屈する。

ツタヤ

近所の小さなレンタル屋がなくなった。
まぁ、正確に言えば「男子系」になってしまって、
妙齢女子ですら入りづらい風情になってしまった。
ああ、映画難民に・・・。

ということで、ネットで借りて~~~のヤツに入会したものの、
「つーか、借りても送ってこないじゃん!!!」ってことでやむなく解約。
しばらくは、ちょっと遠くのお店に行っていたけれど、
これまた返しそびれるし、とにかく面倒でさ。苦

忘れもしないこの一件にてなるべく近づかないようにしていたが、
背に腹は代えられず・・・とうとうお世話に。
※上記某店には行かないけれどね

なんだか「1カ月無料期間中!」とかで、
「おお、ラッキー」だったけれども、最新作、新作はダメとかで、
※この辺がしょぼいんだよ・・・期間中無料!とうたうのならばさ・・
微妙に前な感じの作品しか借りられなかった。
あまりに悪態つくのもあれだわね。
作品には罪はない、ない。

ということで、入会した途端、忙しくなり、
映画見ている場合でもなくなるというね・・・呪い。

さて、明日も早いので寝ます。



****

※9/17締め切りでーす

  < 乳がん × ORANGE TOP by ICHIYO>

    ~“ORNAGE”で乳がんを乗り切ろう~
        (ブロガー応援編)
 
      「乳がん」と前向きに闘いつつ、
 “美しくありたい”と思う女性をICHIYOは応援します。
   
      ・乳がんと闘っている
      ・治療に前向きに励んでいる
      ・オシャレが大好き
      ・個人でブログを書いている



まだまだ募集中です!
※募集人数を超えちゃったから抽選になります。


ORANGEの服を着て、元気になりましょう!

詳しい記事はこちら・・・・



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

musica | URL | 2010.09.17 10:19 | Edit
最寄り駅が2つあるのですが、幸い、同じ系列のレンタル屋がそれぞれの駅近にあります。相互利用というか、どっちで返却しても良いようにしてほしいなぁ、という贅沢な願いを持ってます。出勤先によって、両方の駅を使うので、返却を忘れそうで、結局使ってません。レンタル屋。。
『プール』、ええ作品ですよね。好きです。
ペントリーナ | URL | 2010.09.18 01:49
17日、過ぎましたけどご無事でしょうか?

忘れもしないその一件について読ませていただきました。
同じ接客業をしている立場で読むと、とても複雑な気分になります。
おっしゃる通りですね。
ある程度の責任を背負わせていただく立場上、こういった案件はいつ起こりうるかもしれぬ油断のならない事件であり、つくづく襟を正さねばと背筋が伸びます。
その割に、ペンはビールの飲み過ぎでウェスト数値ばかりが伸びておりますが。。。

プールはメガネに続き観たい映画。
もたいまさこ女史のユルさがたまらんです。
カモメ食堂も然りです。


カナ | URL | 2010.09.18 10:50
>相互利用というか、どっちで返却しても良いようにしてほしいなぁ、

・・・いや、ごもっともですよ。
利用者の不便を解消することが、
ニーズをうみ、お金になり、社会がまわるってなもんです。

プール。

監督、荻上直子さんやないんですね。
大森美香さんだったのか・・・。
タイに行きたくなりました。
ということで、荻上直子さんの「めがね」が一番好きかなぁ。
カナ | URL | 2010.09.18 11:00
荷物、さっき到着!
ここのところ、お家におりませんでー。
あとでメールします!

忘れていそうで忘れていない、あの一件。
間違いや不勉強はあって当然だし、見解の違いもあるでしょう。
でも、人をなめてかかるのだけは、いかん。
サービス業に限らず、すべてに言えることだけどね。

私もこの類の作品をたま~に見たくなるのですが、
「ああ、素敵女子心が死んでなかった」と
妙にホッとします。ええ、クーネルも毎号買ってます。

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア