テンション低めに継続

犬
太郎と次郎・・ではなく、タロとジロ・・・どっちがどっちかはわからんが。

登山グッズをやっとこさ片付けたけれど、
何の余韻も、燃え尽き感もなく、通常営業。
月末ですしね。お金の交渉とか、請求書の発行とか、
普段以上ににぎにぎしい。苦

それでもって、朝のジョギングも継続。

「走るの、最高!」みたいなハイテンションではなく、
なんとなく目が覚めるし、なんとなく習慣づいてしまった感じ。
ちょっと前までは「走るのなんて、奇行や!」と本気でダメだったが、
どう転ぶかわからんもんだ・・・。
自分の意志が及ばないところで、病気によってギアが切り替わった気がする。

なんというか、頭が走ることを納得した模様。
筋肉を鍛えるとか、痩せるとか、体への効果ではなく、
「あ~、今日一歩も家から出なかった~」のような体たらくからくる
精神的閉塞感から開放されるのがウレシイ。

それから、もし万が一、転移であるとか再発をした場合、
「自分なりに運動もやったし、万事尽くした」と思いたいところもあり(苦)
いわゆる気休めとしての意味もある。
まぁ、一番は運動にて免疫力が上がりガン細胞撲滅だけどね。

そういえば、この夏、まったく夏バテしなかった。
毎日ご飯がおいしく、よく眠れる。
これまで生きてきた中で、もしかしたら一番体調がいい。
病気して健康なんて、皮肉なもんだよ。苦笑

ということで、自然にへこたれるまで流れにまかせようと思う。
やる気があるんだか、ないんだか・・・まぁ、いいか。




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

akiraniann | URL | 2010.09.02 14:55 | Edit
運動は再発予防になると言われているから
無理のない程度に続けたほうがいいね~!
基礎体力も付いたみたいだし、このままキープで!
もうしばらくしたら、秋晴れの清清しい朝の
ランニングとかできちゃったりしていいんじゃない?

私はとりあえず、モムチャンダイエットのDVD15分で
ひーひー言うてます。笑)
何もしないよりはマシかなと。www
malt. | URL | 2010.09.02 22:44

ハッとさせられました。「今日も一日外にでなかったなぁ~」って思う日々。抗がん剤副作用の筋肉痛や痺れに甘えちゃいけないですね‥
先ずは、散歩が三歩で終わらないようにしていこうと思います(笑)
来月、在住している市でピンクリボンウォークがあるので、それまで体力回復を目標に歩こうと思います。
カナさんから元気玉頂きました。ありがとうございます。
カナ | URL | 2010.09.03 10:59
まさに、なんもせんよりよかろーってかんじで継続。
といいながら、昨日飲み過ぎて今日はサボったけども。苦
昼間は残暑甚だしいけれど、朝はやっぱり涼しく、
陽も幾分、明けるのが遅くなってきたような・・・秋やねぇ。

モムチャンダイエット、どんな感じ?
楽しそうよね、アレ。
私もやろうかな。笑
カナ | URL | 2010.09.03 11:02
いや~、私も抗がん剤中は寝たり起きたりで精一杯でした。苦
終わってもしばらくはきついけど、三ヶ月もすると復活するので
焦らず、のんびり行ってみよう!・・・って感じかな。

>散歩が三歩

散歩が四歩程度で。笑
malt.さん、無理は禁物よー。
ピンクリボンウォークとか、あるんですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア