西洋菓子工房IMURI Cafeへ

IMURI3

台風がやってきている模様ですね。
知らずに起きて、小雨の中走ってきました。泣
知ってたら休むのに・・・。

基本的に凝ったらそればっかりになってしまい(最近はカレー)、
オサレご飯から縁遠くなってしまうので、
大子さんを誘って、桜坂(正確には谷)の「西洋菓子工房IMURI」のCafeに
行ってきました。

IMURI IMURI6

「IMURI」は和食系ですが、ランチは「西洋菓子工房IMURI」に
よるもので洋食系です。お昼から「IMURI」の空間を楽しめるのは
ウレシイですよね。相変わらず、眺めよいです。

始まったばかりということもあるのか、
メニューは1600円のコースのみ。
前菜、メイン、パン、デザート、コーヒーです。

・・・ちょっと高いかなぁと思いましたが、
いやいや、なかなかのポーション&味でしたよ!

上記の写真の前菜は、たくさんの野菜と、
パリパリのクレープ生地の中に卵のサラダが入っていて、
見た目はもちろん、ヨーグルトの爽やかな味わいが印象的。
(少々食べにくかったですが)女子心を取り戻しました。笑

IMURI4
仔羊の・・・失念。甘酸っぱいソースとの相性抜群!

メインは魚/肉から選べます。
私は、お腹が激しく空いていたので仔羊をセレクト。
ただ焼いてあるだけかと思いきや、いやいやどっこい。
ミンチ+肉巻く+ジャガイモのパリパリでして、食感が楽しいのです。
仔羊独特の匂いもベリー系のソースで中和され、いい具合で風味が残ってました。

IMURI5
リンゴのシブースト&コーヒー

デザートは「西洋菓子工房IMURI」のほぼ全品から好きなのを選べます。
普通に買ったら400~500円しますからね。
まるまる一個はウレシイかも(甘い物好きなら特に。笑)

たまにはいいです。いや、大事ですね。
また行こう。見ても食べてもおいしいって素敵です。
※ランチは平日のみなのでご注意を~。

HPをのぞいたら、7日のつく日は菓子工房のサービスDayのようです。
お土産に買ったモンブラン、おいしゅうございましたよ。うふふ



西洋菓子工房IMURI
 




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

がぁこのん(まめ) | URL | 2010.09.07 16:57
ほうほう~。
西洋菓子工房もあるんですね。。
しらんかったです。
前IMURIに行ったときは定休日で・・・しょんぼりして白玉屋新三郎に寄って帰りました。
やっぱり、オサレですねぇ。
カナさん、今度デートしましょ。笑
カナ | URL | 2010.09.07 20:06
お菓子屋も去年できたのですよ。
おいしゅうござんすので、おすすめです。
昔はデイトにて、ようよう行ったものですが・・・。
ゆっくりできますし、女子の集まりにはぴったりです。

今度、一緒に行きましょうぜい。
ryuji_s1 | URL | 2010.09.10 14:20 | Edit
素敵なお店お料理 美味しそう

仔羊 美味しそうです
ポチッと応援させていただきます、
カナ | URL | 2010.09.10 20:19
ゆっくりできるし、料理もお菓子もおいしかったですよ。
ぜひ、行ってみてくださいね。

ryuji_s1さんのブログもおいしそうなものがいっぱい!
参考にさせてもらいます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア