.19 11:05
とにかく勢いづかないと何もしないので、
もう、今のうち、今のうちと、家中の何かしらを捨てています。
(ダンナからすると、まだまだと言われますが)

本当に生きるって消費(浪費とも言う)であるなと
つくづく感じます。よくもまー買ってること。苦
旅行の荷物と同じで、必要なものってほんの僅かなんでしょうね。

ということで、まだまだ片付けます!

カナ | URL | 2010.09.19 11:09
いやいや、お役に立てて何よりです。
まぁ、昔は昔、今は今なので、
できることを、できるかぎり頑張ってください。

1つうまくいきだすと、もれなく次がついてくる
・・・血液も気も、何事も循環させればなんとかなります。
シュピネット | URL | 2010.09.20 04:11 | Edit
なんかおもしろかね。福岡からのテレパシーがここまでついたよ。
私もここ最近、家の中のダイエットをはじめたよ。
ついでに、私のダイエットも。ピラティスやりはじめたよ。やる気、ありがとう。
カナ | URL | 2010.09.20 10:46
おうおう、フランスまで届きましたかーー。
知らぬ間に、モノって増えてるね~。
必要なモノって意外とちょっとなんだよね。
じゃんじゃん捨てよう!

ピラティス。
次までには、出会った頃の体型で。笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア