脱ハゲちゃん!~中間報告~

髪の毛
ちなみにTシャツは、あっきちゃんからのお下がり。わーい。

えっと、最後の抗がん剤(4/16)から約5カ月。

伸びてる?
まぁ、ちょっとはね。 ※1カ月前→

坊主頭を脱しつつあるけれど、まだまだ“訳あり感”はぬぐえません。
人様に比べて、伸びるのが遅いのです。伸びないのはエッチだから?逆?
そんなこと、今さらどーでもいいですけどね。ケッ

これまで基本的に髪は染めてましたので、
すっかり地毛の色を忘れていたのですが、いやはや黒い!
ゴ●ブリの羽のごとく、カラスも真っ青だわよ。
※中高生の頃、悩んだものでした。茶色の猫っ毛に憧れたものよ

その黒々としたなかに、紅一点もとい、白一点、
もとい、もとい、白十点のごとく、白髪が続々発育中!むーーーーーっ!
「きっと、副作用に違いない・・・」と自ら慰めつつも、
「まぁ、歳も歳だしね・・・」と現実をクールにみつめる一面も。大人ですから・・。
もう少し伸びたら「おしゃれ染め」でもしよう。苦

髪の毛2 キャプテン翼。

そして、毎日ダンナに笑われているのが、この襟足!
同病さんの記事でも同じような症状をよくみるので、
襟足の伸びの早さはデフォルトのようですね。韓国の子ども風。

さ~~~ら~~~に、どうにもこうにもくせっ毛で、
いやもはや天然パーマの域に達しています。
笑っちゃうほどクルクルです。外国の悪ガキ風。

どうにもこうにもならないのでほったらかしですが、
早く人並みに「ヘアスタイル特集」とか読みたいものです。
巻き髪?盛り?編み込み?いや、まずはクシを使いたいわ。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

ICHIYO | URL | 2010.09.07 20:33
キャプテン翼は笑いましたけれど、でもわざと襟足こうやってカールしたのかと思ってました~! 素敵よ~~~! 針金の様にストレートの髪の私にはどうあがいても真似出来ない、いい感じに仕上がってるけれ! Complementary danceでも踊ってそうな。。。
れいちぇる | URL | 2010.09.07 20:54
髪が伸びるのが早いと助平。(= おいら ケッ)
訳あり感ぜんぜんなく見えますよー。
むしろクセッ毛がオサレ感を醸し出してますぞ!

白一点は、、、早かれ遅かれなんですかね~。
私も先日発見して背筋にゾゾッときました。
抜いたら増えるという噂(耳から糸的?)を
振り切って速攻抜いてやりましたよw
akiraniann | URL | 2010.09.07 23:17 | Edit
結構伸びたね~!
素敵素敵♪
私は、それでサングラスして
「ロシアのスパイ」ごっこしてました。笑)
やっぱ襟足は伸びるの早い。うん。
もっと伸びたらもっとクリクリになって
可愛いと思う!
びうむ | URL | 2010.09.07 23:33
 「キャプテン翼」は、やろうと思っても出来ないので、今のうちに楽しんでおきましょう!
天然パーマのようで、可愛いです。

白髪を見つけたときの愕然としたあの頃・・・(遠い目)懐かしいわァ。
因みに私の美容師は、「白髪は抜かずに切りなさい」と言っておりました。
ゲッツ | URL | 2010.09.08 02:49
伸びてる伸びてる!!
カナ | URL | 2010.09.08 08:09
襟足のクセが強く、上へ、上へ。苦
もう少し伸びたら、念願の美容院へ行けます。笑

>Complementary danceでも踊ってそうな。。。

そうなんですよ・・・独特な人感が増すのです。
カナ | URL | 2010.09.08 08:12
> 髪が伸びるのが早いと助平。(= おいら ケッ)

じゃ、違うのね。
もう、どっちでもいいけどさ~~~笑

あまりに個性的で、もう少し伸びるの待つっす。福岡、田舎だから。苦笑

> 白一点は、、、早かれ遅かれなんですかね~。

そうそう、私の場合32歳あたりからチラホラ・・・。
同じく、えいや、えいやと見つけたら抜いてやりましたよ。
35歳から加速度増しますのでご注意を。イシシ
カナ | URL | 2010.09.08 08:14
じわ・・・・・っと伸びてるよ。
前髪が後ろ髪みたく伸びたらいいのに。

> 「ロシアのスパイ」ごっこしてました。笑)

もう、クルクルよ。笑
仏像の模様のようになっとる。
あと早くて1カ月ってところかしらん。
カナ | URL | 2010.09.08 08:17
どこまでも跳ね上がってゆく、我が襟足・・・。
かなり、風になびいてる感じです。笑

白髪でしょーーーー苦!!
初めは切ってましたが、もういいやと抜くようになり、
今ではそれも追っつかず放置・・・。

とうとう、オシャレ染め(白髪染め)デビューとなりそうです。
カナ | URL | 2010.09.08 08:18
植物の成長日記みたいな気になってます。
蔓が伸びて、花が咲くはず。笑
| | 2010.09.08 12:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カナ | URL | 2010.09.08 16:13
わーい、コメントうれしいです。

cocoさん、まさに同じ状態なのですね!
くるくる、白髪、変な伸び方・・・頭、大変な風情ですよね。笑
ある意味、一人じゃないので心強いですよ。
コメントも緊張しますよね。これも慣れなんで、
じゃんじゃん遊びに来てください。

お酒でしょ~~。笑
私も止められないですね~~。
もはや「生き方」ということで。苦笑
もちろん、ほどほどですけどね。

かほる | URL | 2010.09.09 01:45 | Edit
はじめまして。ハゲ後伸びてくる嬉しさ格別ですよね。育毛剤CMの体験者の笑顔の意味がわかりました。

私は本来頑固なストレート。それがクルクル伸びてきて超嬉しかった。久しぶりの美容院でも「せっかくだからこのカール生かしてカットしましょう」。パーマとは比べものにならない自然なウェーブにうっとり。だいたい1年ぐらいで徐々に本来の髪が生えてきたけど、毛先を全部切らないよう加減してもらって、2年近く楽しめましたよ。
カナ | URL | 2010.09.09 12:36
まさか、自分がつるっぱげになるとは・・・ねぇ。
本当に育毛剤のソレ、わかります。笑

ストレートの方でもクルクルになるのですね!
そうそう、毛先が切られてない分、手触りがやわらかで
気持ちいいですよね。赤ちゃん状態なんでしょう。

楽しみながら、伸ばしたいと思います。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア